いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ハウステンボス」お出かけ(入国編)

湯布院から佐世保へ約2時間半、やってきたのは「ハウステンボス」。

「屋外であればわんこと入場OK」になってから、

さくらと行ってみたい!と、ずっと思っていたんです。

 

 

DSCF6190.jpg

旅5泊目のお宿がハウステンボス(フリーゾーン)にあるため

まず「ホテル専用駐車場」にマイカーを停めてから

ホテル内に持ち込みたい荷物を「場内ホテル受付」に預けます。

DSCF6188.jpg

わんこの入場券は「インフォメーション」で購入(500円)するのですが

このとき「ペット同伴入場参加規約」の提出が必要です。

DSCF6191.jpg

DSCF6187.jpg

私は若かりし頃に友人と来たことがあるけれど、主人にとって初めてのハウステンボス。

購入直前ギリギリまで悩んだ結果、大人2名の入場券は

「パスポート」ではなく「散策チケット」にしました。

DSCF6192.jpg

入国したら、さっそく出入口の「ONE PIECE」キャラクターたちと記念撮影。

DSCF6194.jpg

このとき時計は14時。

ホテルのチェックインが15時なので、これから1時間かけて散策しながら

入国ゲートとは真逆にある、お宿へ向かって歩いていくことにしました。

IMG_0310.JPG

この道は、春にチューリップでいっぱいになるところですね。

IMG_0315.JPG

IMG_0327.JPG

IMG_0312.JPG

IMG_0329.JPG

中世ヨーロッパを再現した屋内施設では

資料館やミュージアム、アトラクションがいっぱい。

でもわんこはNGなので、ひたすら照りつける太陽の下を歩き倒しますよ。

 

DSCF6195.JPG

DSCF6197.jpg

木陰を見つけ、花畑のカフェ「CAFFEST」さんで、冷たい飲み物をいただきました。

DSCF6201.jpg

DSCF6199.jpg

DSCF6200.JPG

運河を行き交う「カナルクルーザー」。

広い園内を効率よく周遊するための立派な交通手段なのですが、

全て(バス、タクシー・船・自転車を含め)の場内乗り物も、わんこNGなんです。

IMG_0321.JPG

「ウインズ佐世保」って、ハウステンボスにJRAがあるんですか?

IMG_0336.JPG

おや、あなたもわんこ連れですね。

IMG_0335.JPG

IMG_0333.JPG

さすが長崎、カステラ専門店「カステラの城」。

IMG_0339.JPG

IMG_0330.JPG

あれはなぁに?

IMG_0340.JPG

にょろにょろ運転で近づいて来たのは、蒸気機関車「クラッシックトレイン」。

もっと近くで撮りたかったけど、バギーのさくらをよけるのが先決だったもので。

IMG_0342.JPG

カルーセル(メリーゴーラウンド)。

いつの頃からか、乗って目を回すより、端で眺めてるほうが楽しくなりました。

IMG_0347.JPG

IMG_0348.JPG

アムステルダム広場の花時計。

IMG_0351.JPG

IMG_0352.JPG

IMG_0355.JPG

よく見ると、お花かと思ったら葉っぱ?

IMG_0354.JPG

逆光になっちゃったけど、シンボルタワー「ドムトールン」。

IMG_0345.JPG

これはたぶん一番格式の高い「ホテルヨーロッパ」。

IMG_0368.JPG

IMG_0367.JPG

IMG_0358.JPG

あらら、大変~もう15時を回っちゃったわ。

IMG_0360.JPG

IMG_0364.JPG

女の子が連れてるわんこは、シーズーだと思うの。

IMG_0378.JPG

1時間以上かけて、入国ゲートとは間逆のエリアにたどり着きました。

IMG_0375.JPG

「デ リーフデ号」。

IMG_0372.JPG

「サウザンド・サニー号」。

IMG_0382.JPG

そしてようやく、建物の合間から、今夜のお宿が見えてきたようです。

IMG_0381.JPG

訪問時・・・2013.8


ハウステンボスもやり直したいと思ってるさくらママに応援ぽちっお願いしまぁす↓↓


にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ