いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

夕日ヶ浦温泉「本陣粋月」お泊まり(3回目)その2

天然温泉「夕陽ヶ浦温泉」もお伝えしておかなくっちゃ。

DSCF5557.JPG

大浴場と呼ぶにはちょっと小さめの浴槽ですが

1回目と2回目は私だけの貸切状態でしたので

内湯では「宇宙戦艦○○○」をそれはもう気持ちよく歌わせていただきました。(^O^)

DSCF5567.JPG

DSCF5481.JPG

DSCF5484.JPG

お散歩にぴったりな海岸沿いの「夕日の路」。

ちょうど水平線の向こうに夕陽が沈むのでぴったりなネーミング。

DSCF1894.JPG

DSCF3879.JPG

さくらもちょっぴり黄昏てみたりして?

いやいや、この写真は朝の風景ですよ~ん。

DSCF3890.JPG

ぴょんっ

DSCF3887.JPG

朝食も夕食と同じ場所でいただきます。

おかあさんたち、またいっぱい食べるのね

DSCF3977.JPG

しょうがないなぁ

DSCF5422.JPG

茶碗蒸しと湯豆腐の蓋を開けて撮るの、忘れちゃった。

海沿いのお宿らしい、朝食でした。

DSCF4016.JPG

さくら、起きて、行くよ。

~?もう?

DSCF3978.JPG

まだ眠くておきれましぇん・・・

DSCF4010.JPG

ありゃりゃ

DSCF4006.JPG

チェックアウトの時間になると、

女将さんに連れられて3代目営業部長のサキちゃん登場です。

ヒトやわんこが苦手らしく、緊張してお顔をブルブル。

DSCF5415.JPG

サキちゃんは女将さんが引き取った保護犬だそうです。

ヒトが苦手なのに、きゅって抱っこされたほうが安心するんだって。

それを聞いて私も、サキちゃんを抱っこさせてもらいました。

きゅっ

DSCF5393.JPG

さくらも珍しく近寄ってきましたよ。

DSCF4017.JPG

サキちゃん、女将さんに会えてよかったね。

お星さまになってしまったリュウくんの分まで健康で長生きしてね。

(リュウくんとさくらは1回目のお泊まりで会ったことがあります)

また会おうね、サキちゃん

DSCF3892.JPG

訪問時・・・2012.3

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

保護されて幸せは最高!ですね。  

気持ちが軽くなったような感じになりますね。
こちらも幸せ気分ですね(嬉)
サキちゃん、これからも幸せに暮らして下さいね。
さくらちゃんはずぅ~と幸せで最高!ですよ。

朝食ハンターとして、というより、ほんとうに
宿の朝食写真大好きですね~、大体子どものときに
旅館・ホテルなどに泊まったことがないですからねぇ~。
朝食、最高!(笑)

Re:そうですね、びびっきーさん(*^_^*)  

HPで知ったのですが
サキちゃんは咲ちゃんと書くそうです。
草花好きな女将さんの思い入れが
伝わってきそうですね(*^_^*)

今でも狭くて暗い場所ばかり好んで
逃げ込んでいるというサキちゃん、
いつも決まった時間にゴハンが食べれる幸せと
女将さんスタッフさんの愛情を
じっくり感じて欲しいと思います。

サキちゃんよかったね!  

さくらちゃんのぴょんのお耳が超かわいい~♪
サキちゃんいいところに来れて本当によかったね(^^)b
花ちゃんも保護犬なのでとってもうれしいです(^^)
サキちゃん抱っこしたらさくらちゃんやきもちやいたかな?

Re:嬉しそうなぴょんっでしょ、ともさん(#^.^#)  

「この道知ってる♪」だったのかな~。

サキちゃんもきっとさくらと花ちゃんと同じように
幸せでありますように。
しばらくはまだ、新しいゲストの前では
固まってるサキちゃんかもしれませんが(笑)
誰も傷つけない、誰も怖くない、を
学習できれば、きっと安心して過ごせるはず。
次回はサキちゃんの笑顔も見たいなぁ(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ