いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらの8月末トリミング

中国九州旅行の途中ですが・・・ちょっとブレイク。



1週間の海外旅行で家を空ける姉の代わりに父の世話をするため

先週の土曜日から、さくらを連れて私の実家(奈良)に来ています。

ブログを連載していた私は、必要と思われるものは全て持ってきたはずなのですが

主人のカメラのメモリーカードだけ、うっかり忘れてきてしまいました。

あそこには、私のカメラが充電切れ中で撮れなかった「一壷天」さんの朝食風景や

主人の主観で撮った施設建物やさくらの様子が・・・

載せないでスルーするにはあまりにもったいない。

 

ここ実家では姉のPCを借りて書いているのですが

私のPCと違って写真の大きさはそのままなのに、

1日でアップデートできる写真の数が圧倒的に少ないんです。(こんなことあるの?)

最近は2日かけて1件のブログを作成している次第で。

もともと(自己満足の)写真の多すぎるブログですからね、むむむ。



ただでさえもう9月なのに、これ以上のんびり書いていられない。(自覚はある)

人気のないブログだから、停滞しても誰にも気づかれないじゃ?(それもあるある)



あとで「番外編」という形で追加させていただこうかなぁ。

と、自問自答したところで、ではっ、タイトルの本編いきます!



7月旅行の直前に散髪したところだから、まだ1ヶ月半しか経っていないのに

見るに見かねて、2年ぶりに、

1歳当初からお世話になっていた美容院でトリミングをお願いしました。

ただいまぁ

DSCF6615.jpg

DSCF6614.jpg

とってもお上手なんだけど、お高くて最近敬遠していた以前の美容院。

もちろんカット代だけではなくて、ジェットバスや薬用シャンプーや薬用歯磨きが

追加されているので、結果的に少々お高くなっちゃうんですけどね。

私の写真じゃわかりづらいですけど、仕上がりも全然違うんです。

DSCF6617.jpg

スーツケースの上におやつ

うんしょ、うんしょ

DSCF6619.jpg

届かないの

DSCF6622.jpg

あっ 落ちた!

DSCF6621.jpg

お鼻の周りが、いつもよりこんもり、クマさん顔。

これでもお耳は長いほう。

DSCF6629.jpg

最近はバンダナではなくて、つけ襟なんですねぇ。

DSCF6642.jpg

身体は3ミリのすっきりバリカン、これなら次は2ヶ月もつかな。

DSCF6639.jpg

尻尾なんて光に透けるほど、ほわっほわ。

DSCF6626.jpg

身体とは反して、ほわっほわの、あんよ。

DSCF6644.jpg

その見上げるお目々の角度、可愛すぎてたまりません~(←完全親ばか)(≧∇≦)

DSCF6637.jpg

今日も無事に、おかえりなさい。

DSCF6649.jpg

撮影日・・・2013.8

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:さくらの8月末トリミング(09/04)  

ほんとうに、きれいになっていますねぇ〜。
まっ、少々お高くても、さくらちゃんのためだし、
2ヶ月持ちますからねぇ〜。
私のカット、昔は長髪で、ストパーなんぞを2万円も掛けて(汗)
ここ数年は、2ヶ月に一回、1000円カットになりました(笑)

Re:男性の散髪もけっこうかかりますね、びびさん(o^^o)♪  

私は半年くらい伸ばしっぱなしで、前髪だけ自分で切ります。
主人は私より長く、散髪に行ってるとこなんて
ここ何年も見かけたことがありません。
(トップに髪がないもので・・・)
さくらだけよぅ、うちで散髪代かけてるのは!

Re:さくらの8月末トリミング(09/04)  

かっわいい~っ♪
ラブリ-って感じ♪
おめめくっりくりですよね~ 
可愛くなってかえってくると 少々のお値段はしょうがないってなっちゃいますよね
うちもそう 私の美容室より らっき-&りんごのほうがかかります(苦笑)

Re:らっきーままさん、ありがとうございますぅ(#^.^#)  

お散歩をしていて
「さくらちゃんいつもきれいにしてもらっていいね」と
声をかけられるのが、とっても嬉しいです。
飼い主はボサボサ頭で、Tシャツに短パン姿なんですが(笑)
ラッキー&りんごちゃんは美容室代が倍になっちゃいましね!
多頭飼いだと割引とかしてもらえるんでしょうか??

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ