いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

みるきーといっしょ「おはらい町・おかげ横丁」お出かけ

この日は初めてのエアバギー出動。

あれ?こっち向くの?進む方向と反対だと酔わない?

DSCF7781.JPG

とりあえずカメラはあっちね。

DSCF7783.JPG

そしてみるきー家とは4月の軽井沢合宿以来の再会です。

伊勢神宮内宮前で待ち合わせ。

東京からようこそ、遠いのに来てくれてどうもありがとう!!

DSCF7793.JPG

手術で心配かけてごめんね、みるきー

DSCF7787.JPG

カメラを向けると、目つぶっちゃうみるきー。

DSCF8231.JPG

まもなく9時半、おはらい町・おかげ横丁へそぞろ歩きと参りましょう。

あれ?動き始めたらそっち向くの?

DSCF7794.JPG

おかげ横丁正面入り口、常夜燈。

DSCF7800.JPG

DSCF7802.JPG

みるきー家はすでに鳥羽で前泊されていて、朝食を済ませてきたんだって。

私はまだ赤福餅1個しか食べてない!おなか空いた!!

DSCF8243.JPG

まず向かったのは「豚捨」さん。

コロッケとミンチカツが有名です。

DSCF7813.JPG

同じコロッケを2個買ってきた主人。

なんでミンチカツ買って来ない!?५

DSCF7819.JPG

食べ歩きはもちろん、あちこちに屋根付きの縁台が店外にあるので

わんこ連れでも安心です。

DSCF7809.JPG

伊勢男衆料理「海老丸」さん。

お昼はここで食べようね。(しかし、のちにその希望は叶わず・・・)

DSCF7824.JPG

DSCF7825.JPG

いい匂いがするですよ

DSCF7828.JPG

おおっ、松阪牛餭「団五郎茶屋」さん。

DSCF7830.JPG

DSCF7836.JPG

が~ん、ポスターより、ちっさい!!でも、旨い!!

DSCF7831.JPG

二人と1匹で分けっこしたら、あっというまに無くなったね。å

DSCF7833.JPG

縁起の良い宝くじ売り場「つぼや」。

買ったくじをカエルに載せると「福帰る」だって。

ちゃっかりパパさんズは購入していました。

DSCF8218.JPG

DSCF8220.JPG

江戸期のおかけ参りを体験できる「おかげ座」。

唯一ここだけが有料施設です。

DSCF8217.JPG

DSCF8227.JPG

DSCF8226.JPG

写真の撮り合いっこが出来て楽しいね。

DSCF8222.JPG

うっ、みるきーが横向いちゃう。

DSCF8223.JPG

駄菓子やさん「銭屋」。

カレーせんべいの試食をしたら、ハマっちゃってお買い上げ~。

DSCF8242.JPG

DSCF8244.JPG

お店から出てくると、いつもさくらが笑顔で待ってるんだよね。

DSCF8246.JPG

あっ、みるきーが、こっち見てくれた!

DSCF8248.JPG

DSCF8250.JPG

DSCF8240.JPG

鶏の丸焼き、という看板に惹かれて

おはらい町通りの端っこまで歩いた「酉一」さん。

DSCF8262.JPG

DSCF8264.JPG

DSCF8266.JPG

さすがに丸ごと1個は食べられないので「元祖かわあげくん」にしました。

これもけっこうなボリュームです。(少々底上げされていましたが)

DSCF8267.JPG

「豆腐庵山中」さんの卯の花ドーナツは、リングドーナツと餡ドーナツの2種類。

私は餡ドーナツのほうが好きだな。

DSCF8277.JPG

DSCF8278.JPG

DSCF8279.JPG

さぁ、このあとお楽しみのランチに行きますよ~。

え?ずいぶん食べてたって?

ここまでは朝食で、これから昼食なんだよ~ん。֥ϡ

DSCF8271.JPG

コチラはみるきーママのブログ。↓

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-282.html

さくら家と再会するまでの道中記、一緒に読むと楽しいよ♪

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

食べまくり横丁だねぇ  

いいなぁ~、やっぱし食べ物屋さんが多いのかな?
エンドレス朝食+昼食だもんね^m^
こまごまと買ってると、そんなに出費なさそうだけど、後で合計してみると、あっという間にうん千円とかいっちゃうよね~

みるきーちゃんとも和気あいあいで楽しそうなのが伝わってきます(*^_^*)

食べまくり横丁だねぇ2  

無意識に入力してたら名前にぬぉ~とか入れちゃってた(>_<)
最初「ぬぉ~!いっぱい食べてる~」と思って、思わず入れちゃったのね…
気にしないでネ、あははーボケてきちゃったぁ

Re:みるきーといっしょ「おはらい町・おかげ横丁」お出かけ(07/26)  

なんとまぁ~、幸せブログ(笑)
食べて、食べて、写真を撮って、観光で、食べて…と
幸せ度100%ですね、こりゃあ~(笑)
みるきーちゃん&さくらちゃんブログ、毎日見ていますからねぇ~、こりゃあ、楽しみです。

Re:みるきーといっしょ「おはらい町・おかげ横丁」お出かけ(07/26)  

写真の加工ソフトが、使えなくて、無料ソフトを順番にテスト中です。
顔が上手く隠せなくて、悪戦苦闘、更新が遅れそうですよ~

Re:やだぁ、chakiさんだったの!!  

ぬぉ~さんって知り合いいたっけ?って悩んじゃった。

あはは、みるきー家があっけにとられるくらい
食道楽に走ったさくら家です。
食べる意外に可愛い雑貨やさんもあちこちにあるんですよ。
写真は入りきらなくて・・・
みるきーママさんのブログ進行と合わせて
余裕があったらまた紹介したいな。
chakiさんとも歩きたかったよ~ん(^O^)

Re:事前調査にぬかりはありません、びびっきーさん(^O^)  

みるきー家の旅が、わが家よりも1日早く始まっています。
私もみるきー家の最初の宿を楽しみにしてるんですよ(#^.^#)
同じ旅先でもみるきー目線、さくら目線で違って見えて
読んでいくと楽しさ倍増だと嬉しいな♪

Re:ありゃりゃ、そうなんですか!みるきーパパさん(^_^;)  

両方のブログを交互に読んだら楽しいだろうなって思うので
追いつくまで待ってますよ~?
私はノロノロ作業なので、今のうちに下書きしてます(^O^)

写真のあまりの多さに、うちのPCもフリーズしがちで
怖い・・・(^_^;)

すごすぎる(@@)  

食べ歩きって楽しい~(^^)b
でもでもこれまでが朝食でこれから昼食にはびっくり(@@)
さくらちゃんとバギーがおそろいでまるで花ちゃんと
そこにいるようでますます楽しんでいます(^~^)
みるきーちゃんのブログにもちゃっかりおじゃまさせていただいて(^m^)2倍楽しんでいます!

Re:恐縮ですぅ、ともさん(#^.^#)  

でもでも、赤福餅は1個だけだし
豚捨コロッケも1個だけだし
松阪牛串は1本のうち1.5切れだけだし
カレーせんべいの試食はひとかけらだけだし
元祖かわあげくんは2本つまんだだけだし
卯の花ドーナツも2種とも主人と半分こだよ。
(私は食べてない!と主張したい・・・)
ふふふ、海老丸さんでがっつり食べたかったからね、
これでもすご~く控え目にしたんだよ(#^.^#)

エアバギー、快適でした!
雨に濡れるのが嫌だったんだけど
おかげ横丁の通路には日よけの為に
屋根(すだれ?)が敷き詰めてあって、助かりました(#^.^#)

Re:みるきーといっしょ「おはらい町・おかげ横丁」お出かけ(07/26)  

朝から食べまくりの旅~☆ミ見てるだけでお腹がいっぱいになってきました!

ええ?これから昼食なんですか(@_@)その細い体のどこに収納されているの~?

さくらちゃんとみるきーちゃんは、仕草や雰囲気が似てて姉妹みたいですね♪笑顔のワンズに癒されます~~~☆ミ

Re:私細くないってば!あんのままさん(^_^;)  

みんな何を勘違いされてんだか、
会ったことのない人が見たら驚くぞ(>_<)
たとえば1個食べ物を購入したら
大概1個のうち3分の2は主人に取られてしまいます。
私は3分の1しか食べてないよ~ん。

さくらとみるきー、独特な雰囲気かもしだしています。他人の気がしません。
でも、さくらはみるきーにイケイケだけど
みるきーは明らかに迷惑そうだよ(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ