いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「はしだて茶屋」お出かけ

トリミングを終えたばかりの、さくらの「どや顔」。

DSCF1894.JPG

お友達に失礼だから、アゴはひいてね。

DSCF5468.JPG

春用にさくらの毛布も新調しましたよ。餭

今回はピンク(に見えますが)ではなくラベンダーカラーにしてみました。

DSCF3890.JPG

では続けて参りましょう、

この時期になるとわが家に欠かせないカニ旅行♪

また行ったの!?Ӥä

・・・非難の声が聞こえてきそうです。(^_^;)

龍が天に昇っていくように見えるという展望台へは行かずに、

ちょっとだけ立ち寄り散歩、天橋立松並木から旅の始まり、はじまりです。

以前行った天橋立展望台の様子はコチラ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201003030000/

DSCF3891.JPG

DSCF3977.JPG

DSCF3892.JPG

松のトゲトゲの枯れ葉っぱが肉きゅうに刺さらないようにね。

DSCF3978.JPG

DSCF5454.JPG

DSCF4006.JPG

「はしだて茶屋」さんから、とってもおいしそうな匂いが~餭

DSCF4016.JPG

DSCF5422.JPG

くんくん

DSCF5453.JPG

DSCF5393.JPG

主人は「名物あさりうどん」に惹かれ

私はいい匂いの源「智恵だんご」と、この優し~い文字に魅せられて

お茶屋さんに吸い込まれていきました。

DSCF4017.JPG

DSCF4010.JPG

まだ朝早くで観光客もまばら、お客さんもまだいないため、

わんこ連れなのに外は寒いから、とお店の中に入れていただきました。

DSCF5428.JPG

DSCF5452.JPG

DSCF5445.JPG

「名物あさりうどん」、主人いわく京都らしい優しい味付けとのこと。

少し分けてもらったけど、あさりが大きくて旨ウマ。

DSCF5424.JPG

あさりのために味付けが優しいんだね。

甘味噌だれの「智恵だんご」も、お餅が軟らかくて美味。

また賢くなりそうで縁起がイイね。

DSCF5423.JPG

さくら、お座りしても何ぁんにも出ないよん。

DSCF5446.JPG

訪問時・・・2012.3

トリミングでさっぱりしたさくらに、ポチっとね ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「はしだて茶屋」お出かけ(03/17)  

さくらちゃん、トリミングして可愛くなった~(≧▽≦)
小顔になったね♪笑
うどんもお団子もおいしそうー。
天橋立ならば、お住まいからそれほど遠くないんでしょうか。

カニレポ、楽しみにしています(^▽^)

Re:「はしだて茶屋」お出かけ(03/17)  

さくらちゃんのどや顔いいかんじですよ。
これぐらいじゃなきゃね、蟹たべられないんだから…(笑)

わたしも、あさりうどん派ですねぇ~(笑)
ワン旅に行くとテラスが多いので
寒いときはうどんで
ちょっと汗ばんでくるとサンドウィッチとアイスコーヒーに
なります。
蟹、なんと言う楽しいひびき(笑)

可愛く変身~♪  

さくらちゃん、トリミングで可愛く変身~ですね(^_-)-☆
我が家のパパは、さくらちゃん見たいにお耳短くしたいの!
ベビーフェイスで可愛いね
牡蠣の次はカニですか、もうヨダレが~~
はしだて茶屋は、昔あさり丼を食べた記憶が・・・
あさりうどんも、写真見ただけで旨さが伝わってきますね~

かわいい♪  

さくらちゃんかわいい~(^^)b
トリミングで小顔に変身ですね!
花ちゃんはだんだん顔が大きくなりつつあります(丸いっ)
春用毛布も色がとってもいいです。春が待ち遠しいですね!
さくらちゃんお店に入れてもらえてよかったね(^^)
あさりうどんって初めて知りました。
お団子もおいしそう~これからカニ旅行が始まると思うと
お腹が「ぐぅう~」と鳴ってしまいそうです(^^)b

Re:昔に比べて距離が近くになりました、yomoyomogiさん(^O^)  

最近は高速道路の普及で2時間半で着いちゃう。
下の道をのんびり走ってドライブもいいですけどね、
京都縦貫道はけっこう渋滞するのでタイヘン。

な~んて、エラそうに語ってますけど
実は私、車も道もよくわかってなかったりします(^_^;)
実家にはマイカーなんてのが無かったものですから
(父母は無免許、姉が成人してから車が届いたけど通勤用)
マイカーで家族旅行なんて、結婚してからのことなんですよ。
主人が運転好きでよかった、って感謝してます(*^_^*)

Re:アゴのラインが絶妙でしょ、びびっきーさん(^_^;)  

あさり、いいですよねぇ。
この辺りではあさりも牡蠣も獲れるそうですよ。
大きいあさりほどエサが豊富だそうですね。
砂抜きが大変なので冷凍ものばかり買っってしまって・・・
だから、余計にこうゆうところで食べたら美味しいんでしょうねぇ。
カニも、冷凍より旨し!!

Re:はしだて茶屋行かれたんですね!みるきーママさん(^O^)  

たまにはお耳長くしたいなぁと思うことも。
でも餌皿にべっとり入っちゃうし
お耳掻いたらもつれて引っ掛けちゃうし・・・
実は仕方なく?短くなってたりして。

あさり丼ありましたよ~!
でもカニを食べるために、摂食してました(^_^;)
海辺に来ると、どうしても海鮮料理に目を奪われちゃうね。

Re:顔ぼうぼうでしたから、ともさん(^_^;)  

身体よりも先に、お顔の毛がぼうぼうに。
この日、トリマーさんが気を利かせて
短めに切ってくれたんじゃないかしら。

花ちゃんもじゅうぶん小顔ですよ~(^O^)
機会があればツーショット写真を撮りたいです。
どこでっ!?
あはは、いつかね。(^_-)-☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

