いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

おうちでカニを食す

11月16日(土)は「鳥取かにフェスタ2013」というイベントがあって

主人の両親に誘われたので、一緒に家族旅行できるのを楽しみにしていました。

DSCF6808.JPG

・・・ところが主人は、休日出勤、とほほ(>_<)

両親だけ行って来られ、お土産をいただくことに。

早めに仕事を終えた主人が、帰りに実家へ立ち寄ってくれて

主人と一緒にカニ˺が帰ってきたー!֥ϡ餭

DSCF6732.JPG

きゃぁ~ɤɤϡタグつきの「松葉がに」 ֥ϡ֥ϡ餭餭

小さなセイコガニ˺も2匹付いています。

DSCF6735.JPG

DSCF6734.JPG

DSCF6736.JPG

ふむふむ、大和丸が漁ってくれた「松葉がに」なのね。

DSCF6740.JPG

すでに茹でてあるので、すぐに食べられます。

「かに〇楽」勤務経験者の主人に任せておけば

あっというまに食べやすいように捌いてくれます。

DSCF6737.JPG

主人は左利きなので、左利き専用の包丁です。

右利きの私は一切使わない包丁ですが。

DSCF6745.JPG

DSCF6746.JPG

DSCF6748.JPG

早く、早くぅ。(待ってるだけの、幸せな私)ޥ

DSCF6750.JPG

カニ˺は食べられないのに、じーっと見つめてるさくらが気の毒なので

ちょっと早い夕食を、さくらにも用意。

DSCF6749.JPG

DSCF6743.JPG

ではɤɤϡ両親のお土産に感謝して、いただきまぁす♪˺

(食い散らかしはお見せできないので、撮影はここまで)

DSCF6755.JPG

DSCF6754.JPG

撮影時・・・2013.11


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:おうちでカニを食す(11/17)  

すごい~(@@)
朝見た1つ前の記事にコメントしようとしたらカニの記事UP!に釘づけ(^~^)
左利き用の包丁ってあるんですか?旦那さんに準備してもらって食べるだけなんて超幸せものです(^^)b
さくらちゃんはカニは食べれなくて残念だったね。

Re:おうちでカニを食す(11/17)  

セイコ蟹だけのお取り寄せは、しましたが…
本物はねぇ~(大汗)

パパさん、左利きですか?
じゃあ、私と同じで、箸と鉛筆だけは右じゃあないですか???
叩かれて直しましたからねぇ~、子どものとき…(汗)
いまは自由でいいですよねぇ~(笑)

Re:ともさん、早速ありがとう(^.^)  

おうちでカニを食べるとなると
お部屋に生臭いニオイが染み付くのがネックです。
主人は、カニを捌いてくれるけど
後片付けのことなんて考えてないですからね。(^_^.)

左利き包丁は、一緒に買いに行った記憶があります。
包丁専門店って(あたりまえだけど)刃物がいっぱいで
店内で緊張するところです~。

Re:びびさんも左利きなんですね(^。^)   

主人は箸も左利きです。
カウンター席などで並んで座るときは
主人の右側に座らないといけない私です。
肘が、ぶつかっちゃいますから(^_^.)
鉛筆は、やはり矯正されたそうですよ。
元々右脳左脳の発達が違うのに、気の毒なことですよね。
左利きの人は器用っていわれるのも、納得がいきます。

Re:おうちでカニを食す(11/17)  

キャー蟹だあ
蟹と言えば、さくら家恒例の蟹三昧旅行。。。
今年も季節になって来ましたネ(いつ行くのー)

蟹の丸姿なんてわが家の食卓に無関係でしょ
以前、弟が北海道から送ってきた毛ガニ
食べようとしたら、動き出してびっくらこえたー(汗)

Re:おうちでカニを食す(11/17)  

素敵っ!
タグ付きの蟹なんて見たことないです
美味しそうですね
蟹さばき達人のご主人さまがそばにいると言うことありませんね~
きっと 笑顔になるほど美味しかったんでしょうねぇ~
じゅるるぅ~

Re:いつ行こうかなぁ、みるきーママさん(^。^)  

いつもと同じ処のほうが、味は確実だし安心だし。
一方で毎回同じ画像がつまらない、
別のわんこOKかに宿を発掘したいと悩み中です。
どうせならあったかい温泉つきだと尚いいですよねぇ。

うちの実家にカニ送ったら必ず日付指定で、
合わせて主人を連れて行かないといけません。
捌ける人材がいないもので・・・。
主人の都合がつかなくて
ポーション(足だけ)を冷凍で送ったら
「冷凍庫に入らん!」と怒られたこともあります。
結局主人が出動させなきゃなのね・・・(^_^.)

Re:らっきーままさん、笑顔で美味しくいただきましたとも(#^.^#)  

主人の両親に感謝~♪
夫婦で1匹だとちょっと物足りないかと思いましたが
実はこれくらいがちょうど良かったです。
カニのお宿でフルコースだと食べきれないくらい出て
しばらくカニを見たくなるくらい苦しいでしょう?
お値段のほうも馬鹿にならないものね。

主人が捌きますから、その分割引にしてくださ~い!
なんちゃって。(^.^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ