いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「一壷天」(いっこてん)お泊まり(夕食編)

こちらが新設された別館談話室。

別館ということは、本館の談話室は以前のままです。

DSCF6075.jpg

IMG_0260.jpg

本館同様、書籍やCDの貸し出しがあって、コーヒーもここでいただくことができます。

DSCF6096.jpg

DSCF6097.jpg

さくらはどこにいても、気持ち良さそうにくつろいでいました。

DSCF6113.jpg

夕食は、この談話室内にある個室へ案内されました。

DSCF6127.jpg

DSCF6129.jpg

地のもの食材をあしらった和洋折衷コースを

大分県産地ビール「ドン・ザビエル」とともにいただきます。

DSCF6131.jpg

「おしながき」があったのに見つからないので、一挙公開。

DSCF6132.jpg

DSCF6134.jpgDSCF6135.jpg

DSCF6136.jpgDSCF6137.jpg

DSCF6138.jpgDSCF6139.jpg

DSCF6140.jpg

DSCF6143.jpg

DSCF6145.jpg

先にごはんを済ませ、おなかがいっぱいになったさくらは、もう夢の中。

DSCF6133.jpg

こっそり撮ろうとしたら、起きちゃった?

DSCF6141.jpg

あ、また寝た。

DSCF6142.jpg

どれもおなかに優しい食材で、お酒を飲まれる方は特にたまらないと思います。

DSCF6146.jpgDSCF6147.jpg

カットステーキ、すでに半分無くなっちゃったね。

DSCF6149.jpg

DSCF6148.jpg

最中アイス、もなかのパリパリ感がスゴい!

DSCF6151.jpgDSCF6154.jpg

さくら、お食事終わったよ。

DSCF6155.jpg

爆睡しすぎて寝ぼけてない?

DSCF6160.jpg

談話室でコーヒーをいただいてから、お部屋に戻りました。

この照明の暗さが、心身ともにクールダウンさせてくれます。

DSCF6166.jpg

DSCF6162.jpg

DSCF6171.jpg

この日スタッフさんから、「ぺルセウス座流星群」のお話を伺いました。

8月12日~13日の深夜にピークを迎えるという流星群。

特に天体観測に興味があるわけでもなかった私ですが

今年はかなりの好条件で見られるというので、起きて待つことにしたんです。

DSCF6050.JPG

23時頃、テラスのお庭に椅子を置いて空を見上げていると

輝くばかりの流星を、次から次へとたくさん見届けることができました。

とても私の腕前ではカメラでは納まらないので、

翌朝たまたま見たテレビのニュースを記念に撮っておきました。

DSCF6210.jpg

訪問時・・・2013.8


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「一壷天」(いっこてん)お泊まり(夕食編)(09/05)  

ほんとうに、高級別荘で、執事とお手伝いさんが
いるような…ところですよねぇ~。
夕食を食べて、ボーズでいい音楽を聴きながら
優雅な生活(笑)
いいところです。
さくらちゃん、満足で夢ごこちですね。

Re:休暇のたびに行きたいくらい、びびさん♪  

ありえないくらいの非日常ですね。
わんこOKのお部屋がたくさんあるのに
わんこに会わなかった不思議な場所です。
たしか遠くからお見かけしたのですが
お互いわんとも吠えなかったもので・・・
訪れるわんこたちも、なんて上品なんだろうと
感心してしまいますぅ(^.^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

