いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス」お泊まり

旅5泊目のお宿は、ハーバータウンエリアにある

「ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス」さん。

予約時にはあらかじめ「ドッグフレンドリールーム宿泊滞在同意書」と、

「狂犬病・ワクチン予防接種証明書のコピー」提出が必要でした。

DSCF6294.jpg

目の前に「サウザンド・サニー号」が停泊しているという絶好のロケーションです。

実際にお部屋の窓から見えた風景。↓

DSCF6329.jpg

IMG_0386.JPG

このホテルはフリーゾーン(無料)にあるので、

いったんハウステンボスを「ハーバーゲート」から出国することになります。

もちろん購入した入場券で再入国が可能です。

ホテルのロビー。

DSCF6220.jpg

お部屋は2階なのですが、ロビーからエレベータへ行くまでに階段があって

これがバギーにはきつかったぁ。

DSCF6326.jpg

DSCF6218.jpg

わんこと泊まれるお部屋は、217号室。

ハウステンボスにふさわしいヨーロピアン調で、とっても落ち着きます。

DSCF6204.jpg

DSCF6205.jpg

写真が逆光で暗めに写ってしまってゴメンなさい、同じ写真やし。

もうね、歩き疲れてバテバテ、撮り直す気力体力ともに無し。(^_^.)

DSCF6202.jpg

わんこは用意されたゲージから出てはいけません。

DSCF6203.jpg

ん?このシルエットは・・・。

DSCF6207.jpg

こら!

DSCF6327.jpg

洗面所の下がカーペット敷きだったので、

ビショビショに濡らすんじゃないかとヒヤヒヤ。

DSCF6206.jpg

朝食をほとんど食べてなかった私が、動けなくなって部屋で休んでいる間、

主人が買ってきてくれたハンバーガーとカステラ。

DSCF6211.jpg

DSCF6212.jpg

これって「佐世保バーガー」なのかなぁ?

食べきれないから半分ずつね。

DSCF6214.jpg

このカステラ、超うまうま。餭

甘さは元気を回復させてくれますね。

DSCF6215.jpg

預けていた荷物が1個だけ届かないハプニングが発生!Ӥä

しかも、一刻も早く電源を入れてあげたい冷蔵庫!!

ぎゃ~!ゲストの荷物だとわかってもらえなかったのかしら!?

(2時間後くらいにやっと、無事に届きました)

訪問時・・・2013.8

お疲れのさくらママに応援ぽちっと、ね↓↓


にほんブログ村



*** COMMENT ***

Re:「ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス」お泊まり(09/09)  

ほんとうに、ひたすら歩く、施設内ですよね。
花を見ながらタダ歩く(大汗)
私たちもへとへとになりました(大汗)
せめて、エアコンが効いているドッグレストランがあればねぇ〜、
なにせ、広い土地なんだから…。

まさか泊まったところは、お部屋代のほかに、お掃除代◎万円取られるところじゃぁ〜〜〜〜〜〜、きゃあ〜〜〜〜〜〜。

Re:えっお掃除が入っているんですか?びびさん(^。^)  

びびさんもハウステンボス行かれたことあるのですね。
私は初めて行ったのがチューリップ祭りの一番いい時期でしたので
それはもう感動ものでした。
交通手段も飛行機とジェットホイール(だっけか?)でひとっとび。
当時はまっていたSONYのビデオカメラにしっかり思い出が詰まってますよぅ。
だから今回は本当にもったいない、やり直したぁい。(#^.^#)

Re:「ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス」お泊まり(09/09)  

おかえりなさい(#^.^#)

広い広いハウステンボス~~~たくさん歩いて疲れちゃったでしょう><

広大な敷地の反対側まで歩いたなんて、もっとゲストに優しいホテルだとよかったのにね;;

Re:炎天下で熱中症なりかけです、あんのままさん(^_^.)  

以前はわんこ禁止スポットでしたからね、
それを考えると進歩してくれたと喜んでいます。
このホテルだったら、季節を変えて(夏以外に)
また行ってみたいと思いますよ。
(炎天下でなければ)歩くの平気だも~ん。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオも
散策OKにしてくれないかなぁ!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ