いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

軽井沢「川上庵」でランチ

軽井沢に来ると毎回立ち寄ってしまうプリンスショッピングプラザに

DOG DEPTさんが出来ていてビックリしました。

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5422.JPG

4/7にオープンしたばかりで(何も買っていないのに)うんち袋をいただきました。

DSCF5415.JPG

そうえいば、以前はわんこと入れるお店がほとんど無かったのに

抱っこOK、キャリーインOKがずいぶん増えていました。

ずっと抱っこしていると重たいから、ベンチで待つのも慣れましたけどね。

DSCF5452.JPG

DSCF5471.JPG

おとうさん、まだぁ?

DSCF5453.JPG

あっ、来た来た

DSCF5454.JPG

「エディバウアー」お買い上げ~餭

DSCF5468.JPG

雨でどこへも行けないので、屋根つきの施設って助かるわぁ。

DSCF5446.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5428.JPG

午前中はショッピング(ほとんどウインドショッピング)して過ごして、

昼食は旧軽井沢にある「川上庵」さんへお蕎麦を食べに行きました。

以前行ったハルニレテラスの「川上庵」さんの様子はこちら。

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201105300000/

DSCF1894.JPG

DSCF3879.JPG

DSCF3887.JPG

テラス席がわんこOKです。

雨降りでも大きなテント屋根が覆ってあって、濡れたりしません。

DSCF3890.JPG

DSCF3891.JPG

ここは何度も来ているの

DSCF3892.JPG

主人はいつもの「天せいろ」、

DSCF4010.JPG

私は温かいつゆの「鴨せいろ」。

DSCF4016.JPG

サイドメニューの「彩り野菜の温製サラダ」と

「春キャベツのわさび風味」も美味しかった。

DSCF3978.JPG

DSCF4006.JPG

すぐ近くの「腸詰屋」さんで、おいしいソーセージを買って

いよいよ、合宿先のお宿へ向かいます。

DSCF4017.JPG
 
訪問時・・・2012.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

軽井沢王道コースですねぇ~  

アウトレットに川上庵さん、雨でも充実コースですね☆
散歩不完全燃焼で、さくらちゃんには申し訳ないけど…

最近軽井沢行ってなかったからわからなかったけど、アウトレットの店にワンコ入店OKが増えて嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

いいですね~  

軽井沢ですか~(*^_^*)
ここ山口からでは、外国のように遠いところです(T_T)

おそば美味しそうです?

お天気がよかったら、もっとよかったのにね(^^)v

Re:雨なりに楽しめます、chakiさん(*^_^*)  

川上庵の食後は、私ひとりで旧軽井沢銀座を闊歩しましたよ。
傘をさしたらさくらを抱っこできなくて、
せっかく無料で川上庵さんの駐車場をゲットできたのに
(繁忙期以外は利用できるそうです)
王道コースを行かなくてどうする!?
駐車場でさくらと待ってた主人はあきれてましたけどね~

チャーチストリートが工事中で
(営業しているお店もありましたが)残念でした。
でも雨降りでも観光客さんがそこそこ居ました。
さすが軽井沢ですね!

Re:山口にも行ってみたぁい、yumimiyuさん(^O^)  

山口でわんこと泊まれるいいお宿があったら教えてくださいな♪
角島大橋、山賊居酒屋、瓦そば、下関・・・
位置関係がいまいち分かっていないのですが(^_^;)
プータローのくせに、すでに夏休みの妄想をしています。

Re:軽井沢「川上庵」でランチ(04/19)  

ここも有名ですね~、九州の私でもチェック!
やはり「軽井沢」の響きは全国で一番カモですね。
あっ、こちらからいうと箱根伊豆も有名ですね~、
ワンコ宿に泊まりた~~い(笑)

雨でも楽しい♪  

屋根がついているから雨でもぜんぜん大丈夫ですね(^^)
わんこOKのお店が増えたんですか?どんどん増えるとお出かけも楽しいですね!
おそばはもちろん美味しそうですが、彩り野菜の温製サラダ
が食べてみたい(^~^)
さくらちゃんテラスOKでよかったね!

Re:九州でも?すごいなぁ、びびっきーさん(*^_^*)  

ごく普通の蕎麦でも軽井沢で食べると
品が良く豪勢に見えるんですよ(笑)

こちらは蕎麦はもちろん、
サイドメニューがおしゃれでとっても美味しくて好きです。
ちょっとお高いのが軽井沢ですねぇ。

Re:雨でも楽しまなくっちゃね、ともさん(*^_^*)  

ともさんちは素敵なバギーがあるから
花ちゃんといくらでもショッピングでできちゃうね♪
バギーごとお店に入れてラクチン!
私もコンパクトなバギー欲しい~

彩り野菜の温製サラダ、昨日の夕食で試しちゃいました。
うちにはバルサミコ酢が無かったんだけど
オイスターソースにお酢でそれっぽくなりましたよ(*^_^*)
主人にも好評!(ホンマか?)

Re:軽井沢「川上庵」でランチ(04/19)  

こんにちは~!お久しぶりです(^^)

軽井沢!いいですね~。
ちょうど今、初夏の旅行を計画して、清里や軽井沢、伊豆などどうしよかと
本気で迷っていたので、タイムリーな日記にびっくりでした。
いいな、と思うと(我が家にとっては)高くて、どうしよう~と迷ってます。

ハルニレテラスも行ってみたいし、腸詰屋さんの肉製品は、お友達に
頂いたことがありますが、とってもおいしかったです。
みなさんでお泊りになるお宿が楽しみ~。

Re:初夏はいいですねぇ、yomoyomogiさん(^O^)/  

こちらこそ、ブログ訪問さぼりがちでスミマセン~(^_^;)
4月の軽井沢はちょっぴり寒かったです。
避暑地の軽井沢も素敵!
でも繁忙期はお宿も高くなりますよね。
プータローの今、ダンナに平日休んで欲しくて
やきもきしちゃいます。

2日めは清里に行きますよ(^O^)
計ったように超タイムリー!?
喜んでいただけたら、とっても嬉しいですぅヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ