いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

スポンサーサイト


みるきーといっしょ「すし久」ランチ

昼食をとるために、おかげ横丁「海老丸」さんへ向かった一行。

DSCF7783.JPG

事前に電話で「縁台はわんこOK」と確認済みでしたが念のため

「外の縁台でわんこと一緒に食べたいのですが」すると

「夏のあいだ、生ものは外へ持ち出せないんです」

なんですと!?Ӥä

ということは、油で揚げた「海老天」はOKだけど

刺身がのっかっている「てこね寿司」はNGということ。

伊勢に来て、てこね寿司が食べれないなんて!?

わんこ同伴うんぬんよりもショックが大きかったりして。

そこでダメもとで、おはらい町通り「すし久」さんへ向かうことに。

DSCF7781.JPG

こちらも事前に電話で「縁台はわんこOK」と確認済み。

でも尋ねたいのは

「縁台で食べるのって、生ものはダメですか?」

「大丈夫ですよ」

「やったぁ!!」֥ϡ

縁台はいくつかありましたが、雨が降ったり止んだりしていたので

店頭で恥ずかしいけど、屋根がしっかりあるこちらへ。

DSCF7794.JPG

2家族一緒に並んで座ることが出来ました。

DSCF7800.JPG

DSCF8230.JPG

わんこたちはバギーでイイコにしています。

お店の方から「わぁ、お人形さんみたいね」

お世辞でも嬉しいデス(*^_^*)

DSCF7802.JPG

DSCF7812.JPG

DSCF7813.JPG

主人は「海老丸」さんから決めていた「エビフライ定食」。

DSCF8163.JPG

私は念願の「てこね寿司」!

DSCF7819.JPG

・・・ではなくて、てこね寿司付の「伊勢路膳」。餭

つまり、どど~ん!!とこんな感じ。

DSCF7837.JPG

おかあさんの食欲に、みるきーパパママがあきれてるよ?

DSCF8198.JPG

いいの、なんとでも言ってちょうだい。

「てこね寿司」か「麦とろろ」、どっちかひとつなんて選べないわ。

これだと伊勢の田舎料理がすべて味わえるのよ~餭ほほほ(^O^)

DSCF8237.JPG

DSCF8221.JPG

みるきーママのブログを一緒に読むと楽しいよ♪

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-284.html

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:みるきーといっしょ「すし久」ランチ(07/31)  

食事も最高にいい感じですね…100点満点(笑)
さくら&みるきーちゃんの笑顔も100点満点です(最高)
やはり。みんなで聞けば怖くない!
人数が多いと、なんかどうにかなりそうな感じですね。
2家族のお客様を逃しそうだしねぇ~(笑)

Re:奮発しちゃったもんね、びびっきーさん(#^.^#)  

わんこと一緒においしいものを食べれるなら
少しくらいお高くてもへっちゃら~。

ここは人気店なので、海老丸さんより格上だし
半分あきらめモードだったのですが、
正午前の混む時間前に行ってみて大正解でした。

ワンズは2頭とも可愛くて大人しくて
バギーから出ないから見た目清潔だし
私たちが店先でおいしい料理を広げている姿は
まるでサクラ(客寄せ)のよう。
とってもお店に貢献したと思うわ(#^.^#)

外は生もの禁だったかー  

そーいうことは先に言っておいてほしかったねー
ま、でも高級店、旅行の醍醐味ですよ
店頭縁台は2人だとちょっとこっぱずかしいけど、4人なら全然気になんな~い☆
にしても豪華なブランチ(^○^)

Re:海老丸さんも惜しかったぁ、chakiさん(*^_^*)  

先に、わんズとパパさんズを置き去りにして
みるきーママと私ですし久さんへ確認しに行ったわ~
ママさんズパワー炸裂。
家族のためならエンヤコラ♪
ダメだったらまた横丁へ戻ろうと思ってたの。雨が降っていたので、行ったり来たりは
気の毒だもんね。
うん、2家族一緒ならなんだって出来ちゃいそう(^O^)

どど~んとすごい(^^;)  

あれ?今コメントしたけどうまくいかなかったみたい(^^;)もう一回チャレンジしてます。
2回入ったらごめんなさい・・・
どうなることかと思ったけどてこね寿司食べれてよかった~♪
がんばったかいがありましたよね(^^)b
店先でこんなに豪華なお料理を広げていたら
まちがいなくお店に貢献しています!
さくらちゃんとみるきーちゃんもお行儀よくしていてかわいい看板犬です(o^-^)b

ボリューム満点  

私の前日のランチもど~んとありましたが、
横綱級でしたね(笑)
これも、旅ならではのお食事!
みんな一緒で、すし久で食べられて満足しました

Re:2回はいらなくて大丈夫でしたね、ともさん(*^_^*)  

土曜日だったので、混雑していたら断られるだろうなぁって心配していたので良かったです!
そんな経緯があったので食欲旺盛になっちゃいました。

さくらとみるきーが「すし久」の看板犬、ぷっ^m^

Re:はらぺこ中枢が悲鳴をあげていました、みるきーママさん(^_^;)  

前日からめまいで食べれなかったので
一挙に食欲旺盛になりました。
元気になった証拠、と笑ってやってください~(*^_^*)
まさか、すし久で食べれるとは思っていませんでした。うれし~!
海老丸さんは、夏でなければ再チャレンジしたいです!!

Re:みるきーといっしょ「すし久」ランチ(07/31)  

お寿司食べられてよかったですね(*^_^*)
臨機応変に対応してくれるお店があると、本当に嬉しいですよね。それだけでいい旅の思い出になりますね!

バギーあると便利ですよね^^仲良くワンズはおりこうさんにしてくれてますね(^_-)

Re:大満足の昼食でした、あんのままさん(*^_^*)  

てこね寿司がね、「海老丸」さんがカツオで
「すし久」さんがマグロでおもしろいなぁって思ったの。

どちらも同じ会社みたいなのよ。
同じ会社で生ものの扱いについて
違いがあるとは思わなかったわぁ。

「すし久」さんは1階2階とも
風情のあるお座敷になってて、
天井の梁や柱もとても立派でした。
少々お高くても、芸術鑑賞まで出来そうな
素敵なお店でした(*^_^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

