いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



みるきーといっしょ「おはらい町・おかげ横丁」お出かけ(その2)

ランチの前に・・・

前回、用意しておいたのに容量オーバーで紹介しきれなかった写真を一挙公開。

たくさんのお店が軒を連ねているので、

すべてを制覇したわけではないし、写真も撮りきれていないけど

食べてばっかじゃないよ~と主張しておこうっと。(^_^;)

おはらい町通りにあった、趣のある銀行と郵便局。

DSCF8261.JPG

DSCF8268.JPG

横丁棋院。

DSCF7812.JPG

おかげ横丁の中にあった案内板。

DSCF7794.JPG

2階が「はいからさん」という小粋な名前の洋食屋さん。

1階は宝石小物の「しろがね屋」さんと「ミキモト真珠島」さん。

DSCF8198.JPG

DSCF8171.JPG

甘い香りのするキャンドルがいっぱいの「灯りの店」。

DSCF8230.JPG

DSCF8237.JPG

DSCF7802.JPG

昔懐かしい玩具屋「孫の矢三太」さん。

DSCF7837.JPG

和風だしの試飲ができる「伊勢醤油本舗」さん。

DSCF8238.JPG

「もめんや藍」さんでは猫さんが店員みたいでした。

DSCF8259.JPG

DSCF8255.JPG

DSCF8258.JPG

同じお店で「おかげ犬」を発見。

DSCF8256.JPG

DSCF8257.JPG

「おかげ犬」の由来はこちら。

DSCF8252.JPG

それなら伊勢神宮境内へ入れてくれてもいいのにね。

おかげ犬のおみくじまでありました。

DSCF8251.JPG

そうめん処「浪曲茶屋」。

DSCF7819.JPG

おかげ横丁には猫もたくさんいましたよ。

DSCF8236.JPG

DSCF8221.JPG

DSCF8163.JPG

わんこにもたくさん会ったよ

DSCF8265.JPG

DSCF7800.JPG

一緒に旅行したみるきーママのブログ、一緒に読むと楽しいよ♪

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-283.html

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:みるきーといっしょ「おはらい町・おかげ横丁」お出かけ(その2)(07/29)  

楽しいですからね~ワン旅は…(笑)
その上にワンとも旅ともなると、
なかなかできませんからね。

さくらちゃんも落ち着いていい感じですね。
大手術のあとが嘘のように…よかったね、さくらちゃん。

ニャンコいっぱいだ~  

招きニャンコもかわいいけど、おかげ犬かわえぇ(#^.^#)
古い町並みもいいけど、はいからさんとか灯りの店の白い洋館チックなのがキュンキュンします~

Re:ワンとも旅最高!びびっきーさん(*^_^*)  

軽井沢合宿ですっかり味をしめてしまいましたよ。

お気に入りの観光地やお宿は何度も訪問しますが
いつも同じ風景写真ではつまらないですよね。
ワンともが一緒だと、
新鮮で写真撮りまくっちゃいましたぁ。

さくらも、みるきーちゃんとは安心みたい?
みるきーちゃんは迷惑っぽいけど(^_^;)

Re:「しぇ~」猫が良いでしょ、chakiさん(^O^)  

特に購入するわけでもなく
見ているだけで幸せ~って感じ。
写真を撮ったら「お持ち帰り」したようなものですね。

このおかげ犬の顔、
結婚式に使ったリングピローのクマさんとそっくり顔なの。
デザイナーさんが同じなのかな?
雑貨屋さんに入り込んだらしばらく出てこない、
私とみるきーママさんでしたぁ(*^_^*)

かわいい!  

まねきネコはよく見るけどおかげ犬は初めて見ました。
ででっ超かわいいです~(^-^)
灯りの店も気になるし雑貨屋さんは私も大好きです♪

Re:雑貨屋めぐりは楽しいね、ともさん(*^_^*)  

事前に下調べしていたので
行きたかったお店は回れた気がします。
わんことウロウロするには暑い夏はおススメしませんが
この日は本当に嘘みたいに冷涼だったのよ~(^O^)
飲食店以外なら抱っこ入店も大丈夫、
道行くスタッフさんにもいっぱい声をかけられ、わんこにとっても優しい町でした(*^。^*)
機会があったらぜひ行って見てね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

