いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ドッグラン&お食事・喫茶「おかげさんで」

カニ旅行の帰りに立ち寄った「おかげさんで」さんは

住まいと同じ京都にありながら(遠くて)滅多に行けない、

山ん中(おっと、失礼)南丹市日吉町にありました。

DSCF1894.JPG

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

一見、歴史的建造物か保存文化財か?って、迷っちゃうんですけど

古民家を改装した、正真正銘のドッグカフェです。餭

DSCF3879.JPG

柵の向こうに見えているのがドッグラン。

DSCF3977.JPG

約100坪の広さがあって、手前が砂地の広場、

もっと奥の残り半分は森林地だそう。

残念ながら、さくらは走らないからスルーしちゃった。

もったいなかったね、行ってみれば良かった。å

お庭に井戸まであるの。

DSCF3978.JPG

洋風のテーブル&チェアのせいかな?

薪ストーブもあって、なんともノスタルジックな空間。

DSCF4010.JPG

DSCF3891.JPG

そうかと思ったら、お座敷(ここはわんこNG)があったり

DSCF3892.JPG

囲炉裏があったりするの。

DSCF3890.JPG

もちろんここはドッグカフェですからリードフックもあって安心。

あがってもいいの?

DSCF5446.JPG

せーの、

DSCF5445.JPG

カフェなのに、地元食材を使ったがっつりお食事もしっかりできて、

わんこメニューもドリンクもスイーツも豊富な品揃え。

私はさんざん迷ってシフォンケーキとコーヒーのセットにしましたよ。

DSCF5452.JPG

主人は温泉卵をのせた角煮丼。

DSCF5454.JPG

おとうさんの角煮・・・

DSCF5468.JPG

さくらにくれないかな?

DSCF5470.JPG

トイレはいったんお店を出た離れにあります。

DSCF5424.JPG

ちょうど左上部分が、真っ白で撮れていないのですが

DSCF5423.JPG

こんな細工のお洒落~な照明が吊り下がっていましたよ。

(トイレで何撮ってんですかね、私は)(^_^;) 

DSCF5428.JPG

わんこの手作りおやつも販売されていました。

よく見ると、キャラクターが・・・これはだぁれ?

DSCF4016.JPG

看板犬のバーニーズマウンテンドッグ、大五郎くんです。

DSCF4006.JPG

お昼寝中、オジャマしてごめんねぇ。

DSCF3887.JPG

ちょっと遠いけど、次回は新緑が濃くなるころ(暑くなる前に)

もう一度訪れてみたいドッグカフェでした。

訪問時・・・2012.3

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

癒されるカフェだね~  

やっぱ古民家はいいわねぇ(*^。^*)
シフォンケーキもいいわぁ~
しっとりふわふわなかんじ?あー、食べたいっ

自然がいっぱいだから夏場は虫さんに要注意だね☆

PS こないだはスイマセンでしたぁ~
携帯持ったまま車停めようとして変なとこ押しちゃったんだわぁ~(>_<)あわててオフボタンも押したもんだから話せなくって悪いことしました<(_ _)>今度ゆっくりお話しましょう?

Re:ドッグラン&お食事・喫茶「おかげさんで」(03/30)  

なかなか、趣があっていい感じですね。
さくらちゃんも丹前が似合いそうですよ。

しかし、この場所は住むには大変そうです。
遊びに行くのには最高!…ですね。

Re:ビックリしましたぁ、chakiさん(^O^)  

登録してあるので、chakiさんからだってすぐわかりました。
もしかして緊急の連絡?
よそいきの高い声だして(ぷっ!)
「どうしたんですかぁ?」「もしもし、もしも~し?」
返事がないから、なおさらSOSかと思いましたよ!
何事も無くてよかった、良かった(*^_^*)

Re:のどか~なお山にありました、びびっきーさん(*^_^*)  

確かに住むにはちょっと・・・
私のふだんのアシは原付バイクですが
ガソリンスタンドに行き着くまでにガス欠になりそうです(^_^;)
この日まだちょっと寒かったので
暖かくなったら、また行きたいなぁ。

日本昔ばなし  

日本昔話にでてきそうなお家ですね(^^)b
でもとってもきれいでなんともいえない雰囲気がいいですね!シフォンケーキも美味しそうです♪
さくらちゃんのせーのがすごくかわいい(^^)
大五郎くん大きいですね・・・ハウスも大きくてびっくり!

Re:日本昔ばなしでしたぁ、ともさん(*^_^*)  

シフォンケーキは柚子風味で
さっぱりと美味しくいただきました。
かかっている生クリームも甘すぎなくてgood!

大五郎くんは、体毛とハウスの色が同じで
始めはどこにいるのか、分からなかったです~(^O^)

いいところですね  

行ってみたいです~(*^_^*)
風情があるって、こんな感じなんですよね
なんか、ちょっと寒そうかな…?って思いました

シフォンケーキ、おいしそうです(^_^)
さくらちゃんは、何を食べたのかな?

Re:yumimiyuさん、いらっしゃいませ(^O^)  

寒かったですよ~
まだ道路の端っこに解けてない雪が。
薪ストーブも大活躍でした。
でも古民家らしい田舎のあったかさを感じましたね。

さくらは私の見えないとこで
おとうさんから角煮をもらったはず(ーー;)

Re:ドッグラン&お食事・喫茶「おかげさんで」(03/30)  

素敵なドッグカフェですね~♪
ゆっくり寛げる雰囲気が伝わってきます

照明がとっても可愛いですね

看板犬のバーニーズちゃんがあんなに小さく見えるハウス!
きっと人間ふたりくらい入れる大きさのビッグハウスなんでしょうね♪

Re:おっきなハウスでした、あんのママさん(#^.^#)  

田舎のおばあちゃん家みたいでした。
同じ京都でも景色が全然違うの、楽しい~

もっと近くにあったら頻繁に行くのになぁ(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ