いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

飛騨の里通り「大喜」ランチ

白川郷から高山方面へ移動して「飛騨の里」へ。

その観光スポットもわんこOKだそうですが

次の目的はそこではなくて、その近くで途中にある

わんこ同伴OKのお食事処「大喜」(タイキ)さん。

DSCF1894.JPG

DSCF3879.JPG

DSCF5422.JPG

白川郷を見学したあとにはたまらない、威風堂々とした合掌造りの店構えです。

外観に劣らず店内もかな~り年季が入っていて、すご~く古そう。

DSCF3892.JPG

DSCF3977.JPG

わんこOKの席は、玄関に近い窓側のテーブルです。

外の気温はさくらが舌を出すほど上昇してきたのですが

昔ながらの建物って、内側が驚くほど涼しい。

DSCF3891.JPG

DSCF3887.JPG

DSCF3890.JPG

“Honda Dogおでかけ情報”請け売りのおススメが、

お値段もビックリ↑の「飛騨牛ステーキ膳」。

DSCF3978.JPG

DSCF4006.JPG

そんな高価なものは、みんなで仲良くシェアしないとねぇ。

DSCF4017.JPG

DSCF5393.JPG

もっと֥ϡ

DSCF5415.JPG

「おすすめセット」は海老天たっぷりおろし蕎麦。

蕎麦ツウの私には麺とツユがいまひとつ(それってダメダメじゃん)でしたが、

セットになった飛騨牛のにぎり寿司はなかなかイケました。

DSCF4010.JPG

DSCF4016.JPG

素朴な田舎料理で、とびきり美味しいお料理というわけではないけれど

飛騨高山の観光地どまんなかで、白川郷の雰囲気そのままに

さくらと一緒に食事をさせてもらえるのはありがたいこと。

わんこが苦手なのに、お運びさんをしてくれた年配のお母さんにも感謝、です。

お座敷は空いていたのに、3テーブル12席しかないわんこOKゾーンだけは

全てわんこ連れで埋まっていましたからね。(笑)

いつまでもわんこ同伴OKを続けていただきたいです。

訪問時・・・2012.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

わ~(^o^)/  

お肉~(^^)
食べたい絶対!
お値段いいですね~ やっぱり…

お店の雰囲気もいいし、ワンコOK 素晴らしいです(^^♪

やったね!さくらちゃんもステーキ  

いつもながら、いいお店見つけますね~
お昼に飛騨牛ステーキ膳いいな!
さくらちゃんも、パクリでやったね・・・
お腹びっくりでピーピーにならなかったかな?
ところで、とっても気になるお値段です

飛騨牛~♪  

こうゆうお店もワンコもOKはびっくりです(^~^)
さくらちゃん飛騨牛食べたの~すごい♪
とっても美味しそう(^m^)
もっと食べたいとうったえるお目目がやばいです(^^)

Re:飛騨の里通り「大喜」ランチ(05/23)  

ほんとうに無くなってほしくないですねぇ~。
さくらちゃんもしっかり、ご相伴に…(笑)
やわらかかったんですねぇ~。
う~ん、本物、食べたいですね~。
お宿が楽しみですね~、さくらちゃん(笑)

Re:雰囲気はバッチリです、yumimiyuさん(^O^)  

お味とお値段は観光地ならではですねぇ。

飛騨牛A5ランクを誇示するだけあって
私はお宿で出されたお肉より、大喜さんのほうが
ずっと美味しかったですよ~♪
(注:主人は逆です、念のため)

大喜さんの蕎麦だけは、なんとかして欲しい。
せっかくの店構え、蕎麦処イメージが台無し~
お水も美味しいところなだけにショックでしたよ。(^_^;)

Re:そう見えたなら大成功♪みるきーママさん(^O^)  

飛騨牛ステーキ2900え~ん(^_^;)
でも私のお蕎麦が美味しくなかったので
ショックで写真の撮影が激減した大喜さんでした。(笑)
少ない写真でどう紹介できるか心配したけど
少ないおかげで迷わず早くアップできたかな?

本文にも書きましたが、行先がある程度決まったら
”Honda Dog”おでかけ情報で地図をたどっていけば
近隣でお店が見つかって便利ですよ。
クリックひとつでお店情報がわかるし
さらにHPを見れば、行きたい感でわくわくしてきます(^O^)

Re:ありがたいお店だよねぇ、ともさん(#^.^#)  

わざわざ予約して来られたわん連れさんがいましたよ。
わが家の先客にはどでかいマウンテンバーニーズ2頭連れてる方がいたっけ。(#^.^#)

さくらはキャリーに入ればどこでも大人しくしてくれるので
ファミレスでも全然OKなのですが
こうして堂々とわんこ連れで入れるお店はやっぱり嬉しい。
さくらも窮屈な思いをしなくてもいいし
他のわん連れさんともお話できるし。
まして白川郷見たあとじゃなおさら、旅の醍醐味ですよね♪

Re:食べ過ぎは禁物ですけどね、びびっきーさん(^_^;)  

飛騨の街を歩いてるだけで
あちこちから、牛串の焼いたのや
五平餅、みたらし団子のなんとも言えないいい匂いが。
街全体がお祭りみたいでしたね。
さくらの臭覚センサー、とんでもなく
忙しかったんじゃないかなぁ(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ