いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

スポンサーサイト


「狗の郷」(くのさと)お泊まり(食事編その2)

年越し蕎麦のお誘いに悲鳴をあげながらも、ちゃっかり予約しましたとも。

いったんお部屋に帰ってきたのに、さくらもあきれ顔。

また行くの?

DSCF5872.JPG

夜食の前に、腹減らしのお散歩に行きました。(^_^;)

畑の中に浮かびあがるお宿の外観がとても綺麗。

DSCF5885.JPG

DSCF5844.JPG

DSCF5877.JPG

そして再びダイニングでいただいた年越し蕎麦がこちら。

小さめのお椀で良かった~完食でっす

DSCF1894.JPG

DSCF5808.JPG

2012年元旦。(やっと!!)餭

朝食も、同じダイニングでいただきました。

DSCF5920.JPG

DSCF5918.JPG

DSCF5916.JPG

主人は、お正月らしいおせち料理。

DSCF7125.JPG

お雑煮は紅白餅、

DSCF7126.JPGDSCF7128.JPG

紅いほうを分けてもらっちゃった。

DSCF7166.JPG

私は、和食が続いていたので洋食にしてみました。

DSCF5923.JPG

DSCF5924.JPG

とろ~りオムレツの中身は明太子。

DSCF6017.JPGDSCF6021.JPG

このよもぎパンは絶妙に美味しかったです。

DSCF6011.JPG

DSCF7170.JPG

おかあさんたち、確実に体重増加だよねっ

DSCF5849.JPG

訪問時・・・2011.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

うふふ(^m^)  

なんとなくお蕎麦食べるような予感がしてました(笑)
でもお散歩にいってちゃんとお腹を減らすところが
さすがです(^^)b
お外がライトアップされててきれいですね~
お蕎麦もかわいらしい量でこれなら入りそう?です(笑)
旦那さんの朝ごはんはおせち料理でお正月の雰囲気いっぱいですね(@@)でも和食が続くと洋食が食べたくなる気持ちわかります(^^)オムレツの中身が明太子は?どうですか?

さくらちゃんのお洋服そうそうAKBみたいでかわいい!
ほしぃ~けど花ちゃんとさくらちゃん同じぐらいですよね?
体重4キロぐらいで首26胸41丈31ぐらいです。
洋服がちょうどサイズのさかいめみたいでピチピチか大きめか
のどちらかになってしまうんです(^^;)
見た感じ写真のさくらちゃんにそっくりだから花ちゃんにも
たぶん大きいですね。。。

Re:「狗の郷」(くのさと)お泊まり(食事編その2)(02/01)  

お正月に泊まってみたいですね~、旅館(笑)
おせちを買うことを考えれば…う~む、お得かも???(笑)

今回の旅行は全体的に◎の所へ泊まりましたねぇ~って、
湯布院は一番上ランクですね。
こういうところへ、一度は泊まりたい(笑)

首まわりがぁ、ともさん(^_^;)  

やっぱりさくらと花ちゃん、サイズいっしょだぁ。
さくらは3.9キロ、
一般的なシーズーちゃんと比べたら
お顔が小さくてウエストもきゅっと締まってるほうかな。
ショップのHPを見ると、
SSサイズ表示は首まわり20~25、胴回り34~40、
仕上がり寸法もこのとおりだとちょうどいいのに、
この商品に関しては首まわりが29もあるそうです。
どおりで首から足が出るはずだぁ。
・・・今頃気づきました。
私は店舗で試着させないで購入してしまったので
こうゆうことになってしまいました。
だっていつもSSサイズでぴったりなんだもん。
一緒に買ったグレーのニットワンピ(一壷天で着せてた)は
ジャストサイズでしたからね!
・・・洗濯したら、首まわり縮んでくれるかしら。

お洋服が規定サイズの境目って、よくわかります。
うちもそう!ピチピチかブカブカなんですよね。
ネット発注が多いですけど、初めて注文するときは
すごく慎重になります。
同じような体型だとお互い、いい見本になりそうですね!
いつもどこで買ってるんですかぁ?(#^.^#)

Re:3泊ともお宿に恵まれました、びびっきーさん(^O^)  

そうですね!お正月はおススメです(#^.^#)
いつも家事やってる人は何もしなくていい!
大晦日とお正月を連泊できたら
至福の極みなんですけどねぇ・・・
・・・来年考えてみようかな~なーんてね(^_-)-☆

素敵な年越しでしたね  

もう、年越し蕎麦までお腹に入りましたか~(笑)
お正月を素敵なお宿で迎えられて良かったですね
お正月は値段の割りにお料理が今ひとつの感があったのですが、◎大当たりのお宿!
もしかして、今年の年末も予約してあったりして~~

Re:さすがに今年の年末までは・・・みるきーママさん(^_^;)  

九州や北海道は、田舎者の私にとって
海外旅行くらい超デラックス旅でした。

今月末は近場で、食事無しケチケチ旅行に行きます。
以前みるきーママさんに石川の牡蠣祭りを
教えていただきましたが、
ちょうど1周忌に重なっちゃって行けなかったので
岡山日生の牡蠣祭りに行ってみようと思ってます(#^.^#)

素敵な年越し!  

狗の郷さんでの素敵な年越し、見てきました~。
ほんと、素敵なお宿ですね。
全体的なのんびりした雰囲気も素敵だし、わんこ専用宿ってやっぱり落ち着きます。

なにより、オーダーバイキング形式の夕食がとってもおいしそうで!
我が家もかなりの大食いなので、こういうのいいなぁ。
いつも、旅館の晩御飯でも、足りないって時があったりします(笑)
追加で何か作ってもらったりして(^^;

さくらちゃん、身体毛色の微妙なグラデーション具合がきれいですね。

Re:さくらの毛色は散髪のたびに変わっちゃうの、yomoyomogiさん(^_^;)  

わんこ専用宿ならでは、でしたね。
こうゆうところのほうが、
飼い主もわんこもリラックスできるんじゃないですかね。
ワンワン聞こえなかったですもん。
聞こえてきても大自然がかき消してくれますね、きっと。

食いしん坊さんにはたまらないお宿です。
私も帰ってきてから胃袋が大きくなっちゃって大変(^_^;)

素敵なお正月?  

年越し蕎麦おいしそうです^^

夜のイルミネーションのドッグランも綺麗ですね~
さくらちゃんは暗くてもドッグランで遊びますか?

とってもおいしそうなおせち料理ですね~
お二人分かと思ったら、パパさんの一人分!すごいです

ママさんの洋食もオムレツふわとろ~って感じでおいしそうです♪
素敵な年越しです~~~(*^_^*)

Re:蕎麦はざるのほうが好きですけどね、あんのママさん(^^)/  

遅いお昼にコンビニのざる蕎麦食べっちゃったので
えっ?年越しそばがあるの!?ってオドロキでした。
そりゃあ、味気ないコンビニ蕎麦よりも
素敵な器で雰囲気のいいダイニングで
気持ちよくいただけましたとも(#^.^#)
ただ・・・おなかはもうアップアップ!

夜のドッグランは残念ながら見てるだけ。
食べすぎで火照った身体を覚ましに行ったのですが
寒くて長くは居られませんでしたね(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

