いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「道の駅さがのせき」お出かけ

九州旅行最後のお宿に別れを告げて

ぼちぼち帰りの「さんふらわあ」へ向かうことにしました。

菊池温泉から大分港までは約3時間かかります。

それでもフェリーに乗る前に、まだまだ立ち寄りたいところがありました。

そのひとつが「別府湾SA」。

DSCF1894.JPG

その名の通り眼下に別府湾を見下ろす高台にあって

その方面へ遊びに行かれたわん友たちがこぞって

「いいよ~」「よかったよ~」とおっしゃるものですから、

これは行くっきゃないですね。

DSCF3887.JPG

DSCF3890.JPG

駐車場がいっぱいで、なかなか停められず、時間が無くなってきたため

駆け足でお土産やさんとドッグランを見て回りました。

DSCF3892.JPG

DSCF3978.JPG

DSCF3977.JPG

ドッグランは中に入らず、手前でチーとランしてます!?おいおい

DSCF4006.JPG

DSCF3879.JPG

今にも雪が降ってきそうな雲行きで

期待の別府湾、真っ白で見えません、ありゃりゃ。

DSCF3891.JPG

お散歩時間が短か過ぎて不満顔のさくら。

DSCF4010.JPG

立ち寄りたいところ、その2.「道の駅さがのせき」。

関さば食うまでは本州へは帰れません!?

DSCF4016.JPG

DSCF4017.JPG

こちらはさっきよりもっと海のそばでした。

超さ~む~い~!!

DSCF5393.JPG

さくらにはキャリーバックに入ってもらって

セルフサービスの食堂で「関さば丼」をいただきました。

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

窓辺のカウンター席からは海が眺められます。

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

クロメのたこ焼きはトロトロで美味しかったですよ。

写真が無くてごめんなさい。

DSCF5428.JPG

駐車場から海岸に降りれる階段を発見。

寒くてたくさん歩けなかったけど、遊歩道がどこまでも続いていました。

DSCF5445.JPG

DSCF5446.JPG

DSCF5452.JPG

そんなこんなで、17時前には大分港到着。

DSCF5454.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5468.JPG

手続きを済ませ、前回と同じ公園で乗船時間まで待ちます。

DSCF5567.JPG

DSCF5476.JPG

DSCF5471.JPG

DSCF5481.JPG

フェリーに乗るのは(北海道を含めて)5度目なので、さすがに慣れましたね。

特に復路は、名残惜しい一方でやっと帰れる安心感もあり、ほっとします。

さくらもそう、かな?

DSCF5484.JPG

DSCF5571.JPG

DSCF5470.JPG

たくさんの思い出といっしょに、ゆっくりおやすみなさい。

DSCF5557.JPG

訪問時・・・2012.1

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「道の駅さがのせき」お出かけ(02/04)  

なんか、さくらちゃん、ほっとしてるような…(笑)
お疲れ様でした、SAといえば別府湾がいいですね~、
って寒いときは風がすごくて、寒くて、なかなか車から降りません。

Re:さくら、くたびれちゃってますね、びびっきーさん(^_^;)  

九州旅を長々と読んでくださって感謝!です。
年末旅行記はこれにて終了ですが
次はどこ行こうかな~の始まりでもあります。
遠距離へは大型連休にしか動けそうにないですが
またいつか訪れる機会のために、今から
ぬかりなく楽しい下調べをしておきたいと思います(^^)/

おかえりなさい!  

旅の最後も美味しいものを食べていますね!
関さば丼食べてみたいです(^~^)
さくらちゃんおなか出して寝ちゃってかわいい(^m^)
寝言とか言いませんか?ワンワン…って高い声で
さくらちゃん何度も乗ってるから
フェリーに乗って帰るのわかってそうですね(^^)
本当に素敵な旅行で見ている私も楽しかったです(^^)b

Re:「道の駅さがのせき」お出かけ(02/04)  

九州満喫の旅、楽しく拝見させていただきました(^^♪
本当に、いつも抜かりなくチェックしてますよね~
さくらちゃんも、お疲れ様!
帰りのフェリーは、爆睡?
今度はどこに出没するのかな?楽しみ~

追加(^ー^)  

そうそう!花ちゃんのお洋服は私もネットが多いです(^^)
一番ぴったりなのはポンポリースのお洋服です。
シーズンの終わりにセールをやるのであれれれ~って
事も(^^;)でもサイズや色があるうちに買わなきゃです!

Re:九州旅行終わったよぉ、ともさん(#^.^#)  

関さば丼は、注文する前、
生臭さかったらどうしようって思ったのですが
タレに漬け込んであって
そのタレがなかなか、私好みで美味しかったです。
ここはセルフサービスだし、
場所柄お安く提供してくださるみたい。
帰りの大分港を通り過ぎたより道だったので
行って良かった、行くだけの価値があったと思ってます。

さくら、しょっちゅう寝言言いますよぉ。
息苦しそうなときがあるので
トントン、と身体を触ってあげます(#^.^#)
ふだんひとりでお留守番しているので
気づいてあげられる範囲でしかしてあげられませんが・・・

ポンポリース!
ちょっとお高いですけど可愛いですよね(^O^)
さくらはあまり持ってないかも・・・
私もセール狙いで、ジャストサイズが売り切れちゃって
ゲットできないでいます。
私はさくらには、可愛い女の子らしい服が好きだけど
主人はカジュアルなものばかり好みます。
チョイスしたとき一応意見を聞くけど、
いつも主人に嫌ぁな顔をされてしまいます(^_^;)

いろんなタイプのをいろいろ着せてみたいよねっ!!

Re:年末年始はむつかしい、みるきーママさん(^_^;)  

お盆夏休みって休業するお店は少ないけど
年末年始は休業するお店が多いって
実感した今回の旅でもありました。
ほんとは「道の駅さがのせき」よりまだ先にある施設に
寄りたかったのですが、休業しちゃってました。
阿蘇で行きたかったわんこOKレストランに
事前に電話したらその日は貸切だと言われ、
同じく阿蘇で行きたかった駅カフェは土日のみ営業で、
白河水源と菊池渓谷はさくらと入れず、
行先に頭を悩ませた旅でもありました。
でも、うまくいかない旅だからこそ楽しいんですけどねっ(^_-)-☆

フェリーは楽でいいですわぁ。
私もさくらも揺れ知らずで安心しちゃってるけど
他のかたのブログを読んでいると、
けっこう揺れているみたい!?

さくらちゃんのおなか~^^  

いよいよ九州の旅もおしまいなんですね
なんだか淋しい~~~><

さくらちゃんもフェリーの旅は慣れたものですね^^
すっかりこれから帰るのねってお顔ですね

最後のさくらちゃんのはらてんポーズ、決まってます!
「とっても楽しい旅でした(*^_^*)」って言っているように見えますね♪

Re:やっと終わりましたぁ、あんのママさん(#^.^#)  

長かったですぅ。
年末とはいえ昨年の旅行記を長々と
途中で気が引けてしまいましたよ。
続けてこられたのは、あんのママさんはじめ
楽しみに読んでくださるお友達のおかげ(#^.^#)
もう2月。
仕事が年度末でどんどん忙しくなってきたけど
さくらとの時間だけは大切に確保しないとね(^_-)-☆
がんばるぞ~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ