いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「Very Berry Cafe北白川店」(ベリーベリーカフェ)でランチ

午前中の自転車散歩を終えて立ち寄ったのは

左京区一乗寺、白川通り沿いにあるVery Berry Caffe(ベリーベリーカフェ)さん。

曼殊院門跡へ行く途中にもお店の前を横切ったので

今日のランチはここで、と決めていました。

DSCF6880.JPG

DSCF7011.JPG

星条旗と2本足で立つワニが目印です。

DSCF7010.JPG

DSCF7013.JPG

通りに面してテラス席がありました。

DSCF7014.JPG

ここはドッグカフェではないけれど、店内わんこOKです。

土曜日でお昼時ということもあって、店内は混んでいました。

DSCF6995.JPG

DSCF6978.JPG

誰も、ここにわんこが居るなんてわからないと思うの。(一番奥のテーブルの下)

DSCF7007.JPG

自転車を漕いでた主人と私は身体が暖まっていたけど

前カゴにいたさくらは、北風に晒されて寒かったみたい?

暖かい店内で睡魔に襲われたようです。

DSCF6977.JPG

主人がいただいたのは「しょうがア〇〇〇ロコモコ」。

DSCF6987.JPG

えっ、〇〇〇じゃ何だかわからないって?

だって本当に読めなかったんだもん。

アボガドが入っていたので、アボガド・・・かなぁ。

DSCF6981.JPG

私は「ノエルバジルパスタ」をいただきました。

バジルがとっても美味しくて、次の日もおうちでバジルパスタを作っちゃった。

DSCF6991.JPG

食後は珈琲と、お店の名前(Very Berry)がついたパンケーキを夫婦で半分こ。

生クリームが載ってなくて、甘ったるくなくて、ペロッと食べれちゃいます。

DSCF6994.JPG

DSCF6990.JPG

珈琲の入ったマグカップはビッグサイズで、飲み応えありました。

DSCF6993.JPG

トイレはまるで子供部屋のようでした。

DSCF7001.JPG

DSCF7003.JPG

んっ?

DSCF7004.JPG

「わんこと一緒に入れます」?

・・・トイレに、じゃなくてお店に、だよね。

DSCF7005.JPG

お会計が済んでも、まだ寝惚けていたさくら。

疲れるほどお散歩してないのに。

驚いたことに、私がトイレに立っても、いつものように起きなかったほど。

DSCF7009.JPG

抱っこの上向き体勢のまま、自転車のカゴにイン。

DSCF7016.JPG

そのまま、おくるみされて、自宅へ帰途となりました。

DSCF7017.JPG

訪問時・・・2013.11


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「Very Berry Cafe北白川店」(ベリーベリーカフェ)でランチ(11/27)  

ほんとうだぁ〜、びびです(汗)

さくらちゃん、お疲れモードですね。
寒くなったのかもですね…今年は寒くなりそうです。
今日は11月というのに朝からあられでした!
こんなことは久しくなかったですよ。

ランのエリザベスで頭が痛い!
頸椎兼用ですが、うまい具合に外します(泣)
もう少し、堅めにしないと…(涙)
病院にも行きましたが、お薬をもらいましたが、念のための注射でテンション…↓、真っ逆さまだったらしいです。

Re:今日の福岡は雪でしたね!びびさん(^。^)  

ランちゃん大丈夫ですかっ!?
カラーを外せるって、すっぽり抜けちゃうのかな?
チワワちゃんはお顔が小さいから
ランちゃんは上手に外しちゃうんでしょうね。
さくらも、カラーではないですが
長くなった前髪をヘアピンで留めたり
ヘアゴムで括ったりしていますが
どういうわけか、ほんの数分で無くなっています(^_^.)

Re:「Very Berry Cafe北白川店」(ベリーベリーカフェ)でランチ(11/27)  

楽しい散策をしたら美味しいランチって理想ですね
いいなぁ~ いいなぁ~ その場に私もいたかったです♪

ハワイ料理のお店かな?ライオンコ-ヒ-が店頭にたっくさん並んでたりね。
アヒポケロコモコだと思います。旦那さまが食べたの
アヒってハワイ語でマグロで、ポケは細かく切るっていう意味だったかなぁ?日本人は POKEでポキと読むことのほうが多いらしいのですが ハワイではポケと言ってたような~
あ~あ、ハワイ行きたいなぁ~ って パスポ-トの期限がもう10年以上も切れたままでした(笑)
バジルが美味しいパスタにあたると とっても嬉しくなりますね。大好きなんです。でも 最近 ただしょっぱいのにあたってガクってきたとこだったので 美味しいの食べたくなってしまいました♪

Re:ハワイのこと詳しいんですね、らっきーままさん(^。^)  

アヒポケロコモコっていんですね、
教えていただいてありがとうございます。(#^.^#)
初めて聞く料理名で、だから読めなかったんですね。
ハワイ語だなんて尚更です。
ライオンコーヒーのこともわからなかったです。
なんでライオンの画があるんだろうって撮ってました。
確かにメニューにライオンコーヒーがあったんですけど
ランチセットにライオン珈琲を指定すると
割高になるので普通の珈琲にしたんですよぉ。
次回また行ったら、オーダーしてみます♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ