いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

猫のおともだち

ドスン

!?

DSCF7781.JPG

リビングでくつろいでいると、1階のテラスに何か降ってきました。

いや、落ちてきた?

・・・猫さんなの

DSCF7787.JPG

ご心配なく、わが家は高層マンションとかではないですから。

共同中庭を囲んで2連、3連、5連といった

お隣さんがくっついている長屋風住宅なので

知らない猫さんが通過することはよくあることです。

でもこの猫さん、うちに入りたそうに覗き込んで逃げません。

DSCF7783.JPG

首輪にフルネームで〇△アカ、と名前が書いてありました。

苗字からすると近所の猫さんです。

さくらが寄っても逃げませんね。

DSCF7793.JPG

さくらと仲良しのチロちゃんに似ていますが、チロちゃんよりは少し小さめ。

チロちゃんは賢くて要領が良くて

いろんなところでゴハンをもらっているので最近太り気味です。å

アカちゃん、また遊びにおいで。

猫のおやつを買って待っています。

訪問日・・・2012.6

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

小さい子だね~  

最近うちのタクはデブっこになってきたので、アカちゃんがとても小さく可愛く見えます(#^.^#)
さくらちゃん全然吠えないのね~さすがオトナな対応ね☆

Re:タクちゃん幸せ太りね、chakiさん(^O^)  

ドスンと聞こえたときはさすがに
定位置から飛んできましたが、吠えませんでしたねぇ。
「何なに?」って(#^.^#)

このあと網戸を開けてもしばらく居たアカちゃんですが
何ももらえるものがないと分かって去っていきましたよ。
今なら窓際のチェストに未開封のまま、
「焼きかつお」置いてあるのになぁ。
・・・食べてくれるかしら?

Re:猫のおともだち(06/14)  

フルネームでお名前は、いっぱ~いの愛情を
感じますねぇ~。
これだけでも愛されているんだなぁ~、
かわいがってもらっているんだなぁ~と
胸キュンですね(笑)
さくらちゃん、どうしょう?、開ける?…つぅ、感じですね(笑)

さくらちゃんいい子だね  

花ちゃんだったら猫ちゃん見つけたらたぶん大変(^^;)
一緒に遊べると思ってるんです(笑)
お散歩中にプリンちゃんってゆう猫のお友達が出来て
おとなしい高齢の猫ちゃんだから仲良くしてくれるんだけど
皆そうだと思ってるみたい(^^;)

アカちゃんまだ小さめで子供みたいなお顔でかわいいですね!
さくらちゃん大人対応でとっても良い子です(^^)b

Re:愛情いっぱい、元気に育って欲しいですね、びびっきーさん(*^_^*)  

アカちゃんは可愛くてまだ小さいから
首輪をしていても誘拐されないか心配です。
共同中庭を行き来してるだけならいいのですが(^_^;)

ちなみにチロちゃんは最近ふてぶてしくおなりで
車も行きかう道路(私有地でよかった)真ん中で
「どっこらしょ」と寝そべっています(^O^)

Re:さくらが猫みたいです、ともさん(^_^;)  

さくらは猫に育てられたんじゃないかってくらい
犬よりも猫に寄って行きます。
知らない猫さんだと、ネコさんのほうが怖がって
フーっってやられちゃうから、見ているヒヤヒヤします。
そうですね、総ての猫がプリンちゃんみたいとは限らない。
アカちゃんも成長して犬嫌いになったら困るなぁ。

花ちゃんはいつももんちゃんといるから、
おだやか~に猫さんと遊んでくれますよ、きっと(^O^)/

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ