いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらの術後経過

退院してから連日の夜、

寝ているかと思ったら、急に思い出したように

(そばにいるのに)私を探したり呼んだり、見つけては身体をくっつけてきたり。

2時間おきに夜泣きをするので、

痛いのか?と心配して目が覚める私は朝から寝不足。

まるで乳児を持つ母の気分です。

めまい症を治すため飲んでいる(眠れるようにと)薬が全然意味無い。å

私は病院でお薬を処方してもらわないといけないほど、悪夢をよく見ます。

特に怖いのは、さくらがいなくなって捜し回る嫌な夢。

今回手術を決めたのも、たて続けに見た夢のせいでした。

水に溺れて浮いているところ、ۤå

車にひかれて血だらけになって倒れているところ。ۤå

嫌な胸騒ぎがしていたところに、さくらが嘔吐。ۤå

もうこれは、いま病院に行かないと絶対後悔すると思いました。

一昨日の夢も、(無事に退院して帰ってきたのに)

さくらがいなくなって捜しまわっていました。

保健所に行ったらもう手遅れだった、ۤåという超リアルな夢。

寝汗をかいていたところ耳元で「フニャッ」。ǭ

・・・緊張感の感じられないさくらの声に起こされました。

ほっ。

(気を取り直して、以下さくらの写真は手術前日に撮ったものです)

あ、チロちゃんだ

DSCF7783.JPG

チロちゃんはさくらに気付くとおなかを見せてゴロン。

DSCF7793.JPG

そしてご挨拶のちゅっ。

DSCF7787.JPG

DSCF7781.JPG

ねぇ、また太ったんじゃないの?

DSCF7794.JPG

そうかニャ?

DSCF7800.JPG

さくらちゃんのママの撮り方に悪意を感じるニャ。

DSCF7802.JPG

退院してから連日の日中、

要求吠えならぬ、要求唸りがヒドイです。

術後しばらくはホルモンバランスが崩れる、と聞きました。

術後は太りやすい、とも。

しばらくのあいだは、今までのごはん30%減がポイントだと先生に教わりました。

おやつはダメ!とキツく叱り、

ストーカーは元気な証拠、と放っておいたら、

私を追いかけてソファに飛び乗るわ、洗濯かごは飛び越えるわ、

たったかたったか階段の昇降をするわ。

お散歩も禁じられているのですが

滅多に聞いた事の無い遠吠えをするものだから

排尿便もさせないといけないから仕方なく外へ。

そしたら、ずんずん、ずんずん、いままさに発情期のように前へ突き進むじゃないの。

(おかげで元気なうんちが出たけど)

重たい病巣が無くなって、足取りも軽やかです。

でもさすがに町内一周まで、慌てて抱きかかえて強制送還。

家に着いたら短いお散歩は物足りないらしく、

これ見よがしに寝室の敷き布団カバー(角に引っ掛けるタイプ)を相手に

猫のツメトギ、いや犬の穴掘り?なストレス発散行動に出ます。

朝昼晩、いつもの「おとなしくてイイコ」とは違ったさくらに翻弄されています。

報告日・・・2012.6

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

怖いね~(;O;)  

悪夢は怖いよぉ~(>_<)
私は深く寝れてることが多いせいかあんまり夢を見ません
見ててもすぐ忘れます(~_~;)
悪夢を見るのは、心配事やストレスがあったり、薬などいろんなことが原因として考えられるけど、やっぱしさくらちゃんがそばにいても心配は尽きないものねぇ…
早くゆっくり寝られる日がきますように(#^.^#)

傷はもうだいぶくっついてきただろうから、走ってあばれてもおそらく大丈夫だよ~
なんならお腹ぶつけないようにマナーパンツかネットかサポーターみたいのしてみたら?

もうだいぶ経つし散歩OKっしょ?おなかカバーして行ってきんしゃい(^^)v

大丈夫、大丈夫、さくらちゃんはバッチリですよ。  

今はしかたがないので、ゆっくり見守ってね(汗)

さくらちゃん、お散歩もできるようになって
驚異的な回復でよかったですよ。

ランは今でもうるさいので、これ以上は怖い(大汗)
8歳になりましたが、ますます、子ども帰りです(笑)

Re:すでに走り回って暴れております、chakiさん(^O^)  

一晩で何回も種類の違う夢見るよ~
現実と変わらない感覚なので
朝起きたらどっと疲れちゃう。
いまはいつでもお昼寝ができるので(贅沢~)
助かってますぅ。

さくらの朝散歩も、いちど朝5時に行ったら
もうさくらが覚えちゃって、
しっかり同時間に催促されます。
暑くなってきたから、涼しいうちにお散歩できて
いいんだけど、雨降りのときくらいは遠慮して欲しいなぁ。

Re:ランちゃんは8歳かぁ、びびっきーさん(#^.^#)  

さくらは今月で7歳になりました。
あちこち回されてうちにたどり着いたコなので
正確な日時はいまだわかりませんが
プロフィールとかには一応7月1日ってことにしています。
7月7日でもよかったかなぁ、
そしたら名前が、ななちゃんになっていたかも(#^.^#)

ママもストレスが~  

悪夢で熟睡できないなんて、さくらちゃんの事で一杯一杯だったのね
さくらちゃんも、お散歩催促する位元気になってきたから良かったね
少々?わがまま病がでちゃうけど暫くは見守るしかないか~
抜糸までもう少し、がんばろ~

元気すぎるのね(笑)  

さくらちゃん痛くて寝ているかと思ったら元気いっぱいですね!すごい回復力(^^)bきっともう大丈夫!

ママの悪夢のほうが心配です(汗)
私も結婚して仕事も続けていた時期に悪夢をよくみました。
起きた直後は鮮明に覚えていてまるで映画のようでした。
なので起きるとぐったりはわかります。
この映像いったいだれが私に見せているのか?
私にこんな才能はないのに・・・って思いました。

さくらちゃんは手術してきっとスッキリしたんですね♪♪♪








Re:弱音を吐いてごめんなさい、みるきーママさん(>_<)  

めまいと不眠症は今に始まったことではないんですけど、
さくらのことでパワーアップしたのは確かです(^_^;)
お仕事現役で頑張ってるみるきーママさんが
いつもすごいなぁ、と尊敬してますよ。

さくらのわがままぶり、
一体いつまで続くんでしょう・・・。

Re:わかってもらえてうれしぃ、ともさん(>_<)  

私もさくらのように、すっきりした~い(>_<)

3年前から徐々に悪化しる気がします。
今年はそれも含めて、いったん仕事を辞めて
療養することにしたんです。
収入がなくなってしまったので、
それはそれで新たな悩みなんですけどねぇ、とほほ。

さくらちゃ~ん(^^♪  

遅くなりましたm(__)m
退院おめでとうございます(^^)

夢、めちゃくちゃリアルですね!
大丈夫ですよ、全部逆って思えば(^^)v
前向きに行きましょう!(^^)!

めまいですか…私も悩まされました
寝返りの度に、めまいがして目が覚めました。
更年期かな~って、我慢したら
一か月半くらいで、終わりました。

今は、過去形で笑って言えるけど
当時は、実は死にそうでした(>_<)

Re:yumimiyuさんも、めまいでしたか(>_<)  

寝返りでなるのは耳石かな?
私はいまだ原因不明です。
内科、耳鼻科、婦人科ときて
いまは心療内科のお世話になっています。
めまいに続いて頭痛肩・首こりもひどいので
次は脳神経外科かなぁって思っています。
なにか悪いもの憑いてんじゃないかと心配になります。
今年の私は「八方塞がり厄年」なんですよね。
よけい怖くって・・・(>_<)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ