いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「狗の郷」(くのさと)お泊まり(お部屋編)

1年を締めくくる大晦日には、やはりわんこ専用宿でなくっちゃ。

熊本県菊池温泉の近くにある「狗の郷」(くのさと)さんは

2011年にオープンしたばかりです。

DSCF1894.JPG

DSCF3891.JPG

気後れしそうなゴージャスな雰囲気のフロントでチェックインを済ませ

DSCF3977.JPG

ため息が出るような竹林の回廊を通ってお部屋へ案内していただきました。

DSCF4017.JPG

DSCF4010.JPG

DSCF5393.JPG

全部で9室あり、中にはスイートルームもあるそうですが

今回お世話になったのは、スタンダードルーム「ペット5」号室です。

DSCF4006.JPG

DSCF5801.JPG

DSCF3978.JPG

DSCF5415.JPG

黒ソファの後ろに、わんこのアメニティが揃っていました。

DSCF5423.JPG

リビングと寝室を仕切っていた格子。

左奥は寝室側のクローゼット。

DSCF5445.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5428.JPG

ピカピカのトイレ。

DSCF5452.JPG

洗面所は真ん中が鏡で、両サイドはガラス窓になっています。

窓が無いのかと思ったくらい、透明度の高いガラス窓でしたよ。

DSCF5446.JPG

洗い場のゆったりした内湯と

DSCF5453.JPG

DSCF5572.JPG

いつでも源泉かけ流しの露天風呂、サイコ~

お風呂は全室タイプが違うらしいので、他の部屋にも泊まってみたい。

DSCF5454.JPG

リビングから出られるテラスデッキもあります。

DSCF5468.JPG

よしずの向こうが露天風呂なので、

私が入っていると、さくらがここから覗きに来ていましたよ。

DSCF5470.JPG

なんとプランの中に、ヒト用のエステが20分間付いていました。

チェックイン時に時間予約をして、

腰痛持ちの主人は肩・腰の重点マッサージ、

私は首・デコルテと迷ったのですが、足のリンパマッサージをお願いしました。

DSCF5476.JPG

DSCF5471.JPG

飼い主がエステ中、わんこはお部屋でお留守番です。

お部屋で待てる子だったら、夫婦一緒の時間を予約できたのですが

うちのさくらには到底無理、お部屋がぐちゃぐちゃになると困るので

夫婦交代でエステに行かせてもらいました。

おとうさんがエステに行ってるあいだ、さくらとお部屋でお留守番中。

DSCF5802.JPG

暇そうなおかあさんの足に、ポン。

DSCF5484.JPG

おっきな目で何か訴えかけてきます。

DSCF5557.JPG

なに?なになに?わかんないよ、さくら。

DSCF5567.JPG

(お座りしたので)なんだ、おやつか。

DSCF5571.JPG

ちがう~って顔したので、どうやらお散歩の催促のようですね。

DSCF5630.JPG

写真が載せきれないので、次回に続きますよ。

長々と引っ張っていますが、あともう少しだけ、お付き合いください。(^_^;)

訪問時・・・2011.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

わお~~  

これが、スタンダードルーム???
超豪華スイートルームですよ~
泊まって見たい~~~
我が家がこれからUPするお宿と0が一つ違うような(汗)
温泉にエステも付いて完璧!
お料理が楽しみ・・・

Re:「狗の郷」(くのさと)お泊まり(お部屋編)(01/28)  

このお宿もいいですね~~~。
お部屋に露天がついていると、わんこたちをお留守番させていかなくていいので、
とってもいいなぁと思います。
我が家もたぶん、知らないところでお留守番は苦手だと思います。

エステもいいですねー。
さくらちゃん、お散歩に行きたかったんだぁ(^-^*)

すご~いo(^^)o  

ここもまたすごいお宿ですね(@@)びっくり!
2011年にオープンってことは超新しいですね(^^)b
ゴージャスすぎて緊張しそうですがPET5の表示に
ほっとします(^^)
エステ付きもすごいですね!
さくらちゃんは明らかに何かをうったえていますね。。。
ちがうのお顔がおもしろいです。
お散歩行きたいんですね(^^)

Re:「狗の郷」(くのさと)お泊まり(お部屋編)(01/28)  

お大臣旅の集大成ですか~(笑)

このお宿は出来る前からチェックしてましたが、
いかにもお高い、というところですが設備が新しく
清潔感、満載ですよね。
モニター価格も見ていましたが、日程がぁ~。

阿蘇周辺のように、周りがもう少し、
ワンコにやさしくなっていって
ほしいですよね。

さくらちゃん、散歩が一番?…(笑)

Re:他のお部屋も見たいですよねっみるきーママさん(^O^)  

お部屋はそれほど広くないですが、
こじんまりしているほうが落ち着けます。
ソファはもっとゆったりしているほうが好み。
2人掛けだとダンナひとりに占領されてしまう!

このあとご紹介するお料理がすごいです!
大晦日の夕食をここに決めて良かった~
このお宿の醍醐味はなんと言ってもお料理でしょう!
楽しみに待っててくださいね(*^_^*)

Re:わんこ宿でエステできるとは思ってなかったです、yomoyomogiさんヽ(^o^)丿  

別料金だったらきっとエステやらなかったですね。
たった20分だけで居眠りしちゃうくらい
気持ちよかったですぅ。

左足に比べて右足が重いって言われたの、
リンパが詰まらないように水分たくさん摂って
自分でもマッサージするよう教えていただきました(*^。^*)

Re:竹林の中庭は夜のライトアップも素敵でした、ともさん(*^。^*)  

オープンしたときから目をつけていましたよ(^O^)
このあたりは広い敷地を使って
サービスを提供してくれるリゾート的なお宿が
増えていってとても嬉しいです。
きっとその先駆け的存在が小笠原さんなのでしょうね。

さくら、吹き抜けになっている竹林の回廊が
とても気に入ったみたいです。
ノーリードで駆けっこするので
怒られそうでヒヤヒヤしましたぁ(^_^;)

Re:噂どおりの贅沢な御宿でしたねぇ、びびっきーさん(^O^)  

贅沢の極み、といえば一壷天のほうが格上ですね。
やはり湯布院だからでしょうか。

びびっきーさん!
もし狗の郷に行かれるご予定がありましたら・・・
1/1から6カ月以内、休前日を除く平日限定で
2名10,000円引き券がありますが、いかがですか?
お友達に譲ってもOKな優待券だそうです。
わが家はさすがに6ヶ月以内に
再度九州を訪問できる確証が無いもので
ご迷惑でなかったらさしあげます!
郵送先はコミュニティの「メッセージ」機能でお知らせいただければ
一番無難で宜しいかと(*^_^*)
もちろん、九州のお友達にあげちゃっても構わないですよ。
このまま使われないのは、もったいないな~と思いまして。

夢のお宿がここにも!  

ワンコ専用宿ですか(#^.^#)
こんなに素晴らしいお宿でワンコ専用なんて~~~~~~
嬉しい悲鳴がでちゃいますね(^_-)

ワンコ連れではないお客様の目を気にすることなく
のんびり寛げそうです~~~
ワンコ専用宿なんですもの、気兼ねなく滞在できますよね♪

竹林や回廊がなんて素敵なんでしょう~~
日本人でよかったって感じがします!

Re:和洋折衷の素敵なお宿でした、あんのママさん(*^_^*)  

一見とっても和風なんですが
モダンな家具やファブリックが融合していい感じです。
お部屋の壁がグレーだったんですが
全然暗くならずに落ち着いた雰囲気です。
若い方から年配者まで問わず楽しめるお宿だと思います。
探せば、素敵なわんこOK宿があるものですねぇ(*^_^*)
もっともっと、探索したくなります!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ