いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ステラフェリス本館」お泊まり

岐阜県飛騨のペットと泊まれるお宿「ステラフェリス」さんが、

元あった場所(別館)から少し離れたところに

岩盤浴のできるお宿(本館)をオープンさせたと聞いて早速行ってきましたよ。

DSCF7568.JPG

DSCF7571.JPG

岩盤浴の出来るわんこ宿だなんて珍しくて嬉しくなっちゃう。

4/23オープンしたばかりだそうですが、まっさらの建物というわけではないみたい。

場所は飛騨ハイランドスキー場のそば、

これまでにもスキー客をたくさん受け入れて来たのかも。

(以前を知っているわけじゃないのですが)今はすっかりわんこ仕様に。

玄関を開けると、わんこ足洗い用のスペース、

DSCF7569.JPG

DSCF7566.JPG

DSCF7597.JPG

フロントはペンションっぽい可愛い感じ。

DSCF7640.JPG

DSCF7639.JPG

ラウンジの他に喫煙室まであって、

DSCF7680.JPG

DSCF7595.JPG

エレベータや階段ホールは立派なホテルのよう。

DSCF7591.JPG

ヒト用と間違えて入ってしまいそうな犬用トイレ。

DSCF7589.JPG

DSCF7590.JPG

お部屋は201号室。

特に指定をしなければ、通常和室になるようです。

DSCF7577.JPG

DSCF7579.JPG

しまった、トイレの扉が開けっ放しだった。↓

DSCF7586.JPG

DSCF7581.JPG

わぉ、最近泊まったペンションの倍以上あるお風呂。

DSCF7583.JPG

さらに1階にも大浴場があるんだもんね。

DSCF7604.JPG

DSCF7605.JPG

そしてこちらが、岩盤浴。

事前に予約が必要で、宿泊料とは別途利用料1000円かかります。

DSCF7608.JPG

大浴場と岩盤浴はわんこNGなので、さくらはお部屋でお留守番。

岩盤浴は専用作務衣を着用するので、中で男女一緒に過ごせるようになっています。

ひとりでお留守番できないさくらは、当然、今回も夫婦変わりばんこ、とほほ。

DSCF7601.JPG

夕食はレストランかと思ったら、料亭のような個室に案内されました。

DSCF7620.JPG

DSCF7610.JPG

テーブルは足がラクチンの掘りコタツ、真新しい木の香りがしました。

もちろんさくらも一緒です。

DSCF7617.JPG

DSCF7621.JPG

DSCF7619.JPG

DSCF7625.JPG

DSCF7627.JPGDSCF7628.JPG

・・・ん?

DSCF7629.JPG

飛騨牛のにおいがしてきたの

DSCF7630.JPG

DSCF7615.JPGDSCF7624.JPG

お肉の味噌だれをごはんにかけたら、うんまい♪

DSCF7626.JPG

最後のデザートまで美味しくいただきました。

DSCF7633.JPG

翌朝はお宿の目の前にあるドッグランへ。

元々はテニスコートだった、ってドッグランよくありますね。

DSCF7663.JPG

DSCF7573.JPG

先客に可愛いトイプードルちゃんがいました。

DSCF7657.JPG

朝食も夕食と同じ個室でいただきました。

さくらったら、おとうさんのそばでおねだり?

DSCF7673.JPG

DSCF7677.JPG

お部屋が和室だったので、布団の上げ下ろしがセルフサービスでした。

事前に知っていたら洋室(ベッド)にしていたわ。(>_<)

おかあさんは、腰がいたいのよ

DSCF7667.JPG

楽しみにしていた岩盤浴が、とても清潔で気持ち良かったのですが

オープンして間もないこともあってかスタッフさんが温度調節に不慣れな様子でした。

夕食前の1度目は全く汗がかけなかったので、

ご好意により夕食後さらにもう一度、2度目も行かせていただきました。

(作務衣が汗で汚れるので普通は1回きりだと思います)

オープンされて1ヶ月、そろそろ今頃は

ちょうどいい温度管理になってるんじゃないでしょうか。(笑)

訪問時・・・2012.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「ステラフェリス本館」お泊まり(05/25)  

やはり、いいところがいっぱいですねぇ~。
こういうところへ、ぴっと泊まれるのは
ほんとうにうらやましいですねぇ~。

こちらで泊まりたいところはお値段が極端にお高い
ですからねぇ~。
ほんとうにうらやましい、行きたいよぉ~飛騨

岩盤浴いいなぁ~  

最近、めっきりスパやら岩盤浴やらに行っていません(-"-)
砂風呂でもあんまし汗かかない私…不健康乙女なのです…ぶっ
乙女ってがらじゃありませんでした~

施設は十分な宿ですね☆
ますます岐阜旅行に挑戦してみたくなりましたぁ

岩盤浴(^^)b  

4/23OPENだなんて♪さすが早い(^^)
早いと温度の調整も不慣れだったり色々ハプニングがあるんですね(^^;)
犬用トイレって人用みたいで面白い!
さくらちゃん飛騨牛のにおいで目をさますところが
笑っちゃいましたよ(^^)
途中何枚か写真が見れなくて???
私のパソコンのせいかな?

Re:探すのが楽しいんですよ、びびっきーさん(#^.^#)  

ぴっと泊まるために、節約節減しなくてはねぇ。

岡山、四季のかばんコテージは
私もずっと泊まりたかったお宿です。
超うらやましい♪
飛行機の騒音のこととか
お風呂まで遠いとか、とっても参考になります。(#^.^#)

Re:汗かきにくいですか?chakiさん(#^.^#)  

現在週3回のスカッシュでドロ汗かいてるのに
何故か心身耗弱になってる不健康な私です(^_^;)

同じくらいの発汗作用を岩盤浴に期待したら
あてが外れちゃいました。
運動不足の主人は汗をかかない(それは納得)くせに
ラーメン食らうと汗っかきになるのはどうしてだろう・・・。

オープンされてからまだ2回くらいしか稼動してないらしいです。
せっかくの施設がもったいないよねっ。
料金も夫婦一組で1000円にすればいいのに。

Re:ぎょっ、見れないですか?ともさん(泣)  

うまく保存はできた(すべて写真表示可能)ので
うちの半壊PCのせいかと思ってましたが・・・
それはまずいですね。
楽天ブログの掲載文字には容量制限があって
長めのブログはすぐに定数オーバーになっちゃうんです。
今回もかなり削りました(>_<)
おかげで文字は入ったけど写真が削られたのかな。

一度編集してみます。m(__)m
またみなさんのコメントが消えないように祈ってて~

個室がいいですね  

お食事処が個室っていうのがいいですね!
それに堀ごたつ
歳のせいか、畳で正座のお食事はお腹がきつくて(笑)
飛騨牛はさくらちゃんもお相伴したのかな?
岩盤浴もして見たいあ、まだ経験なしなんですよ~

Re:とっても綺麗な出来立ての個室でした、みるきーママさん(^O^)  

主人はあげてると思いますが私は知らないふり。
「早く早く、おかあさんが見てないうちに」って
ふたりの内緒話が聞こえてきそう。
ふだんさくらから鬼畜のように避けられるおとうさん、
たまにはおとうさんにもさくらから慕われるような
いい思いをさせてあげないとね。
そのぶんおとうさんのお肉が減るのだよ
(私って知能犯?)(^O^)

岩盤浴はスーパー銭湯で数回経験がありました。
そのときの汗だくハンパなくって、
悪いものが身体から出て
デトックスしたぁって実感できました。
ぜひ一度お試しあれ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ