いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ベーカリーカフェ「Cocorade」(ココラデ)

思いがけないお誘いを受けて

わん友家族4組で合同宿泊を初体験することになりました。

これは、もしかして、憧れの(文字どおり)「わんこ合宿」!餭

初めてお会いするご家族もいて、ドキドキわくわく、

緊張しながら合宿先である軽井沢へと出発しました。

まず立ち寄った「ココラデ」さんは、佐久インターから軽井沢へ向かう途中にあって

テラスでわんこと過ごせるカフェを併設した、とっても可愛いパン屋さん。

DSCF3879.JPG

DSCF1894.JPG

しかし朝からザーザー雨。

でも夜通しマイカーを走らせてきた、おなかはグーグー。

お店の人にはナイショで(ごめんなさ~い)

さくらをキャリーーバックに入れて、いざ店内へ。

DSCF5445.JPG

毎月12日なら食パンが100円・・・惜しい、2日遅かった(^_^;)

DSCF3887.JPG

まだ新しく出来たばかりのお店で、ピカピカ。

店内には宮崎駿アニメの曲が優しく流れていて、ほっこり。

DSCF3890.JPG

DSCF3891.JPG

さくら、ごめんねぇ。(>_<)

DSCF3892.JPG

人気のベスト3パンはこちら。

DSCF3978.JPG

でも主人はサンドイッチ好き、

私は朝から卵とクリームパン(金色)で、この旅行の縁起担ぎ。

見て、チキンサンドの厚さ。

DSCF3977.JPG

DSCF4017.JPG

「となりのトトロ」に出てくる「まっくろくろすけ」にそっくりな

こちらのパンのネーミングは「まっくろチョコすけ」ですって。

DSCF4006.JPG

カフェですから飲み物も注文できますが

わが家は無料のコーヒーをいただきました。

DSCF4010.JPG

DSCF4016.JPG

トイレは車椅子の方も安心の余裕の広さ。

DSCF5422.JPG

あ~あ、晴れていればなぁ・・・

DSCF5428.JPG

道向こうに見える公園のベンチやテラスで、

DSCF5424.JPG

DSCF5393.JPG

こんなふうにさくらと一緒に過ごせたのにな~。↓

DSCF5415.JPG

(雨の中)テラス側から撮ったお店も素敵だったので、次回リベンジだぁ。

DSCF5423.JPG

訪問日・・・2012.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

わくわく!  

なんだかワクワクする旅ですね!ワンコ合宿\(^^*)/
このパン屋さん名前もかわいいし中もかわいいしパンもかわいい~♪
まっくろチョコすけ~かなり気に入りました(^^)b
晴れていたらさくらちゃんと満喫できたのに残念
さくらちゃん大人しくしててえらいね!

晴れてたら…  

最高だったのにねぇ(+o+)
雨女の私が不在なので早めに雨があがってくれることを期待したのですが、夜までずっと雨だったのかな?

キレイで素敵なパン屋さんのテラスでのんびりブランチ~
ぜひ、リベンジを!!

Re:待ちに待った合宿なの、ともさん(*^_^*)  

計画の段階ではお勤めしていたので
本当に実現できるのか不安で・・・
やっとこの日を迎えることが出来て感激!

軽井沢は何度も訪れているけど
一緒に過ごすお仲間がいるのといないのとじゃ
また全然違って新鮮ですよね~
軽井沢合宿の始まり、はじまり~♪(*^_^*)

Re:私は晴れ女なのに~chakiさん(^O^)  

雨女・雨男はいったいだぁれ?
朝から絶え間なく降っていましたよ~
夜になってようやく止んで、
さくらは夜のお散歩に行くことができました。
たとえ降っていても外でおしっこさせてやらなきゃ
ならないもので・・・しょうがないですねぇ(^_^;)
手間かかるほど可愛いんですけどね♪

ぼちぼち合宿のもようをアップしていきますね(^_-)-☆

可愛いパン屋さん  

今晩は~
UP早いですう♪
さくらちゃんならでは、おりこうさんでバックインしてますね~
みるきーならバックがもぞもぞ動いてますよ~
雨男・雨女は誰だったのかな~ですね(笑)
我が家、写真整理中です

Re:プータローですからぁ、みるきーママさん(*^_^*)  

このへんはまだ、独断でアップできますが
お宿インしたらなかなか、
お仲間がいることだし失礼の無い写真選びに
時間がかかりそうです。
私のカメラと主人のカメラ、
両方をPCに取り込むだけでもけっこう時間がかかりました。

パン屋さんでのさくら、私がトイレに立ったら
もぞもぞ動き出したそうです。
主人は「さくらも連れて行け」というけど
トイレまではさすがに連れて行けないよ~。(^_^;)

う~む、女子会のような…(笑)  

うらやましいですね~。
都会組のみなさん、楽しそうで…(笑)
しかし、雨はどうにも困ったモンですね。

パンは、本当におしいですよね~、さくらちゃん、お裾分けは
まっ、無理ですよね、太りますからね(笑)

Re:びびっきーさん、うちも都会ではないけれど(^_^;)  

東京より手前だったので
思い切って参加させていただきました(*^_^*)
それでも京都から軽井沢まで6時間くらい。
午前0時に出発して、たくさん休憩したので
ココラデさんに着いたのは8時過ぎくらいでした。
ココラデさんは朝7時から営業されているので
朝食にはうってつけです。
焼きたてパンはサイコー(^O^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ