いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

みんなでランチ「ROCK」

わん友家族3組が次に向かった先は、清里「萌木の村」。

軽井沢から清里まで約2時間かかりましたから

あっという間にお腹が空く時間になってしまいました。

村の中で、わんこOKのテラスがある「ROCK」さんにやってきましたよ。

DSCF3879.JPG

テラス席のテーブルが少なくて、いつもすご~く待たされるけど、

一番に到着したみるきーちゃん一家が、

順番待ちリストに名前を書いておいてくれたの、嬉し~い。

このお店のおススメは、なんと言ってもビール、ソーセージ、

そしてボリュームたっぷりのカレーライス♪

DSCF3887.JPG

DSCF3890.JPG

DSCF3891.JPG

DSCF3892.JPG

みるきーママさんのジャンボトーストも美味しそう

DSCF3977.JPG

テーブルが6人前のお料理でいっぱい。

DSCF3978.JPG

さくらもソーセージの匂いを嗅ぎつけましたね。

思えば、これも嘔吐の原因?(^_^;)

DSCF4017.JPG

DSCF4016.JPG

テラス席はちょっと寒くて、さくらはブルブルしちゃったね。

私も車まで上着を取りに戻ったくらい。

DSCF4006.JPG

DSCF5422.JPG

さすが高原の清里、4月は涼し過ぎたかな。

みるきーちゃんはロングコートだから平気?

DSCF5393.JPG

食後はお店の前で記念撮影。

家族毎にみんなで撮り合いっこが出来ました。

DSCF4010.JPG

わが家とみるきーちゃん一家は何度も訪れているここ「萌木の村」。

ぜひ初めてのあんずちゃん一家に見てもらいたくて

なかば強制的に連れ回しちゃいましたぁ。

(自分が行きたかっただけ?)

DSCF5445.JPG

DSCF5446.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5423.JPG

今回は広い村内の様子がたくさん撮れてないのですが・・・

みるきーママさんが、同じ日をもっと上手に紹介してくれています֥ϡ

ブログ「みるきーの日記帳」も見てね!

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-254.html

私がリードで連れているのはあんずちゃん?

いえいえ、さくらのはずなんだけど、写ってないだけ。

DSCF1894.JPG

訪問時・・・2012.4


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

Re:みんなでランチ「ROCK」(05/02)  

ほんとうに寒そうですね。
さくらちゃんもブルブルでしたか(汗)

私もランも暑がりなのであまり問題がないような…。
しかし、出ているところが冷たいですよね…手が冷たいと
箸も、もてなくなりますからねぇ~、
本物のソーセージが食べたいよぉ~(笑)

Re:ここ夏はきっと涼しいですよ!びびっきーさん(^O^)  

多少寒くてもおいしい料理が食べれますよ(#^.^#)
人気のカレーはレトルトが販売されていて
いつも買って帰ってしまいます。
ロック風にお皿に盛ると、
自宅でもロック気分が味わえるんです(^^)/

うまうまですね~  

ほんとに美味しそうなソーセージ&ジャンボトーストに魅かれまくります(^O^)
萌木の村では可愛い小物類をあっち行ったりこっち行ったりして思わず買っちゃうんですよねぇ
リード等以外にワンコグッズのお店も増えるともっといいですね☆

(*^_^*)  

わ~とっても美味しそうな、お料理ばかり!
食べたい~(^^)v

見るからに、寒そうです(>_<)
この日は、気温何度位だったんですか?

食べ応えがありました  

久々のロックのカレー美味しかったですね(^^♪
家もソーゼージとベーコン乗せにすればよかった~~
テラス席は、寒くても暑くてもだめだし結構期間限定になってしまいますね!

食べ応えがありました  

久々のロックのカレー美味しかったですね(^^♪
家もソーゼージとベーコン乗せにすればよかった~~
テラス席は、寒くても暑くてもだめだし結構期間限定になってしまいますね!

おいしそう(^~^)  

ソーセージがとっても美味しそう(^~^)
どれもボリュームがすごくてびっくりです!
さくらちゃん嘔吐は大丈夫でしたか?
毛布にくるまれてるさくらちゃんかわいいです♪
皆の洋服を見ると4月の清里はまだまだ寒いのが
伝わってきますね!

Re:chakiさんと歩きたかったよぅ(^O^)  

お店から振り返ると、
行きどころのないパパ&ワンズの視線が気になって
これでもゆっくりショッピング出来ないの(^_^;)
「嘘ばっかり」って主人は言うけどほんとだってば、
でなきゃもっと遠慮なく待たせて、買い物してるって。

Re:yumimiyuさん、みんなで食べるとよけい美味しい(#^.^#)  

何度くらいだったでしょう・・・
20度くらいあったかもしれませんが
風が冷たかったですね。

そういえば往路に立ち寄った深夜の駒ケ岳SA、
気温5度とかでしたよ~
毛布にくるまって車内で仮眠とってましたが
寒くて震えていました。
昼間はそうでもないのですがこの温度差で
体温調節が大変!

Re:日陰のテラスでしたから夏向きかな、みるきーママさん(^_^;)  

村の芝生もまだ緑が少なかったですね~。
前回行ったのがクリスマス時期だったので
閑散としていてちょっと寂しかったかなぁ。
でもROCKは意外に早く入店できたし
ショップめぐりもスムーズにできたから、いっか!

Re:ソーセージもテイクアウトできます、ともさん(*^。^*)  

レジ横に、テイクアウトコーナーがあるの。
ビールはもちろん、ハムやソーセージ、人気のカレーまで。
ソーセージは軽井沢の腸詰屋さんで買っちゃったから
ここではカレーのレトルトをゲット。
ロック式のお皿の盛り方のコツが書かれたレシピが入ってて
自宅でロックカレーを再現することが出来ました(^O^)

さくらはこのあとすぐ生理がきちゃいました。
調子悪かったみたいですが、大丈夫、今は元気ですよ~!

楽しかったです~~!  

「ROCK」ランチ、おいしかったです~!
見事なボリュームで嬉しい悲鳴でした^^
美味しくてペロリとたいらげちゃいました♪

旅達の皆さんのおかげで、美味しいランチ&素敵な時間を過ごせました(#^.^#)ありがとうございます!

楽しすぎてこの村に泊まりたかった~~><
いや杏と私でココで住み込みアルバイトしようかな?

地面がコンクリートじゃないところが、とっても素敵で感激しました^^
連れてきてくださって、本当にありがとうございます(*^_^*)

ずっとツアーガイドをお願いしてしまって、ママさんの体調 大丈夫でしたか?

Re:村の中に泊まりたかったね、あんのママさん(^O^)  

ROCKの横にあったホテルがわんこOKだったらなぁ。
そしたら連泊して、朝夕村内をお散歩♪
ダンナとわんこを部屋に留守番してもらってさ、
すべてのショップをひとつ残らずくまなく回る~
なんて素敵な妄想でしょう(^O^)

旅行中の体調はまずまず良かったですよ。
みなさんと楽しくさせていただいたおかげで
しんどいのを忘れちゃうくらいでした。(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ