いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス」お泊まり(朝食編)

そういえば、旅行中は雨がいっさい降らない記録的猛暑が続いていました。

DSCF6100.jpg

DSCF6106.jpg

朝食は6時半から、ホテル1階のレストラン「エクセルシオール」でいただけます。

「ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス」さんの

「小犬と泊まれる♪朝食付きプラン」では、

テラス席で、わんこと一緒に過ごすことができます。

DSCF6078.jpg

DSCF6107.jpg

今日も1日元気で歩けるように、積極的に野菜を摂取。

DSCF6109.jpg

DSCF6126.jpg

茹でチキン、ちょこっと食べる?

DSCF6182.jpg

そろり、そろり。

DSCF6123.jpg

明らかに、昨夜のビーフとは食いつきが違います。

DSCF6183.jpg

レストランが混むといけないと思って、朝のお散歩が後回しになっていました。

こちらは、夕食をいただいた「レッドロブスター」。

営業時間前なので、気付くのが遅いくらい閑散としていました。

DSCF6108.jpg

せっかく近くまで来ているので、ハウステンボスが誇る、

バロック式庭園を持つオランダの宮殿を模した「パレスハウステンボス」へ。

IMG_0226.jpg

IMG_0227.JPG

IMG_0230.jpg

「パスポート」を持っていたとしても、こちらは有料エリア。

庭園は、わんことのお散歩がOKなんです。

朝の涼しいうちだったら、さくらと楽しめるかと期待してやってきたのですが。

んっ?

IMG_0262.jpg

がぁ~ん、営業は8時からでした、残念無念。

IMG_0269.jpg

門ごしに眺めるだけ~。

IMG_0273.jpg

では高級リゾート、メゾネットコテージの「フォレストヴィラ」へ。

IMG_0292.jpg

IMG_0278.jpg

森の中のヴィラ、というだけあって、たくさんの木々に囲まれています。

IMG_0293.jpg

わんこと泊まれる「ドッグヴィラ」もあると聞いていたのですが

わんこ連れには会えませんでした。

IMG_0297.jpg

IMG_0298.jpg

IMG_0301.jpg

ここって、けっこういいお値段しますよね。

「ウォーターマークホテル」さんの2倍、3倍。

夏のハイシーズン特別料金は、全国各地を泊まり歩いてるさくら家でさえ

度肝を抜いたお値段でした。(注:2日間パスポート入場料込み)

IMG_0299.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0300.jpg

チェックアウトのあとは、ゲスト自身がホテル専用シャトルバスを使って

ホテル専用駐車場まで行くのが一般的です。

わが家はわんこ連れなので、公共のホテル専用シャトルバスには乗れず

特別に専用タクシーを呼んでくれました。

IMG_0304.jpg

もちろんシャトルバスと同じ無料のサービスで

それはもう、冷蔵庫もさくらのバギーも余裕で乗れる大きなタクシーで

快適に、駐車場まで運んでくれました。

IMG_0309.jpg

「ウォーターマークホテル」さん良かったよ~、

わんこにとっても優しかったよ~大声で宣伝しちゃうわん。

バイバイ、はうすてんぼす。

IMG_0302.jpg

訪問時・・・2013.8


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス」お泊まり(朝食編)(09/12)  

旅行は、この朝食が一番ですよね。
ゆっくり、ゆったり命の洗濯(笑)
さくらちゃん、あきらかに食いつきがぁ~~~(笑)
ドッグヴィラは、ご家族が多いと割安ですがねぇ~。

大満足なホテルでしたね…◎。

Re:ここにして良かった♪びびさん  

夕食は遅くまで営業しているハウステンボスでいただけるので問題なし、
朝食がしっかりついていてラッキーでした。
しかもさくらといっしょ!いうことありません。
朝食会場は広いので、混んでいるのが気にならなかったです。
チェックアウトもロビーがごった返しで
わんこ連れの私らなんて冷たくあしらわれるのではないかと
思っていたら、全然そんなことなくて
いいところに泊まったと感謝したいくらいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ