いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

美瑛でランチ「あるうのぱいん」

「あるうのぱいん」さんは、手ごね天然酵母のパン屋さんで

同じ敷地内にカフェも併設されています。

DSCF5423.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5481.JPG

こちらもまた美瑛の丘のまんなかにあって、

素晴らしい風景を眺めながら食事をすることが出来ます。

DSCF5572.JPG

「小さいわんこがいるのですが、一緒に食事できませんか?」

忙しそうなランチタイムに年若い店員さんに尋ねてみました。

ちょっと困ったような表情をされたのですが、

オーナーさんに確認してくれて

「吠えないわんちゃんなら、テラス席OKですよ」との返事が。

大丈夫、さくらは吠えたりしません。

あいにくテラス席はひとつしかなく、

他のお客さんがまだお食事中だったので、しばらく待つことになりました。

待ち時間のあいだもその風景に飽きることはありません。

お店は山小屋風のかわいい外観で、写真を撮ったりメニューを見たり

手作り雑貨ばかりを集めたギャラリーを覗いたりして、忙しいくらいでした。

DSCF5428.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5661.JPG

お庭には「りょおさん」がいました。

北海道犬なのでしょうか、携帯電話CMのカイくんによく似ています。

DSCF5468.JPG

DSCF5471.JPG

さくらはこの「りょおさん」に吠えられっぱなしで

「りょおさん」から見えない死角の位置に隠れていました。

DSCF5452.JPG

DSCF5712.JPG

やはり大人気のお店のようで、お客さんがたくさん訪れていました。

DSCF5630.JPG

DSCF5663.JPG

DSCF5571.JPG

私はチーズフォンデュセット↓

DSCF5557.JPG

主人はBLTサンドセット↓

DSCF5484.JPG

パンが大好きで、パン屋さん巡りもやっちゃう私ですが

こちらのパンは表面カリカリ、中がもっちりでとっても美味しかったです。

サラダもまた格別、北海道の恵みひとつひとつに感動してしまいました。

ひらがなで、「あるうのぱいん」。

HPにも説明が載っていましたが、「ぱんがあるよ」を逆さにしてもじったそうです。

パン好きの私がこちらに引き寄せられたのは、きっとこのネーミングのせいですね。

訪問時・・・2010.8



*** COMMENT ***

行きたいよ~~~北海道(笑)  

北海道、でっかいどう…は本当ですね(笑)

テラス席は増やしましょう、オーナー様
さくらちゃんも食べたそうですね、アイスクリーム(笑)

やはり、リサーチは必要ですね…うちは私がしなければ(笑)

Re:もしかして、びびっきーさん?  

間違っていたらごめんなさい、
コミュニティにもこちらにもコメントくださってありがとうございます(*^_^*)

まるっきり自分のペースで書いていますが
いっぱいありすぎて、最後まで書ききれるか心配になってきました(^_^;)

Re[1]:もしかして、びびっきーさん?(08/20)  

前ちゃんの奥さんさん
>間違っていたらごめんなさい、
>コミュニティにもこちらにもコメントくださってありがとうございます(*^_^*)

>まるっきり自分のペースで書いていますが
>いっぱいありすぎて、最後まで書ききれるか心配になってきました(^_^;)
-----
そうですよ~、最近は短くなってま~す(笑)
こちらから北海道は夢ですよ。
飛行機はどうも…陸送とフェリーしかありませんが、体力と時間が…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ