いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



やすらぎの別邸「四季亭」お泊まり

私の誕生日(の、2日前ですが)を過ごすのに自分で選んだのは

富士吉田にある、やすらぎの別邸「四季亭」さんです。

離れのお部屋が全部で6つあるうち、

「陽だまりの家」と「和みの家」のみが、わんこ同伴可能のお部屋です。

DSCF5428.JPG

ふじさん牧場にあるレセプションでチェックインを済ませると

マイカーに乗ったまま、スタッフの車に誘導されてついて行きます。

6つあるうちの3つの離れは森の中にあるそうですが

わが家の泊まる「陽だまりの家」含む3つの離れは

けっこう車がスピードを上げて走りそうな大きな道から

少し反れただけの脇道にありました。

DSCF5923.JPG

DSCF5453.JPG

お部屋のすぐ前は広場になっていて、車が停まっていてもじゅうぶんな広さ。

夜寝る前のお散歩にありがたいです。

DSCF5454.JPG

「陽だまりの家」↓

DSCF5415.JPG

階段を上がって玄関へ。

DSCF5446.JPG

DSCF5452.JPG

玄関を開けると昭和レトロな雰囲気いっぱいです。

DSCF5468.JPG

DSCF5484.JPG

キッチンは自炊可能で調理器具や食器が揃っています。

DSCF5471.JPG

DSCF5470.JPG

キッチンと対にあるのが和室リビング。

DSCF5712.JPG

寝室にはツインベッドと2段ベッドがありました。

DSCF5481.JPG

洗面所とトイレ。

DSCF5557.JPG

DSCF5633.JPG

ゆったり広めの脱衣所と檜風呂。↓

四季亭のお水はすべて富士山の天然伏流水「バナジウム水」。

ふだんあまりお水を飲まないさくらもいっぱい飲みました。

DSCF5571.JPG

DSCF5567.JPG

DSCF5572.JPG

「陽だまりの家」というだけあって、ぽかぽか陽の当たる気持ちいいリビング。

DSCF5802.JPG

DSCF5805.JPG

自炊が出来るので夕食は基本ついていないのですが、

オプションでお庭でのバーベキュー、または

お部屋での「しゃぶしゃぶ」か「すき焼き」を選ぶことが出来ます。

わが家は「しゃぶしゃぶ」にしました。

夕食時間の指定が出来るし、準備をすべてやってくださるので、助かりました。

だってお誕生日なのに、働きたくないんだも~ん。

DSCF5806.JPG

DSCF5808.JPG

DSCF5844.JPG

DSCF5809.JPG

DSCF5872.JPG

お肉はA5ランクの国産牛肉!

もちろん持ち込みも可能なので、近所のマッスクバリュで

ビールやおつまみ、お刺身などもゲットしておきましたよ。

DSCF5849.JPG

お部屋食だとさくらもノビノビ足を伸ばせるものね。

DSCF5877.JPG

DSCF5921.JPG

予感したとおり、夜間は車の音が響いてうるさかったのですが

寝室が一番奥の部屋だったので、そのうち気にならずに寝入ってしまいました。

翌朝は、お薦めの富士山が見える写真スポットがあると聞いてお出かけしました。

DSCF5920.JPG

DSCF5885.JPG

DSCF5424.JPG

青空に富士山が映えてとても綺麗でした。

訪問時・・・2010.10



*** COMMENT ***

ぜいたくしましたね~  

ゆっくり出来るところが一番ですね。
私は最近、楽しいよりもふぅ~~・はぁ~~~~・う~~ん
の言葉が出ることが最高の場所になりました(笑)

Re:ぜいたくしました(*^_^*)  

普通のお宿ではもう満足しないかも!?
いえ、そこまでは熟練してないと思うのですが
ただ泊まる、以外のプラスアルファをお宿に期待してしまいます。
それも自分の気持ちしだい、お天気次第で変わることもありますが(^_^;)


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

