いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「パスタフローラ倉敷田ノ上店」ランチ

倉敷市内に店内わんこOKのレストランがあると聞いて

やってきたのは「パスタフローラ倉敷田ノ上店」さん。

DSCF1894.JPG

わんこ連れはテラスのほうから入店します。

DSCF3887.JPG

DSCF3891.JPG

DSCF3890.JPG

外の屋根付きテラスを通り過ぎて、ガラガラと戸を開けたコチラ側も、

わんこOK席なんですよ。

床はテラコッタ、屋根からは陽光が入り、暖房の効いたあったかスペース。

DSCF3892.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF3978.JPG

DSCF3977.JPG

地酒とワインショップ(コーヒー焙煎工房も)が併設されているので、お酒がずらり。

DSCF4006.JPG

パスタフローラさんは、わんこも入れるけど普通のレストラン。

正面玄関から入ると、わんこNGのレストランホールもあって広々としています。

ホールの境目にこの案内がありました。

なるほど、わんこOKのスペースは室内テラスっていうんですね。

DSCF5415.JPG

先客に、でっかい秋田犬が!

私は珍しくて、触らせていただきました。

DSCF4016.JPG

DSCF4017.JPG

さくら、怖くて隅っこに逃げています。

DSCF5393.JPG

逃げまどうから、リードがこんなことになるのよ。

DSCF5423.JPG

ここなら安全?

いや、無駄だと思うけど・・・椅子の高さよりデカイから。

DSCF5422.JPG

これまでに訪れたわんこのアルバムかな?

DSCF5424.JPG

ランチメニューには、パスタが選べるセットとピザが選べるセットがあって

主人は大盛「横濱ペペロンチーノ」のドリンク・サラダ付きAセット、

(Bセットはデザートケーキが付きます)

DSCF5453.JPG

DSCF5446.JPG

私は「ソーセージときのこ」ピザのドリンク・サラダ付きAセット。

主人のパスタがそれほど大盛じゃないなぁと思っていたら・・・

ピザはビッグサイズが来てビックリしました。

DSCF5452.JPG

さくらにはお水のサービスがありました。

DSCF5428.JPG

あとになって気付くのですが、私はこのお店に帽子を忘れてきてしまいました(>_<)

京都に戻ってからお店に電話してみると無事に確認でき、

着払いで送っていただくというご迷惑をおかけしてしまいました。

パスタフローラさん、ありがとうございましたぁ。

訪問時・・・2012.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「パスタフローラ倉敷田ノ上店」ランチ(03/03)  

三井アウトレットは、比較的わんこOKの店舗が多いですよね~。
プレミアム系は、ダメなところが多くて困ることも多かったり。
いいお買いものできましたかー?

パスタ屋さんもわんこ歓迎って感じで嬉しいですね。
さくらちゃん、怖がってる顔もカワイイよ~(*^-^*)

パスタもピザもおいしそうですが、カキがとってもおいしそうでした~~~(≧▽≦)

楽しそう~♪  

あ~私も花ちゃんをカートに乗せてショッピングモールに行きたいです。

室内テラスは冬もワンコと行けていいですね(^^)b
パスタとピザが大好きな私はビックサイズのピザによだれが・・・
実は花ちゃんピザの何もついていない端っこが大好きです(内緒)
さくらちゃん大きいわんちゃんは怖いのかな?
リードがこんがらがっちゃったね(^^;)

そりゃあ~怖いよね(笑)  

大きいワンコはねぇ~。

倉敷はメインのところなどを見ていましたが、
テレビで老舗通りを見したが、いいところですね。
一度行きたいところですね~。
ワンコにもいいところのような…。

Re:私はほとんど見てるだけ~でしたね、yomoyomogiさん(^O^)  

そうそう、軽井沢プレミアムアウトレットは広くて好きだけど
わんこと入れるお店が少ないんですよね。

気に入ったものがあるとつい買ってしまいますが
アウトレットなだけに、欲しい色が無かったり
ぴったりサイズが無かったり、難しいところですね(*^_^*)
でも、さくらと一緒に見ているだけでも楽しいです!

カニはけっこうあとに引いて
しばらく食べたくなくなりますが
牡蠣はそうでもないみたい。
あんなに食べたくせに、また食べたくなりました(^O^)/

Re:室内テラス最高!とさん(*^_^*)  

京都では見かけないので知らなかったのですが
パスタフローラさんて、全国展開されてるそうですね。
生パスタで種類も豊富で、良かったですよ。
ただ、どこの店舗もわんこOKというわけではないようですね。
ピザは私好みの薄めクリスピータイプでした。
でも端っこはこんもりボリュームがあって
食べ応えありましたよ。
花ちゃん、ヨダレものですね、きっと(*^_^*)

Re:秋田犬触ったの、初めてで感動!びびっきーさん(*^_^*)  

美観地区のことですね。
良かったですよ~
のちほど紹介しますが
迷いながら歩いては撮ってるので順番が・・・?
地元も方に笑われるかもしれませんが、
なんとかアップできるようにがんばりまぁすヽ(^o^)丿

やっぱり室内テラスがいいよね  

冬はやっぱり室内がいいですよね
日が入って暖かそう!
ピザやパスタも冷たくならず美味しく食べられますね(^^♪
やっぱし、パパさん大盛!そうだよね~~
秋田犬はまだ遭遇したことないなあ
さくらちゃん、リードごちゃごちゃになっちゃったね
倉敷は一度行ったきりなので、また行って見たいな~

Re:美観地区良かったですよぉ、みるきーママさん(#^.^#)  

私は憧れの、初めての美観地区でした。
意外に範囲が広くてびっくり。

ただでさえ統一感のある街並みなのに
思いつくままに歩いていると
似たような通路を何度も通ってしまって
事実上、迷ってました(^_^;)

アイビースクエアはわんこ禁止になったと聞いていたので
近寄らないつもりだったのですが・・・
煉瓦の塀から入口がたくさんあったのでしょうか?
何度も何度も前をとおってしまいました。
・・・方向音痴ですね、私。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ