いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「湯布院昭和館」お出かけ

金鱗湖から湯の坪横丁へ行くまでの途中に

わんこと入れる施設「湯布院昭和館」があります。

DSCF1894.JPG

DSCF5423.JPG

その名前のとおり、昭和の時代が再現されています。

小さいわんこは抱っこでOK。

DSCF3887.JPG

ありがちな「展示物に触らないでください」とは書いていなかったので

誰もいない、貸切状態でテンションが揚がってしまいました。

何度もぐるぐる回ったので、写真は順不同です、あしからず。

DSCF4006.JPG

通りの照明が暗めだけど、この明るさがあたりまえの時代だったんだよね。

眩し過ぎる現代、過度な電力はものすごく考えさせられます。

DSCF5428.JPG

DSCF3978.JPG

DSCF3977.JPG

分校の教室だそうです。

そろばん、でかっ。

DSCF3879.JPG

平成生まれのさくらが昭和の居間に餭

DSCF3891.JPG

DSCF5445.JPG

床屋さん。

破れかけ椅子の、くたびれ感がいい。

DSCF4017.JPG

DSCF5446.JPG

DSCF5452.JPG

こちらは町の電気屋さんと写真館。

DSCF3892.JPG

DSCF4016.JPG

DSCF5453.JPG

お医者さんだぁ。病院ではなくて診療所ですね。

DSCF4010.JPG

DSCF5393.JPG

ほんのり薬品の匂いがして大嫌いな病院を警戒?

小さく身体を丸めるさくら。

DSCF5454.JPG

犬のお巡りさん?いえいえ、迷子かもよ。

DSCF5470.JPG

純喫茶だって。

DSCF5415.JPG

DSCF5468.JPG

赤電話、街角にたくさんあったのにね。

DSCF5422.JPG

今日はここに泊まる~?

DSCF5476.JPG

あはは、気に入ったのなら置いていくぞ~。

訪問時・・・2011.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

ここは入ってないですね~。  

つぎつぎと出来ているお店。
アンティークショップとハーブ園のところには宿泊施設とドッグランが出来ているそうです。
ワンコと泊まれるのかなぁ???…現在はまだ、不明です。

すごすぎる(@@)  

昭和凝縮ですね(笑)
お店の前にいるカエルとゾウ知ってる~(^^;)
そういえば公衆電話って赤かった!いつから緑に?
まさにさくらちゃん昭和にタイムスリップですね。
猫っぽいさくらちゃんと花ちゃん意外と居間が似合うかも?
診療所のさくらちゃん明らかに警戒してますね(^m^)
花ちゃんも病院に着いたとたんにブルブルが止まりません。

Re:私もここは初めて!、びびっきーさん(^O^)  

前からあったかなぁ?
入場料500円、その時の気分によって
「高い~」と思ったらわざとスルーちゃうもので(^_^;)
この日は寒かったんで、しっかり立ち寄らせていただきました。
似たような施設は全国にいくつもあるようですが、
そこそこの規模でもゆっくり楽しめました(#^.^#)

Re:テレカが普及してからですね、ともさん(*^。^*)  

テレカが使えない赤電話と区別する必要があったんですね。
最近テレカも持ち歩いてないよ~(持ってるけど)

丸まっていなくても、小さい子によく猫と間違えられるさくらです。
花ちゃんと並んで写真が撮りた~い(^_-)-☆

最新式の家電がなくても、眩しい照明がなくても
私ら夫婦はなんとか生きていけそうですが、
昭和の時代ではさくらは生き抜けないじゃないかと
心配になってしまう過保護な私です。

どうぶつ医療も食生活豊かな平成生まれで良かった、と。
・・・複雑な気持ちです。

昭和~~^^  

どこか懐かしい~~~昭和なお店ですね^^

平成生まれのさくらちゃんのきょとんとしたお顔が可愛い♪
「ママ、ここはなんですか~?」って、聞いてるみたいです

流石に病院はわかっちゃいましたね
「むむむ!この臭いは!」さくらちゃん、警戒モードです

昭和の給食をだすレストランを思い出しました
給食でソフト麺って食べましたか?先割れスプーンとか、思い出しちゃった^^

Re:あんずママさんはきっと若いと思う~(^O^)  

ソフト麺はあったかなぁ?
先割れスプーンはどんぴしゃです!
私の出身小学校は町立、
中学校は、ふたつの町が合体した珍しい組合立でした。
超・昭和ぁ~
昭和館の分光教室は違和感ないですもん。

給食食堂、行ってみたいなぁ。
私は味付けコッペパンが大好きでした(*^。^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

