いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「湯布院フローラルヴィレッジ」お出かけ

昨年11月に、湯布院に新しい観光スポットができました。

小さなおとぎの村「湯布院フローラルヴィレッジ」さんです。

DSCF5214.JPG

DSCF5212.JPG

HPでアクセス方法を確認するも、湯の坪街道から民芸村方面に徒歩100m?

「吾亦紅」さんから地図で説明受けてもなお迷いました。

なんのこたぁない、わんこ連れなら誰でも知ってる「ゆふいんの犬屋敷」の隣だった!

やだなぁ、最初からそう言ってよぅ。

DSCF5215.JPG

はちみつ色の石壁で知られる、英国のコッツウォルズ地方を再現されています。

天井の低い小さなお店たちが、いくつも並んでいるのがとても可愛い。

DSCF5055.JPG

DSCF5847.JPG

DSCF5716.JPG

敷地内にある「湯布院フローラルヴィレッジホテル」は女性限定のホテル。

HPを見たら、この場所にあって全室和室とは驚きました。

DSCF5699.JPG

浄化能力の都合上、敷地内のトイレは有料です。

そのぶん施設内で使える商品券がいただける、等の説明書きがありました。

DSCF5821.JPG

DSCF5429.JPG

おかあさんの好きそうなところね

DSCF5409.JPG

そうなの、でもね。

通路が狭く観光客がいっぱいで、なかなか思うように撮れず動けず。

DSCF5696.JPG

DSCF5837.JPG

DSCF5709.JPG

雑貨やさんも気になるし、レストランやカフェもありました。

DSCF5427.JPG

DSCF5701.JPG

DSCF5706.JPG

「キキのベーカリー」ということは「魔女の宅急便」に出てくるパン屋さん!

ほら、黒猫のジジがいるぅ。

DSCF5697.JPG

DSCF5715.JPG

ひとりくらい動き出しそうなお人形たち。

DSCF5700.JPG

DSCF5803.JPG

「ピーターラビット」にちなんだ動物もたくさんいました。

DSCF5713.JPG

DSCF5717.JPG

DSCF5698.JPG

ウサギさんたち、暑さでバテバテ。

DSCF5702.JPG

DSCF5703.JPG

とっても暑いから、ほどほどに切り上げましたが、夏盛期でなかったら

もっと長い時間をかけて、お店の中を見て回りたかったです。(#^.^#)

DSCF5710.JPG

訪問時・・・2013.8

 


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「湯布院フローラルヴィレッジ」お出かけ(09/01)  

湯布院は、暑いですからねぇ~。
暑いときはへとへとになりますね。
日々進化?…見るところやお店がどんどん出来ていますが、
「歩く」が、基本ですからね、疲れます。
しかし、湯布院をぶらぶらすると、あっという間に2時間と
いう感じになりますよね。

私もパパさんと同じで連泊派です←きっぱり(笑)
次が楽しみですねぇ、湯布院周辺は、いろいろなお宿が
ありますからねぇ~、さくらちゃん。

Re:温泉であったかいですからね、びびさん(*´∀`)  

だからやっぱり温泉は冬に限るのでしょうね。
わかってはいるんだけど、冬より夏のほうが休暇が長いもので。
フローラルビレッジさんをお宿の若いスタッフさんに尋ねたところ、
名前は知っていても場所の説明は難しそうでした。
細くて真っ直ぐではない抜け道がたくさんありますからね。
次回は宿にさくらと主人を留守番させてひとりでも行くぞ~。
おっ、同宿連泊宣言!?

Re:「湯布院フローラルヴィレッジ」お出かけ(09/01)  

好き!好き!
私もこういう処大好きです
歩いてるだけでもテンション上がりそう~
願わくば もうちょっと涼しいといいですね

Re:女子はたまらないですよねっらっきーままさん(n‘∀‘)η  

地面が熱いのでバギーにしたのですが
通路が狭くて動きにくいので、
ちょっと広くなっている所で
主人とさくらに待っててもらいました。
でも施設の屋根が低いため日よけや日陰が少なく
待っててもらうのに気を遣っちゃった。

こちらのクリスマスとか見てみたいと思いません!?

Re:「湯布院フローラルヴィレッジ」お出かけ(09/01)  

ワーヽ(=´▽`=)ノ
もろ、さくらママの好みにドンピシャの所ですネ
行ってみたいヨ~
どこを撮っても絵になっちゃいそう♪
季節のいい時期にまた行っちゃう?(笑)

Re:行っちゃう、行っちゃう、みるきーママさんヽ(´▽`)/  

萌木の村に比べれば、とっても小さな村ですが
不思議の国のアリスが角から飛び出してきそうでしたよぅ。
湯布院は何度訪れてもいいところです。
お宿から繁華街まで遠いのが難点ですが
遠いからこそ喧騒から離れてゆっくりできるんでしょうねぇ。
あ~また行きたいっ(≧∇≦)/

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ