いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「阿蘇観光2」お出かけ

12月31日大晦日。(・・・まだ?

あまりにもいいお天気に恵まれたので

青空に誘われて予定に無かった「大観峰」へちょっと寄り道。

DSCF1894.JPG

「大観峰」はもう4、5回目?

・・・覚えてないっくらいお気に入りの場所です。

さくらと行った前回の阿蘇観光はコチラ

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201005110000/

駐車場から頂上までの道のりが、ちょうどいいお散歩になるんです。

DSCF3879.JPG

DSCF3891.JPG

DSCF4010.JPG

DSCF4006.JPG

てくてく歩いていると犬好きの人に声をかけられます。

こんなとき、さくらがもっと愛想良くしてくれたらなぁ、と

正直アセってしまう飼い主です(^_^;)

DSCF3890.JPG

DSCF4017.JPG

噴煙があがっているのが中岳噴火口かな。

DSCF3978.JPG

お陽さまに近いせいか、思ったほど寒くありませんでした。

DSCF3977.JPG

DSCF3887.JPG

DSCF3892.JPG

「菊池渓谷」は初めて訪れる場所でしたが

宿泊したお宿のフロントにパンフレットが置いてあったので

迷うことなく(疑うことも無く)目的地に到着しました。

DSCF5424.JPG

DSCF5428.JPG

DSCF5423.JPG

・・・そして、それを目の当たりにしました。

DSCF5393.JPG

犬連れ100%のお宿にあったパンフレットの観光地スポットが

「犬は入れないでください」って、アリですかっ!?Ӥä

さくらと歩けなかった菊池渓谷(の先っぽ)はこちら。

DSCF5484.JPG

DSCF5557.JPG

DSCF5567.JPG

寒いのなんのって、川沿いの滝音が冷たい空気とともに肌を突き裂くぅ。ʤ

こうゆうところに修行僧とか居そう。

ここは大晦日に来るところですかぁ?ʤ

「竜ヶ渕」歩道橋で折り返しますよっ。

DSCF5468.JPG

片道およそ500M・12分の短いハイキングコースでございました。(みじかっ)

全行程(清水谷まで5000M)の10分の1だって、とほほ。

DSCF5476.JPG

DSCF5445.JPG

さくら、悪くないもん

DSCF5422.JPG

そうだね、大晦日でも行ける観光地を見つけられなかった、おかあさんが悪い

訪問時・・・2011.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「阿蘇観光2」お出かけ(01/27)  

いろんな人がワンコと暮らしていますからね~。
みんながしっかりとマナーを守ってくれれば、
いける所は増えていきますよ、さくらちゃん。
しかし、書き方に愛情がないですね。
だいたい、行政が一番遅れていますから…、
気にしないで頑張りましょ。
ワンコ100%宿も出来たことだしね、さくらちゃん(笑)

またまた残念ですね(ToT)  

大自然の中で写真に写るお嬢様さくらちゃんのギャップが
可愛くて好きです(^^)b
菊池渓谷残念でしたね(ToT)
マナーの悪い一部の人のためにこうなるのですね!
それにしてもワンコ100%のお宿にあるパンフレットって
意味不明ですね(笑)
ワンコと旅をしてるんだから一緒に行けるスポットを
案内してほしいですね(^^;)
うんうん!さくらちゃんは悪くないね~ママも悪くないよ~

Re:「阿蘇観光2」お出かけ(01/27)  

菊池渓谷入れなかったんですね~。
“みんなの”自然休養林なのに、“みんな”の中に、わんこは含まれてないんですね…。
環境保護区域って、入れないこと結構ありますけど、わんこのおしっことかが
原因なら、下におろさないならOKとか、そのくらいしてくれてもいいのに、と思っちゃいます。
まぁでも、マナーを守る方ばかりじゃないですもんね。
いい子のわんこは、マナー違反しているちびっこよりよっぽど偉いと思ったりすることありますけど(^^;
少しずつでも、入れるところが増えてほしいですね~。

大観峰からの景色は壮観ですね(^0^)
見ているだけで、自分が旅行しているみたいで楽しいです♪

Re:同感です、びびっきーさん(^_^;)  

京都もわんこNG観光スポット多いですから
他所の県さんのこと言っちゃイケナイですがね。
環境保護地区や歴史的建造物の多いところは
仕方ないことなのでしょうね。
さくらは入り口付近でもじゅうぶん走り回っていましたので
観光局の少ない大晦日で良かったのかも知れません。

Re:下調べは大事でしたね、ともさん(*^_^*)  

さくらがお嬢様?・・・ぷっ(*^_^*)
いつも泥んこ足のお転婆お嬢ですね。
服を汚されるのが嫌な私は、
こうゆうところではさくらを裸んぼに剥いちゃいます。
(←鬼ばば?)
大型犬もOKのお宿でいただいたパンフレット、
フロントから持ってきたのは主人ですが
もしもフロントの方にきっちりお尋ねしていたら
もっと正確な答えが帰って来たのかもしれませんね。
もしかしたら、わんこは車で待っててね、だったのかな。

まぁ、それでお宿にクレームいう気はさらさらありません。
ほんっとに素敵なお宿ですからぁ。
これからもまだまだ、末永く頑張ってもらわなくっちゃ!

Re:もうひとこと欲しいよね、yomoyomogiさん(^O^)  

キャリーインならOKですよ、って。
でもHPはもっと厳しいこと書いてありましたよ(^_^;)
「ペットはいかなる場合もお断りします」って。
盲導犬や介護犬は大丈夫なのかなぁって
私が代わりに心配しちゃうようなことを。

それだけここの管理人さんは渓谷の自然を守るため
がんばってるんだねぇ。
せめてプライベートではわんこ好きでいて欲しいなぁと
願ってしまいます(*^_^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ