いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり

長崎市内からさらに車で1時間かけてやってきたのは

旅6泊目、諫早市にあるオーベルジュ「マリティーム」さん。

ずっと以前から憧れていた、創作和洋会席が味わえる南欧風のお宿です。

オーベルジュと聞いたら、朝夕の食事に期待がふくらんでしまいます。

DSCF6221.JPG

DSCF6224.JPG

DSCF6534.JPG

ご自慢の一望の海、橘湾を眺めるテラスがこちら。

ドッグランと一緒になっているので

わんこを遊ばせながら、ぼーっとしていたい場所です。

DSCF6230.JPG

DSCF6446.JPG

お天気は絶好調なんだけど、景色はちょっと煙っていて残念でした。

条件がよければ、雲仙普賢岳まで見渡せるそうです。

IMG_0403.JPG

DSCF6231.JPG

なかなか予約がとれないのは、客室が全部でたった3室しかないから。

DSCF6423.JPG

DSCF6263.JPG

こちらは「1号館離れ」。

IMG_0396.JPG

「2号館展望離れ」。

それぞれ雰囲気の違うお部屋だそうです。

DSCF6227.JPG

DSCF6271.JPG

わが家がお世話になったのは、こちらの「3号館新室離れ」です。

荷物を下ろすとき、車をお部屋に横付け出来たのはいいのですが

DSCF6229.JPG

そのあと何度言っても主人がマイカーをどけてくれないので(>_<)

IMG_0402.JPG

しびれを切らして、車が入らないように、なんとか撮影。

DSCF6261.JPG

玄関にも可愛いリードフックが。

DSCF6247.JPG

DSCF6248.JPG

わんこアメニティは玄関に揃っていました。

DSCF6246.JPG

やさしい木の香りがするリビング。

DSCF6234.JPG

DSCF6235.JPG

白木のフローリングが涼しげ。

DSCF6250.JPG

寝室にはベッドが3台。

DSCF6238.JPG

そのうち1台は、荷物置き場とともにさくらの居場所になっていましたね。

DSCF6252.JPG

寝室の左手が、トイレと洗面所。

DSCF6244.JPG

DSCF6245.JPG

寝室の右手にも、広めの洗面所。

こちらはお風呂へとつながっています。

どうせなら洗面台も、可愛く南欧風に凝って欲しかったなぁ。

DSCF6237.JPG

お湯を張るのにとっても時間がかかった広いお風呂。

湯温度の調節が難しくて、かなり熱く設定しても、ぬるかったです。

DSCF6264.JPG

リビングから出られるテラスもあります。

せっかくのテラスですが、夏は蚊が多いので敬遠しちゃう私。

主人はタバコ吸う代わりに蚊に血ぃ吸われてこい、なんちゃって。

DSCF6236.JPG

訪問時・・・2013.8


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり(09/15)  

やっときましたねぇ~、念願のところ(笑)
九州内だったら近いんですがねぇ~。
うちは、2号館でした。
ちょっと、階段が怖い(汗)
食事は、追加をしなかったので、若干少ない感じ???

しかし、台風が凄かったんじゃあないですか???
大丈夫でした???
京都は、凄い氾濫でしたからねぇ~。

Re:一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり(09/15)  

雰囲気が素敵なお宿ですね♪
3室だけだとなかなか予約が難しそう。
リビングから出られるテラスが広くていいなぁ~って思ってたら最後のコメントに笑ってしまいました(^m^)

台風18号大丈夫でしたか?

Re:2号館も素敵ですね、びびさん  

ご心配いただいてありがとうございます(^.^)
京都市内でこれだけ被害を被ったのは本当にまれです。
まだ浸水や停電で大変なお宅がありますので
わが家は無事だなんて喜んでいたら罰が当たりそうですが
・・・おかげさまで避難することも浸水もなく
さくらと無事に過ごしております。

Re:私はタバコが嫌いなのよ~ともさん(^_^.)  

うちの実家では喫煙者がいなかったので
主人と一緒になってから喘息が悪化した!(と疑わない)
テラスがあったら、蚊取り線香持たせてほっぽり出しちゃう。(#^.^#)
マリティームさん素敵でしょう♪
3号館は平屋1階建てなので景色は見づらいですが
2階建ての2号館から海が見渡せるそうですよ。

台風18号、今朝が一番怖かったです。
暴風はそれほどでもないのですが、大雨が!
特別大雨警報は出るし、目の前の高野川は氾濫警戒水域を超えたし、いよいよ危ないかと。
実は一昨日、朝から御坊さんの巡回があったんです。
このあたり一帯に「結界」を張って守っていただいたような、そんな不思議な気持ちになりました。(#^.^#)

Re:一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり(09/15)  

九州はステキなお宿が沢山あっていいですね(^^)
さくら家のチョイスするお宿は良い所ばかりで憧れちゃう
さくらちゃんも、長旅にも元気でさすが旅慣れてますね

台風、京都の被害が大きかったので心配していました
お家の方は大丈夫だったようで、ホッとしました

Re:ご心配おかけしました、みるきーママさん(^.^)  

今朝も、川の水量と流れる勢いはまだ続いています。
うちは中流くらいで、さらに出町柳で鴨川と合流するので
あふれる心配はないと思うのですが、あれが下流の街にすべて流れてると思うとぞっとしますね。
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
もしも堤防が決壊したら、さくら抱っこして屋根に登るしか、ないです。
竜巻がきたら逃げ場はない・・・(^_^.)

Re:一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり(09/15)  

素敵素敵素敵!
ここも 本当に素敵ですねっ♪
わかるぅ~ ここまで素敵なんだから 洗面台ももっとこだわりもってって思っちゃうのよね
リ-ドフック可愛い~

Re:カントリーテイストの洗面台とかね、らっきーままさん(#^.^#)  

3号館は一番新しく出来たお部屋です。
はじめは別の日程で、お部屋は1号館を案内されたんだけど
HPを見たら3号館の雰囲気が一番良かったので
あとからわざわざ日程をずらして再予約したほどです。
お部屋を選べないお宿もたまにありますが
お部屋選びも旅行の楽しみのひとつですよねっ。

Re:一望の海と創作和洋会席の宿「マリティーム」お泊まり(09/15)  

ドッグラン&テラスいいですね~~~
何時間もぼ~~~~っとしていたい(^_^)

旦那様の血は栄養たっぷりで美味しそう!ちゅるるる~って蚊も喜びますね(^_-)

Re:主人の生血もオーベルジュ?あんのままさんヽ(^。^)ノ  

橘湾一望のベンチにず~っと座って居たかったですね。
でもこの夏はあまりの暑さで現実は厳しかったわ。
今年の暑さは特別だったみたいで。
ふだんのこちら地方は、朝夕とっても涼しくて
過ごしやすいとのこと。
ならば!また行きたいっ次回はぜひ他のお部屋で♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ