いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「一壷天」(いっこてん)お泊まり(2回目)

旅4泊目のお宿は、1年半ぶり2回目に訪れた、湯富里の宿「一壷天」さん。

初めて訪れたときは、洗練されたハイセンスな造りに感動しっぱなしでした。

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201201140000/

DSCF6094.jpg

DSCF6110.jpg

完璧・・・おそらく私の中ではナンバーワンのお宿です。

こんなに早くまた来ることができるなんて、嬉しくてたまりません。

DSCF6095.jpg

DSCF6103.jpg

こちらのお宿も、終わりの無い進化を継続中で

新しい離れの客室が2軒と、談話室まで出来ていました。

DSCF6176.jpg

DSCF6179.jpg

DSCF6076.jpg

その2軒のうちのひとつ、「伽羅」が今回のお部屋です。

DSCF6073.jpg

まずは、新しい木の香りがいっぱいの玄関から。

DSCF6072.jpg

DSCF6071.jpg

以前は、わんこOKのお部屋は「蘇芳」「青碧」の2軒だけだったのに

さらに「伽羅」「石竹」が増えて、こんなに喜ばしいことはない。

醸し出している異国の雰囲気はそのままに、

お部屋ごとに違った間取りとお風呂を楽しむことができます。

DSCF6043.jpg

DSCF6041.jpg

大きなガラス窓の向こうに、落ち着いた空間のテラス。

テラスから眺めるお庭も、手入れが行き届いています。

DSCF6044.jpg

ひんやり涼しいテラコッタよりも、絨毯の心地良さがちゃんとわかるらしい、さくら。

DSCF6045.jpg

DSCF6184.jpg

リビングボードの横に、ゲージ。

DSCF6068.jpg

DSCF6055.jpg

寝室。

パジャマはとっても着心地がいいんです。

DSCF6048.jpg

DSCF6047.jpg

DSCF6080.jpg

もうひとつ、茶室のような小さいお部屋がありました。

もったいないことに、荷物置き場と化してましたが。

DSCF6057.jpg

左の扉はトイレ、奥へ進むと広いスペースの洗面所です。

DSCF6050.jpg

DSCF6049.jpg

DSCF6051.jpg

お風呂は手前が内風呂で、奥が露天風呂。

夏は仕切る必要がないけど、冬は寒いから仕切るための戸があります。

DSCF6052.jpg

DSCF6054.jpg

露天風呂からテラスのあるお庭に出ることができます。

お庭も完全プライベート空間なので、裸でいても大丈夫!

DSCF6061.jpg

DSCF6053.jpg

前回は本館でいただいたウエルカムドリンク、

荷物入れでバタバタしちゃって、お部屋でゆっくりいただきました。

DSCF6059.jpg

DSCF6058.jpg

訪問時・・・2013.8


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「一壷天」(いっこてん)お泊まり(2回目)(09/03)  

やっぱり〜〜〜〜、ここでしたかぁ〜(笑)
いいところですからねぇ〜、私も一度は泊まりたいですよ。
湯布院はいろいろ評判高いお宿がありますが…
ここは最高ランクの評判ですからね。
変わったところでは…「山荘 花暢」ですかねぇ〜。
私もなかなか泊まれませんが、皆さんのお泊まりを見ていて
本当に楽しくなりますよ〜。
さくらちゃん、幸せいっぱいだね(笑)

Re:九州に来たらやっぱりここですよ、びびさん(≧∇≦)/  

やっぱりここでした~o(^▽^)o
帰るのが嫌になるくらい現実離れしたところです。
外国にいるような気もするし
どこか懐かしい感じもするし。
今後九州入りするときは必ずこちらの空きを
確認してから来るようにしたいです。

Re:「一壷天」(いっこてん)お泊まり(2回目)(09/03)  

素敵すぎる~~~♪夢の世界です(#^.^#)
このお宿に住みたいです~~~~~!

身体だけではなくて、脳がゆっくり癒されてゆきそうなお宿ですね♪照明が暗めのお部屋、癒されます~

素敵なお宿紹介ありがとうございます(^_^)/見ているだけで癒されました♪

Re:私も住みたぁい、あんのままさん(#^.^#)  

私の腕前ではとても伝えきれていないと思うのですが、
極上このうえないお宿です。
ここなら、遠くまで行って少々お高くても納得がいきます。
1泊だけではもったいないですね、
次回は(いつになるかわからないけど)もっとゆっくり
精神の洗濯をしに行きたいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ