いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ペンションバーニーズ」お泊まり

萌木の村を最後にわん友家族に別れを告げて

それぞれのお宿にチェックインすることになりました。

あんずちゃん一家は八ヶ岳「ペンション森の時計」さん。

みるきーちゃん一家は清里「ペンショングランデール」さん。

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-256.html

そしてわが家がお泊まりするのは、

萌木の村から程近い「ペンションバーニーズ」さんです。

DSCF1894.JPG

DSCF3887.JPG

DSCF5424.JPG

白壁に赤のコントラストが映えた可愛い外観。

玄関から、私の「可愛い~」֥ϡ炸裂です。

DSCF3890.JPG

DSCF3978.JPG

階段や廊下、壁紙が新しくきれいで、とっても気持ちが良いです。

DSCF5422.JPG

DSCF5415.JPG

お部屋はとってもシンプルな、フローリングのツイン。

DSCF4016.JPG

DSCF5393.JPG

ユニットバスのお風呂が奥に行くほど極狭で残念。

主人は横向きにならないと入れなかったんじゃないかな。(^_^;)

DSCF4017.JPG

私のお気に入りはダイニングとサンルームです。

ダイニングに薪ストーブ、

DSCF5445.JPG

DSCF5476.JPG

フリードリンクのコーナーがあって、

食事以外にもダイニングでお茶やコーヒーを飲めるし、

お部屋に持ち込みすることも可能です。

DSCF5446.JPG

カントリーなカップボードが素敵。

私も独身時代に購入したのが(こんなに立派ではないけど)

実家に置きっぱなしなんだよね。(今の家に置き場所が無くて)

DSCF5452.JPG

ダイニングのトイレだって存在感をアピール。

DSCF5454.JPG

サンルームは玄関入ってすぐのところにあって

なんといっても小花柄のソファーセットが可愛らしい。

DSCF5481.JPG

ダイニングに照明が灯り、夕食の時間です。

わが家の他にもう一組、シバわんこを連れたご家族(4人)がいらっしゃいました。

DSCF5567.JPG

DSCF5571.JPG

ペションらしい洋食フルコースディナーをビールとともにいただきました。

DSCF5572.JPG

DSCF5630.JPGDSCF5633.JPG

DSCF5661.JPGDSCF5663.JPG

DSCF5775.JPG

DSCF5712.JPG

午前3時にさくらに起こされ、

外へトイレ(下痢ピー)に連れて行くハプニングがあったものの

翌朝は幻想的な霧の中のお散歩から始まりました。

DSCF5849.JPG

DSCF5872.JPG

近くでわんこOK宿「グレイハウンド」さんを発見。

DSCF5877.JPG

おはようございます、

まだ暗いうちから音を立ててしまって、ご迷惑かかりませんでしたか?

DSCF5807.JPG

下痢ピーのさくら、お加減はいかが?

DSCF5805.JPG

朝食に、ヘルシーなシリアル。

DSCF5800.JPGDSCF5806.JPG

DSCF5801.JPGDSCF5802.JPG

朝ゴハン食べなかったくせにソーセージは食らうヤツ。

あ、これなら大丈夫そう?

DSCF5809.JPG

こちらのお宿、本館の右隣にはコテージが1棟あるんです。

コテージ前には広場になっていて、さくらには充分なドッグランでした。

DSCF4010.JPG

また本館の左隣には雨でも大丈夫な室内ドッグラン「ワンワンプレイルーム」が。

鏡張りになっていて広く見えます。

DSCF3891.JPG

DSCF3977.JPG

清里のペンションってたくさん有りすぎて、どこにしようか迷ったものですが

カントリー大好きの私は、2泊目をここにして良かった。

うちにも、こんなサンルーム造ってまったりした~い。(憧れますね~)

合宿もじゅうぶん楽しかったですが、こんな家族水入らずもいいものです。

訪問時・・・2012.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

憧れます~  

カントリー家具、可愛いですよね?
うちは旦那が怪訝な顔するので買えません(>_<)
サンルームはステキですねぇ
ほんと自宅にあったら最高ですよね
夢のまた夢ですわぁ

かわいい、お宿ですね~、ほんとうに  

しかし、さくらちゃん下痢ピーは大変でしたが、
起こしてトイレへとはおりこうさんですね~。
ランとは比較にならない、大大大おりこーさんです。

日常とは違って心の休息でしたねぇ~。
こちらもはやくいきたいよ~(笑)

Re:萌木の村の続きのようでした、chakiさん(*^。^*)  

うちの主人もカントリーにはいまひとつ。
なので共有のリビングにはあまり取り入れていません。
でも独身時代から集めたカントリー家具や小物は
2階の私の部屋で息づいていまし。
キッチンも、私のお城なんだから
私好みに変えていくつもり~
離職して1か月、
部屋の片づけはまだまだ終わりません(^^)/

Re:復路のSAでは嘔吐もですよ~びびっきーさん(>_<)  

トイレシートでしてくれたらもっと楽なんですけど・・・
起こしかたが尋常じゃないですよ、
私の頭を爪でガリっ、
私のおなかに思いっきりドスン、
「起きて、起きて、大変なの!!」
と、言わんばかりです(^_^;)

Re:「ペンションバーニーズ」お泊まり(05/05)  

はじめまして。
わんこちゃんとの旅行が満喫できうらやましいです。
わがやの、わんこは、経験不足や人とのふれあいが少ないので、すぐほえてしまうため、ペンションへ行くのとためらってしまいます。
無駄吠えするような、わんちゃんってやぱりペンションには泊まっていませんよね・・・。

可愛いお宿です~♪  

萌木の村のテイスト満載なお宿ですね♪可愛い~!

さくらちゃんのお気に入りのソファー、とても居心地よさそうですね(#^.^#)

さくらちゃん、ママの頭をガリガリ、おなかにドスンで「ママ!起きて!大変なの><」教えてくれるんですね(^_^;)

本当に緊急事態だったんですね
ちゃんと教えてくれてよい子です(^_^)/

素敵~?  

めちゃくちゃ素敵なところじゃないですか~(^^♪
行ってみたい清里!
お部屋のユニットバスは、ちょっと残念でしたね。

さくらちゃん、その後どうですか?お腹の調子
お泊りでの、ハプニングは大変ですよね(>_<)

ごめんなさい  

m(__)m
?は、ハートマークのつもりだったのに
どうして…
(T_T)

可愛いお宿~  

サンルームも室内ドックランもあるお宿だったんですね♪
前ちゃんの奥さん好み~って感じ(^_-)-☆
さくらちゃん、夜中に「おかあさ~ん」って緊急事態だったのね!
みるきーは、夜中にうんPすると何故かパパを起こします
やっぱり家来なのかも(笑)

ペンションかわいいですね(^^)  

家具の雰囲気が可愛くっていいですね(^^)
ホテルとか旅館とかとはまた違った雰囲気で
あたたかい感じがします(^^)b
さくらちゃん下痢ぴ大変でしたね!
花ちゃんの場合何回も下痢ぴだとそこらじゅう
汚しちゃうけど1回で治りましたか?
さくらちゃんはおりこうですね(^^)

Re:こりん姫。さん、いらっしゃいませ♪(^O^)  

ようこそ、はじめまして。(#^.^#)

もうわん連れ旅行はされましたか?
吠えちゃうから旅行をあきらめるのはツライですね!
安心してください、
確かに、宿側から無駄吠えするコはご遠慮くださいって言われるけど
実際は吠えちゃうコもたくさんお泊りされていますよ~。
ふだん家ではおとなしくても、お出かけしたら不安で吠えちゃうコもいるもんね。
さくらも、(今でも)私が外から帰ってくるたび
ワンワンキャンキャンうるさいので
最初の旅行はどうなることかと思ったものです。

(高価だけど)離れのお部屋だったら他人もよそのわんこも会わなくていいし、
無駄吠えDAYを設定している、しぶごえさんや
カーロフォレスタさんもありますよ。
ペンションならなおのこと、
オーナーさんがまず犬好きなので嫌がられることはないと思います。
もしまだ行ったことがないなら
案ずるよりもまず、行ってみよう!!楽しいよ(^^)/

Re:牧草地の中の素敵なペンションでした、あんのママさん(*^。^*)  

ブログの容量オーバーで写真が載せきれません(>_<)
あんまり長いと読みづらいだろうし
かなり削ったのに、いっぱいいっぱいって感じです。

カフェカーテンや壁紙、サンルームの木枠の窓と扉、
わが家の参考にしたくて(出来やしないんだけど)
たくさん写真を撮ってきました。
私の希望通りに家を直してくれる工務店さんを
募集したいくらいです。(#^.^#)

さくら、ただいまヒート全開中。
1日5回1時間くらい、お散歩(ニオイ嗅ぎの旅)しますよ。
避妊手術を拒否した私も半年に1回訪れるこの時期だけは
「また行くの!?」とほほ~な気分です(^_^;)

Re:?は何故か化けちゃうんです、yumimiyuさん(^_^;)  

だいじょうぶ、わかってますから。
私も何度も同じことやってますって。

清里もひとむかし前に比べたら(バブルの頃?)
ずいぶん寂びれてしまいました。
ペンションはお安いところがたくさんあるので
2日めのお宿としては経済的に助かりました。
旅の醍醐味であるお風呂は残念だったけど
お料理はおいしかったし、
なによりも館内の雰囲気がとっても良かったですぅ。
小さなペンションならではの居心地の良さでした。

さくら、ヒトも他のわんこも苦手なコなので・・・
きっと合宿では気を張っていたのだと思います。
私が他のわんこをかわいがると嫌ぁな顔しますからね。
帰ってきてからは、
安心の自宅でいっぱい甘えさせています。(#^.^#)

Re:わが家にそっくり真似したいお宿でした、みるきーママさん(^O^)  

オーナーご夫婦がとってもお若く見えました。
ペンションってオーナーさんがお話好きなイメージがありましたが
こちらは放任していただいて、かえって良かったです。
私もさくらも疲れていたし、
チェックイン後は夕食までお昼寝、
夕食後も午前3時まで、爆睡しました(^O^)
文字どおり、寝るだけのお宿になっっちゃった~。

みるきーちゃんもちゃんとパパを起こすのですね☆、
うちもママじゃなくパパにして欲しいわ~☆

Re:高級宿もいいけど、たまには~ね、ともさん(^O^)  

可愛かったですよぉ。(#^.^#)
私もカントリー大好きですが、
基本的にお掃除嫌いなのでせっかくの小物がごちゃごちゃ、上手に飾れないの・・・
なんとか真似してみたいものです。

さくら、帰りのSAでも何度か下痢ぴー。
「降りる、降りる!」と車内で騒ぐので
SAまで持ちこたえるか焦りました(^_^;)
嘔吐も、SAでしたね。
こればかりは車内でされても覚悟していましたが
さくら、ガマンして偉かった!

にほんブログ村のクリック画像はこの旅唯一の満面笑顔、
でも実は嘔吐寸前の写真なの。
「おかあさん、もうガマンしなくていいかなぁ?」(>_<)

横浜宿泊  

話は変わりますが、
横浜に、横浜マンダリンホテル 
http://yokohamamandarin.com/" target="_blank">http://yokohamamandarin.com/
が、ペット宿泊が出来るそうです。
カフェの話は聞くのですが、泊まった方の話は
聞いていません。
機会がありましたら、宿泊報告待ってます。

Re:いつもいっぱいですよね、みるきーパパさん(*^。^*)  

ぽちたまにも紹介されたことがあって
けっこう以前から目をつけているのですが
大型連休や土日はいつもいっぱいのようですね。
浦安と違って(リゾート感は無く)ビジネスっぽいですが
食事がわんこといっしょにできるのが良いです。
(古い情報だけど今もそうかなぁ?)
横浜だったら素泊まりでも~♪
たくさんわんこと入れるレストランがあるので
全然OKですよね。
連泊して東京方面に遊びに行くのもいいなぁって
いつも主人と話してますよ(#^.^#)

Re:みるきーパパさんへ、私間違えちゃった(#^.^#)  

ディズニーランドの近くにあるのは
マンダリンじゃなくてマンハッタンでした(^_^;)
しかも浦安ではなくて幕張だった!

リンク見ました~
私が以前チェックしたのとは書き換えられていて
お部屋も清潔そうで良さげに見えます。
ぽちたまの威力でしょうか!?

また、外資系のマンダリンオリエンタルホテル東京とは
名前が似てても全くの別ものみたいですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ