いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり(夕食編)

夕食前に、貸切内湯風呂を案内していただきました。

母屋にあたる本館の手前、赤丸印のココにあります。(案内図再び)

DSCF6263.JPG

DSCF6494.JPG

DSCF6426.JPG

出入口の扉が、ずいぶん幅狭く感じました。

扉を開けてからすぐに湯船があって、その奥が脱衣所になっています。

DSCF6265.JPG

DSCF6279.JPG

前面ガラス張りなので湯船に入りながら景色を眺めるのでしょうが、

ここからさくらの様子を確認しづらいのが難点でした。

粗相をしていないか、扇風機はあるんだけど、室内の暑さでバテていないか。

DSCF6277.JPG

DSCF6273.JPG

お待ちかねの夕食は、本館でいただきます。

DSCF6495.JPG

何も言わなくても、さくらが先導きって歩いてくれました。

IMG_0404.JPG

IMG_0405.JPG

橘湾を見下ろす素敵なカウンター席。

この一角が個室のようにガラスで仕切られています。

DSCF6451.JPG

DSCF6280.JPG

さくらの席は、おとうさんとおかあさんの間だよ。

DSCF6449.JPG

DSCF6453.JPG

DSCF6456.JPG

この道具はもしかして!?餭期待に胸が膨らみます♪

DSCF6454.JPG

地元の食材を使った創作和洋会席。

DSCF6458.JPG

DSCF6459.JPG

さくらに可愛い手作りのおやつをいただきました。

DSCF6460.JPG

取り出してみたら、わんこが2頭と桜の花。

DSCF6461.JPG

お刺身は2種類の違う味のお醤油で。

DSCF6464.JPG

DSCF6463.JPG

やっぱり出ました♪ カニ♡

二晩続けて出会えるなんて幸せですぅ。

前晩は茹で、こちらは香ばしい焼き、調理方法は違うだけで別物みたい。

DSCF6466.JPG

さざえの味噌焼き、これもヒット♪ 超絶うまい!

DSCF6469.JPG

窓辺がとっぷり暗くなると、さくらはマジ寝?しょうがないなぁ。

DSCF6478.JPG

DSCF6470.JPG

DSCF6474.JPG

DSCF6476.JPG

こちらも最近良くお会いしませんか?しゃぶしゃぶ。

こちらは豚ではなくて長崎和牛。

DSCF6480.JPG

DSCF6481.JPG

DSCF6483.JPG

DSCF6482.JPG

最後のデザートまで、うまうま。

DSCF6487.JPG

あ、いつのまに椅子に戻ってきた。

DSCF6486.JPG

ガラス越しに見えるのは、食事を終えられたお隣のゲストのダイニングルーム。

こちらはカウンターと違ってテーブルなんですね。

DSCF6485.JPG

訪問時・・・2013.8

 


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり(夕食編)(09/17)  

なかなかの食事でしたねぇ〜、量はだいじょうびでしたか?(笑)
さざえの味噌焼きは、本当に美味しかったですよ、これでご飯が
食べたかったです(汗)

私が行ったときとお風呂も変わっています。
だんだん進化しているようですね(笑)
ここは、朝食が気持ちいいんですよねぇ〜、風がぁ〜。

Re:ボリュームいっぱいでしたよ、びびさん(^.^)  

オーベルジュというだけあって、さすがにお味は絶品です。
私は夏によく登場するナスと
霜降りいっぱいのお肉が苦手で
主人に片付けてもらうのですが、
それで私も主人もちょうどいい量になるみたいです。
あっ私の白ごはんも半分は主人行きですね。
さらに主人はおかわりしてます(#^.^#)

Re:一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり(夕食編)(09/17)  

さざえのみそ焼き~ すっごく気になる
美味しそうですね
素敵宿に素敵空間で美味しい食事
そして さくらちゃんと一緒って すべていうことなしですね

Re[1]:一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり(夕食編)(09/17)  

夕食では、さっそく冬のマリティームさんの聞き込みを
していました。
来るまでの道が険しかったので雪は多くないか、とか
長崎の冬は寒いのか、など。
海のそばって意外に暖かいらしいです。
雪もそんなに降らず、過ごしやすいとのこと。
夏のお料理が素晴らしかったので
冬の献立にも興味ありあり。
さざえのみそ焼きは次回も食べれたらいいのにな~
それくらい美味しかったんです。(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ