いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「一壷天」(いっこてん)お泊まり(お食事編)

DSCF5454.JPG

夕食の時間になると、さくらと一緒に過ごせる個室へ案内していただきました。

いくつもの個室が並んでいて、まるで料亭のよう。

DSCF3891.JPG

DSCF3892.JPG

せっかくだから、おにゅうの服を激写しておこうね。

DSCF5468.JPG

DSCF5471.JPG

座椅子は背もたれつき、テーブルの下は掘りコタツ風になっていてラクちん。

DSCF1894.JPG

DSCF3887.JPG

DSCF3978.JPG

主人は地ビールから、

DSCF3890.JPG

私はあったかいお茶から夕食が始まりました。

DSCF5481.JPG

DSCF3977.JPGDSCF4006.JPG

DSCF4010.JPGDSCF4016.JPG

お刺身には醤油のほかに、珍しい泡塩なんてのが付いてきました。

DSCF4017.JPG

お料理だけでなくすべての器も、目で楽しむことが出来ます。

DSCF5393.JPG

岩塩プレートなんて、初めて。

「1回使ったら廃棄なんですか?」なんて思わず聞いちゃった。

削って再利用できるのかと思ったら、やっぱり廃棄なんだって。

ひょ~贅沢な使い方ですね。

自宅にあったら割れるまで使い倒しそう。

DSCF5415.JPGDSCF5422.JPG

ここでお口直しのシャーベット。

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPGDSCF5428.JPG

DSCF5445.JPGDSCF5446.JPG

DSCF5452.JPG

一時さくらが、モゾモゾ向きが変わったり、テーブル下に潜り込んでいたけど

いつも同様、大人しくてイイコでしたよ。

DSCF5484.JPG

DSCF5476.JPG

次は朝食です。

夕食と同じような並びにある個室かと思ったら

立派な離れの玄関付き個室に案内されました。

DSCF5557.JPG

DSCF5807.JPG

窓も大きくて、朝日が明るい。

DSCF5567.JPG

DSCF5663.JPG

朝から贅沢な網焼き。

DSCF5800.JPGDSCF5801.JPG

ウチのも欲しい!これでお餅焼きたいよねっ

DSCF5802.JPG

茶碗蒸しかと思って開けたら、なめらか豆腐でした。

DSCF5805.JPG

出ました!大分名物、だご汁。

DSCF5661.JPGDSCF5712.JPG

ごはんのお供が、こんなにいっぱい。

DSCF5630.JPGDSCF5633.JPG

辛子明太子はうまか~餭

九州帰りの大分港で、「ふくや」の明太子買って帰りましたよん。

DSCF5806.JPG

さくら、またテーブル下に下りたな。

美味しいものが落ちてないか探してるの?

DSCF5799.JPG

訪問時・・・2011.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「一壷天」(いっこてん)お泊まり(お食事編)(01/15)  

ここのお部屋と料理・サービス・ドッグラン(全室あるかは?)など見るとお値段が高いのは当たり前…っう感じです、本当に人気宿ですね。
さくらちゃん、食べられないので、
ぬぁ~んか寝ていますね(笑)

辛子明太子はいろいろな種類がありますね。
わたしは辛いほうが大好きです(笑)

感動(@@)  

うっかりのんびりしてたら先に進んでいました(笑)
もう建物だけでも感動です(^^)b旅に来た~って感じですね。
新しいピカピカのホテルとはまた違う豪華さでステキ♪

食事も美味しそうで個室がすごく気に入りました。
さくらちゃんもきっとリラックスしてますね(^^)
新しいお洋服かわいいです!
岩塩のプレート捨てちゃうなんてもったいない(笑)
うんうんやっぱり九州は明太子美味しいですよね(^^)b

Re:ドッグラン!またバラしちゃいましたね、びびっきーさん(^_^;)  

このあと施設編を書こうかと。
またいつ来れるかわからないので、
いっぱい写真を撮ってきました。
本当に、人気宿っていうのはうなづけますね。

2回ではとても載せきれません。
ぜひ行ってみたい方の参考になれば、と思います。(#^.^#)

Re:異国のようでしょ、ともさん(#^.^#)  

さくらを連れて外国旅行はさすがに行けないので
せめて家から遠くで海外旅行気分を味わっています。
長崎にも挑戦してみたいなぁ。

さくらの服、ショップで一目ぼれしてしまいました。
もう1着あるんだけど(3泊めの宿で着ます)
同じサイズなのにデカすぎた~!
可愛いのにショックでしたぁ。(>_<)

素敵すぎます(#^.^#)  

お部屋もお料理もなんて素敵なんでしょう!夢物語の中にいるようです!

露店風呂つきのお部屋、しかもベランダとつながっていてさくらちゃんが淋しくないのがいいですね(^_-)感動的!

お食事もさくらちゃんと個室でいっしょなんて、うれしすぎますね!他のお客様に気兼ねのいらない個室 いいです~~!

さくらちゃんのお洋服、スカートのフリルが二段になっていて可愛いです♪ニットですか?とってもとっても可愛いですよ♪

Re:私も夢のようでした、あんのママさん(*^。^*)  

さくらのニットワンピース、
大好きなペットパラダイスです(^O^)
珍しくネットショッピングでなくて来店して買っちゃいました。
文字通りの衝動買いというやつです。
買ったあと値下げしたんだけど、可愛いから許しちゃう。
無くなってからでは困るも~ん(^_^)v

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

