いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「一壷天」(いっこてん)お泊まり(施設編)

さくらは大概、お宿の門から外へ出てお散歩する子なのですが

こちらにおいては一度も門外へ出ることはありませんでした。

何故って・・・

離れのお部屋が並ぶ小路は、すでに片田舎の村の中にいるみたいで

DSCF5453.JPG

DSCF5428.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5423.JPG

母屋から「蘇芳」のお部屋までは

じゅうぶんな広さの手入れの行き届いたお庭があって

DSCF5484.JPG

DSCF5470.JPG

さらに広~いドッグランまで併設されていたから。餭

DSCF5567.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5571.JPG

念のため再度お伝えしておきますが、

このお宿はわんこ専用宿ではなく、わんこも泊まれる普通のお宿ですよ。(^_^;)

ドッグランから見える風景もまた素晴らしい。

DSCF5630.JPG

チェックインのとき、ウエルカムドリンクをいただいたのが談話室でした。

DSCF5663.JPG

DSCF4017.JPG

DSCF5661.JPG

奥の棚には退屈しないよう書籍や映画DVD、音楽CDなどが並んでいました。

DSCF5633.JPG

DSCF3890.JPG

セルフサービスで好きな時間にコーヒーをいただけます。

DSCF5712.JPG

DSCF5775.JPG

おやつ? (チョコレートです)

DSCF5799.JPG

さて、忘れちゃいけません、ここは湯布院。

お部屋に立派な半露天風呂があるにもかかわらず、

このお宿ったら、まださらに2箇所の家族風呂があるんです。

言い忘れましたが、もちろん温泉ですよ。

DSCF1894.JPG

特に予約をしないで、空いていればいつでも(夜は22時まで、朝は7時から)入れます。

向かって左側のドアを開けた1つめの家族風呂は

DSCF3887.JPG

DSCF3891.JPG

大き目の内風呂と

DSCF3892.JPG

小さめの露天風呂でした。

DSCF3977.JPG

向かって右側のドアを開けた2つめの家族風呂は

DSCF4006.JPG

DSCF4010.JPG

内湯は無くて、雨でも安心屋根つきの半露天風呂。

DSCF5393.JPG

屋根の傘がまたなんて芸術的なんでしょう。

DSCF4016.JPG

家族風呂は「蘇芳」のお部屋のすぐお隣に位置しています。

ちょくちょく行けるので、たくさん入れて得した気分。

どちらも趣きの違うお風呂で、贅沢極まりなく堪能しました。

とても1泊では時間が足りない~。

訪問時・・・2011.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「一壷天」(いっこてん)お泊まり(施設編)(01/16)  

近いけどいけません(笑)
一人で二人分泊まれます(笑)
奧ボスが辞めた現在、なかなか、雲の上の話ですよ(笑)
一度は行きたい一壷天!…頑張ります(笑)

Re:奥様辞めちゃったんですか?びびっきーさん(-_-;)  

知らなくて、能天気でごめんなさい・・・
うちもそろそろ貯蓄を考えないと
老後は大変なことになってしまいそう。
仕事はいつまでもできるものじゃないし
子供はおらず前途多難。
・・・長生きはしなくてもいいかもなぁ。(暗っ)

いえいえ、奧ボス、毎日笑顔(笑)  

奧ボスは親父さんの所へ生活のお手伝いに週2.3日、行っています。
その他はごろごろです(笑)
まっ、30年働いたので何も言わないようにしていますが、
しかし、なまけもの(笑)
前ちゃん家、だいじょうぶですよ。
どうにかなります、キャベツ1ことたまごがあれば…
わたしは暮らせる←うそ、うそ(笑)

Re:「一壷天」(いっこてん)お泊まり(施設編)(01/16)  

もう、前ちゃん家のお宿はいつも我が家の憧れで~す!
ブログを拝見して行ったつもりになってますよう
温泉付きなんて最高!
これでまた仕事頑張れますね(^_-)-☆

Re:奥様笑顔で良かったです、びびっきーさん(#^.^#)  

実は姉も長年勤めた病院を辞めてしまったもので。
母が亡くなってからのことでしたので
つい重ねてしまいました。
母の自慢の姉は、しんどい仕事と介護の両立で
とても苦しんでいたはずなのですが
心配する母の手前、生前中は辞めたくても辞められなかったのだと思います。
姉も4月から新しい勤務先が決まり、今は笑顔です(^O^)
来週1周忌を迎えます。

私の老後は、なけなしの貯金を携えて
まだきっと独身であろう姉のいる実家へ行って、世話になるつもり。(笑)

Re:そうなの、そうなの、みるきーママさん(^O^)  

これから年度末作業で大忙し!
今年は(先輩の転出で)私がいちばん古株になってしまったので
頑張って動かなければ(@_@;)

年末旅行で蓄えておいた輝きや鋭気を少しずつ放出中!?
旅行後しばらくたつけど、
こうやってブログ書いてると、思い出すたび
力がみなぎってきそうで楽しいです(^_-)-☆

本当にいいところです(^^)  

いつかは行きたいと思いつつ真剣に見ています(笑)
いけるかな~いきたいな~
建物や施設が周りの自然と溶け合っていて落ち着きますね。
ドックランもステキ♪さくらちゃんまるでここに住んでいるかのように写っていて案内役がはまっていますよ!
半露天風呂もきもちよさそ~う♪もうすべてが100点以上のお宿ですね!憧れのお宿です!

Re:ともさん、ありがとうございます(*^_^*)  

いつかは行ってみたい、
そんな気持ちになって読んでいただけるのが
いっちゃん幸せですぅ(*^。^*)

写真が多すぎて疲れちゃうかもしれないけど
これでも自分削っているのダ!
九州旅行、まだまだ続きます(^_-)-☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ