いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「林檎の樹」お出かけ

昔、友人と一緒に熊本を旅したとき、

ビニールハウスで食べるアップルパイの美味しいお店がありました。

それはどこだったかもう忘れてしまったのですが

調べているうちに行き当たったのが、

小国町にある茶菓房「林檎の樹」さんです。

DSCF1894.JPG

DSCF3890.JPG

訪問するのが12/30だったため、年末でも営業されているのか

事前に電話確認してから行きましたが。

思いのほか、年末なのに客さんで賑わっていました。

そのため、店内の素敵な内装が撮れず、ごめんなさい。

興味のある方は是非「林檎の樹」さんのHPを覗いてみてくださいね。

DSCF3892.JPG

DSCF3977.JPG

DSCF3978.JPG

私はもちろん、アップルパイと

DSCF5393.JPG

豊富なお茶の種類の中から

血の不調タイプの「アップルピース」をいただきました。

DSCF4017.JPG

主人はメニューで惹かれたという

「アップルアイスのショートケーキ」と珍しい容器に入ったコーヒー。

DSCF4010.JPG

DSCF5428.JPG

お皿もりんご型で可愛いし、下敷きの紙までじっくり読んじゃった。

DSCF5422.JPG

こちらはトイレ。

DSCF4006.JPG

アップルパイが購入できるパン屋さん「パン工房ASO」が

隣接されていました。

DSCF3879.JPG

DSCF3887.JPG

出入り口は別々でしたが、中で繋がっていました。

そしてちょうど真ん中にあるのがこのスペース。

DSCF5423.JPG

喫茶スペースであることはもちろん、

飲食をされた後に覗きに行かれる方もいました。

本棚には、20年分のお客さんの寄せ書きノートが詰まっているから。

  おかあさんたちだけ、ずるい

DSCF5445.JPG

お持ち帰りしたアップルパイ、さくらも食べたじゃん。

しかも林檎の果肉ばっかり、ね。

訪問時・・・2011.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「林檎の樹」お出かけ(01/18)  

さくらちゃん、怒ってますねぇ~(笑)
ここも有名ですね。
私は甘いものは厳しい・奧ボスだけです。

冬はテラスじゃあ、厳しいですね。
阿蘇地方もワンコOKのところは、ほとんどテラス席なので
さぶい!(寒いの方言・笑)
私の所はコンビニおにぎりが多かったですが、最近は
ワンコカフェを少し探します。

Re:甘いものダメなんだ、びびっきーさん(^O^)  

主人は甘いもの平気なのですが、
このケーキはさすがに超甘で
残り3分の1はギブアップしていましたよ。
朝ごはんをおかわりするからだよ!って。

残りは私が全部たいらげましたとも。
コーヒーを注文すると常に私はブラックで、
主人がミルクもシュガーも必要なんですけどね。
こうゆう類のはイケルんです、私(#^.^#)

かわいい+美味しそう  

このお店お皿もリンゴでカップもリンゴでこってますね。
でもそれだけじゃなくて超美味しそうです(^~^)
お茶もいろんな種類があって面白そう!
ワンコOKじゃなくても入りたいっ。
でもすごいのはさくらちゃん!バックに隠れて見つからない
なんてさすがです(^^)b
花ちゃんじゃそのうち鳴き出して出てきちゃうかも(^^;)
想像したらドキドキしちゃう。

Re:マナー違反で怒られそうですけどね、ともさん(^O^)  

このキャリーバックはもうかれこれ4年使っているので
さくらも安心してくれているといいのですが。
お出かけすると、さくらは私の見張りをしないといけないので
お昼寝ができないんですよね。
キャリーバックに入っていると、とても静かなので
やっとお昼寝がやっと出来るんじゃないかな。

とはいえ、いつもさくらに狭苦しい思いをさせてしまっているのは確かです(^_^;)

リンゴ~!  

お皿もカップもリンゴで可愛いですね♪

お茶のチョイスもたくさんあるのは嬉しいですね^^
ハーブティーですか?それともリンゴの香りのフレーバーティー?血の巡りをよくするお茶あるんですね~飲んでみたいです♪

さくらちゃん、ちょっと怒ってるのかしら^^
怒った顔も可愛いですよ(#^.^#)
キャリーのなかでも、大人しくしてくれるなんて、本当におりこうさんです!あんずにさくらちゃんの爪の垢を飲ませたい><
カートのフードを自力で開けてガウガウするんですよ(/_;)さくらちゃんを見習って欲しいです・・・・(

Re:あんずちゃんのガウガウ想像できな~い、あんのママさん(#^.^#)  

きっとママの顔が見えなくて不安なんですね。
さくらも同じキャリーバックの中でも
床に置くのと椅子の上では違ったりします。
床だと私の存在が分かりづらいらしくてゴソゴソ、
椅子の上で私と密着しているほうが、
空気を読んでくれるみたいで(^_^;)
じっとしてくれるみたいです。
病院も美容院もそうであって欲しいんだけどなぁ。

ハーブティーのようですね。
私はいつもコーヒー党で詳しくはないのですが
更年期症状がでている私には惹きつけられました(#^.^#)
ちょっと甘くて、(今処方されている)漢方より
ずっと美味しい!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ