いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「神戸モザイク」お散歩

餭2012年、あけましておめでとうございます餭

  不定期なブログですが

  今年もさくらといっしょの大切な時間を綴っていきます

  これからもどうぞ宜しくお願い致します񤭥ϡ

DSCF1894.JPG

2011年を締めくくる、さくら家の旅は九州でした。

12月28日、同僚よりも1日早くお休みをもらって

「フェリーさんふらわあ」に乗るために神戸へ出発しました。

DSCF3879.JPG

DSCF3890.JPG

自宅のある京都から神戸までは車で1時間半くらい。

でもフェリーに乗り遅れると大変だし、阪神高速道路は渋滞が気になるから

かなり余裕を持って家を出ましたよ。

おかげで「神戸モザイク」をお散歩することができました。

DSCF3887.JPG

DSCF3977.JPG

「神戸モザイク」は神戸ハーバーランドの海沿いにあるショッピングモールです。

DSCF3891.JPG

DSCF3978.JPG

さすがにわんこは食品を扱うショップや

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

普通の飲食店には入れないけれど

DSCF5446.JPG

DSCF5393.JPG

DSCF5445.JPG

キャリーインOKのお店があったり

DSCF4010.JPG

DSCF4016.JPG

テラスOKのレストランがあったり(寒くてパスだけど)

DSCF4017.JPG

お馴染みの「DOG DEPT」さんもあります。

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

おかあさん、まだぁ?å

DSCF5428.JPG

ふふっ、帽子買ってもらっちゃった

ジャンバーとお揃いなのよ֥ϡ

DSCF3892.JPG

DSCF5454.JPG

寒さがこたえるので「ドッグガーデンカフェ」さんで遅めのランチへ。

DSCF5452.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5470.JPG

やっぱり冬はあったかい店内がいいわぁ。

DSCF5476.JPG

DSCF5484.JPG

DSCF5557.JPG

オレンジジュースとグレープフルーツジュース、

DSCF5571.JPG

カルボナーラとハンバーグロコモコ、

DSCF5572.JPG

DSCF5630.JPG

フライドポテトをいただきました。

ポテトが素朴なお味で美味しかったぁ。

DSCF5633.JPG

あっ、おともだち?­

DSCF5567.JPG

う~ん、ダメか・・・(定位置に戻るか?さくら

DSCF5712.JPG

時折むくっと起き上がって、気になってるようですけどね。

DSCF5663.JPG

さぁ、そろそろ乗船手続きの時間。

ペット連れは車の積み込みが一番先なので、

2時間~1時間半前に到着するように言われています。

19時出港なので17時には行かないとね。

神戸モザイクから六甲アイランドフェリー乗り場までは、約20分。

夕陽を浴びて阪神高速5号湾岸線を通過します。

DSCF5775.JPG

旅は始まったばかりなのに、爆睡中のさくら(^_^;)

DSCF5799.JPG

訪問日・・・2011.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「神戸モザイク」お散歩(01/05)  

改めまして…
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

旅行記ですね~~~(^▽^*)
神戸も素敵ですねー。
私、今まで1回しか行ったことなくて(しかも15年くらい前・笑)
全然知らないのですが、ここだけでも1日過ごせそうです♪
ほんと、ポテトがおいしそうですね~!

ごろん、としているさくらちゃん、お背中が丸くてカワイイですーーー(≧▽≦)

旅行記の続きも楽しみにしていますね(^-^*)

おめでとう  

今年も宜しくお願いしま~す(^^♪
さくら探検隊、九州上陸ですね
さくらちゃんも、船旅は慣れたかしら?
今年も、素敵な旅日記&美味しいご飯の紹介を楽しみにしています!
続きも楽しみ~

待ってました!!!(笑)  

明けましておめでとうございます。

こちらはなかなか旅行に行けない状況なので
ほんとうにさくらちゃんの九州上陸日記は楽しみに
していましたよ~(笑)

あけましておめでとうございます(o^^)b  

今年もよろしくお願いします(^^)
さくら家は九州旅行ですね!ワクワクします。
まだ始まりの神戸ですが楽しさ満載ですね!
何気なくさくらちゃんと写っているのは郵便ポスト?
ショッピングモールだけでもとても楽しそうですが
これから旅行が始まるんですね(笑)
帽子の色合い私も好きです(^^)

さくらちゃんとお友達の距離感がなんとも言えませんね。
花ちゃんはご挨拶できる時とできないときがあって
その違いがよくわからないんです(謎)

爆睡中のさくらちゃんの背中が車で移動中の花ちゃんと
形まで一緒でびっくり!!

Re:yomoyomogiさん、改めまして、今年も宜しくお願いします(#^.^#)  

ついこのあいだの旅行なのに、
もう去年のことになっちゃうんですよね!

私も、神戸は近いのになかなか行けてないなぁ。
大阪梅田を超えると、すっごく遠方に感じてしまいます。
本当は異人館通りとか中華街まで行きたかったですが
年末でお店が開いてないのと寒くて断念してしまいました。

神戸モザイクもクリスマスが終わったせいか
とても閑散としていて歩きやすかったです。
もし行かれるなら、夜景がおススメですよ(#^.^#)

続き、がんばりまぁす(^_^)/

Re:ペンネーム変えました?みるきーママさん(^_-)  

九州はおととしのGWに行ったとこですが
ぜひ泊まってみたいお宿があったので、
また行きたくなりました。

周遊したところは前回とあまり変わり映えしないのですが
さくらのいろんな写真が紹介できたらいいな~と。
そのためにも気合入れて書きます!

今年もよろしくぅ~です(#^.^#)

Re:びびっきーさん、お待たせしましたぁ(#^.^#)  

あけましておめでとうございます。
今年もお世話になっちゃいます。
どうぞ宜しくお願いします!!

お天気もまぁまぁ恵まれて、
フェリーが揺れないで無事に帰ってこれて良かった~
わんこNGに悩まされた旅でしたが
それ以上に、楽しかったところをご紹介していきますので
どうぞお付き合いくださいませ(*^。^*)

Re:ともさん、あけましておめでとうございます  

今年も、姉妹のようなさくらと花ちゃんに
たくさん一喜一憂しましょうね(^_-)-☆

ショッピングモールでは主人と別行動を主張したい私。
でもこの日は、主人がドッグデプトで自分の洋服を購入するため選んでいたので、珍しく私が待ちぼうけでした。
夫婦とも、ドッグデプトの洋服が多いです。
海外ブランドのせいかサイズがちょっと大きめで、
ぽっちゃり夫婦はありがたく重宝しています。

間違いなくポストですね~
言われてみれば、ピンクとグリーンで珍しいかも!

あけおめ~(再)  

どーもどーもですぅ(*^_^*)
そういえば、神戸は去年の12月に私のお兄が社員旅行行ったとこですわぁ
なぁんていう偶然!!
お土産にフランツのプリンなんぞを貰ったぞ(←美味いよね~)

今年もいっぱいお出かけしてね☆
報告待っとります(^_-)

Re:chakiさん、おけおめ☆ことよろ(再)  

うひょ~
神戸フランツに反応していただいて
ありがとうございますぅヽ(^o^)丿
今年もますます気が合いそうですねっ!

車内冷蔵庫完備で旅をするので
神戸フランツスイーツを購入する気満々だったのですが
写真撮ってる合間に主人が
とっとと先に行くもんだから断念!
久しぶりの神戸だったのにぃ、
もっとゆっくり見て回りたかったです、くすん(>_<)
帽子を買わせたのは腹いせ!?

Re:「神戸モザイク」お散歩(01/05)  

いつも素敵なワンコ旅紹介して頂きとても参考になります♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>楽しみにしてます!

九州へフェリー旅行ですね~~素敵です><憧れるぅ~~!

神戸モザイクですね
新婚のころに訪れましたが、神戸はおしゃれでテンションアップするお店がたくさんですね♪

帽子とっても可愛いです!そしてレギンスかな?タイツかな?とっても可愛い~~~(#^.^#)よかったらメーカー名教えてくださいませ<(_ _)>ネットで取り寄せとかできるお店だったら嬉しいな~~(妄想中)

昨年山ガールが流行ったときに、モンベルかどこかのお店で似たようなデザインの可愛いレギンス?タイツ?が売っていたのですが、旦那がどんどん先に行ってしまうので買いそびれてしまったのです(T_T)次回お店に行ったときは、もう売ってませんでした・・・・私も買い物は旦那と別行動したい派ですノ

Re:妄想は現実に叶います、あんのママさんヽ(^o^)丿  

コメチェックが遅れてしまい、ごめんなさい!!

山ガールレギンス可愛いでしょっ、
見つけてくださってありがとうございます(*^。^*)

一時期、山ガールスタイルが流行って
いろんなショップで見かけたレギンスですが、
私は楽天ショップのsoulbery(ソウルベリー)さんで
購入しました。
昨年販売されたものですが即完売し
どうしてもあきらめきれずにいたところ
今年12月に再販されて、旅行前にゲットできました!

こちらのショップはワンピースも可愛くて
私が由布院2日めに着る服も同じショップのものなのですが
・・・残念ながら、そんなことに興味の無い主人は
私を撮ってくれていないようだわ(^_^;)

ソウルベリーさんのHPを覗いたら、
まだ山ガールレギンスの在庫ありましたよ~
カラーがいくつかあって、私のはグリーンです(^_^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ