いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり(朝食編)

朝のお散歩は、敷地の外をちょこっと探検。

DSCF6221.JPG

実は、けっこうな僻地にあるんです!?

DSCF6262.JPG

高台に建っているお宿が、こんなふうに見えました。

DSCF6227.JPG

こんなところに犬小屋が。

実はこの犬小屋、かつて放浪犬だった(今はお宿で飼われている)シロちゃんのお家。

DSCF6224.JPG

警戒心が強くてヒトに近づこうとしなかったシロちゃんのために、

せめて雨風がしのげるようにと、ここに建てたんだって。

でもほとんど使われなかったそう。

だってシロちゃんは、今ではいつもここ、母屋のダイニングにいるから。

DSCF6259.JPG

DSCF6248.JPG

カメラを向けると目を背けちゃうけどね。

DSCF6230.JPG

さくらが近づいたって、ガウガウ言わないの、えらいね。

DSCF6234.JPG

では朝食です。

DSCF6229.JPG

夕食と同じダイニングでいただきますが、朝の清々しい風景はまた違って見えます。

DSCF6236.JPG

DSCF6246.JPG

かぼちゃのスープ。

DSCF6237.JPG

DSCF6238.JPG

ほっかほかの焼きたてパンとともに。

DSCF6243.JPG

DSCF6245.JPG

お隣のテーブルが気になっちゃって、また撮ってしまった。

DSCF6247.JPG

DSCF6423.JPG

カウンターの向こう側って意外とスペースが空いているんですね。

DSCF6235.JPG

食後もダイニングでシロちゃんと戯れていたら

いつのまにかさくらが、オーナーファミリーに遊ばれていました。

ダイニングの隅っこに、着せ替えコーナーみたいなのがあるんです。

DSCF6264.JPG

あら、意外と似合うんじゃな?その帽子。

夏はけっこう日差しがきついから、こうゆうのも欲しいよね。

DSCF6263.JPG

お部屋に戻る途中、1号館ゲストのわんちゃんに会いました。

お名前を忘れてしまったけど、ヨークシャーテリアとチワワのミックスだとか。

DSCF6252.JPG

1.7キロですって、細い!さくらがおデブに見えます。(^_^.)

DSCF6261.JPG

あっというまに楽しい時間は終わっちゃうのは寂しいね。

荷造りのあいだ、もう少しだけ、心地いい夢を見ながらおやすみなさい。

DSCF6250.JPG

訪問時・・・2013.8


あと、残り山口のお宿でいよいよラストだよ♪ 応援してね↓↓


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり(朝食編)(09/18)  

オシャレなだけじゃなくワンコへの優しさいっぱいのお宿なのですね。しろちゃん良かったね~真っ白で幸せそうですね。
それにしてもあの犬小屋を見つけるのはさすがだな~って思いました(^^)b
ホカホカのパンが美味しそう(^~^)
そしてさくらちゃん帽子すごい似合ってます(^^)b

Re:一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり(朝食編)(09/18)  

確かに似合っていますよぉ〜。
放浪ワンコたちが、落ち着いたお家で、まったりお顔を
していると、癒されますねぇ〜、心も穏やかになりますよ。

私が行ったときは、普通のテーブルでした。
他のお泊まり様は、いなかったと思います。
そういやあ、阿蘇の小笠原も、すぐに予約が出来たんですがねぇ〜最近じゃあ、お部屋が×になっていることが多くなりました(汗)

や、や、やまぐちぃ〜〜〜〜???さて、どこかなぁ〜。
山口は少ないんですよね〜、これはしっかりチェックです(笑)

Re:こんな帽子が欲しくなりました~ともさん♪  

おうちの中のほうが、雨風どころか暑さ寒さを凌げるね。
シロちゃんは、とても放浪していたとは思えない、
真っ白できれいなわんこでした。
こちらのお宿は、優しそうなパパと、しっかり者のママと、若くて可愛い娘さんの家族経営。
アットホームで楽しいひとときが過ごせました。
景色がクリアになる冬にまた行ってみたいです。(#^.^#)

Re:山口は本当に少ないです、びびさん(^_^.)  

長崎からの帰路には山口あたりが相場かと。
旅籠屋宮島店もまっさきに問い合わせしましたが
予約をとることは叶わなかったです。(涙)
せっかく山口には素敵な観光スポットがたくさんあるのだから
わんこと泊まれるお宿を増やして欲しいです。
新しくてきれいなお宿なら、もっといい♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ