いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

おうちでシャンプー

抜糸したときすでに

「もうシャンプーしてもOKですよ」と言われたさくら。

旅行も近いしトリミングに行きたいけど

また他所へ預けられるのはちょっと可哀相。(←過保護)ݤ

さくらはシャンプー大嫌い。

どうせ同じストレスを与えてしまうなら今回はおうちシャンプーにしましょう。

ちょうど雨の日散歩で汚れた身体を洗いたかったの。

DSCF7781.JPG

風呂ブタの上はさくらの避難場所。

洗い場で洗っていますが、隙あればフタの上に飛び上がります。

以前うっかりフタをしてなくて、残り湯に落っこちて溺れたくせに懲りないヤツ(^_^;)

DSCF7793.JPG

さくらがチワワに変身♪

DSCF7794.JPG

肌がカサカサで、フケのようにめくれあがってしまう乾燥肌のさくらは

獣医さんに処方された「アデルミルシャンプー」を使っています。

2本目以降はネットでお安く購入していますよ。

DSCF7783.JPG

DSCF7787.JPG

うらめしそうな顔。

DSCF7819.JPG

終わったら、「はよ乾かさんかい」と言わんばかりに背中を向けちゃって。

DSCF7824.JPG

縫合のあとが、ほとんどわからなくなってる、すごい。

DSCF7813.JPG

速乾ドライタオルは「いぬのきもち」の付録。

DSCF7802.JPG

ホントは獣医さんにドライヤーは使わないように言われていますが

雨天時はジメジメしてるし、半乾きのほうが蒸れて気持ち悪そう・・・

今回は見逃して~。

トリートメントリンスとナノイオンドライヤーで

DSCF7809.JPG

DSCF7812.JPG

ほわっほわに出来上がり餭

とてもプロにはかなわないけどねå

DSCF7828.JPG

DSCF7825.JPG

報告日・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

きゃぁ~♪  

さくらちゃんかわいい~(^^)
花ちゃんもパッと見シーズーですがなんとなくチワワっぽいんです(笑)
さくらちゃん仕上がりフワフワで美容院とかわらないね(^^)b
お腹の傷は本当にきれいでもうぜんぜんわからないですね!
すっかり元気になったさくらちゃんと旅行思い切り楽しんできてくださいね(^^)楽しみにしていますね♪

ほわほわになってるよ~  

充分ほわほわだよ~さくらちゃん!かわえぇ~

ビルバックシリーズだぁー(゜o゜)
おしずが3~4ヶ月の頃肺炎でシャンプーできなくてビルバックのヒュミラックローションを使っていました(*^_^*)

今は月1でサロン通い^^こないだ新規で行ったところは35分で終わってビックリでした☆でもいいトリマーさんだったよ

旅行みんなで楽しんできてくださぁい(^_-)-☆
暑くなってきたから気を付けてネ~

Re:おうちでシャンプー(07/18)  

洗っているお顔は、まさにランと同じぃ~~~ですよ(笑)
しかし、ほんとうに手術後とは、みられないほど
きれいになっていますね…よかった、よかった。
過保護でいいんですよ~~~。
力一杯幸せに!…これでいきましょう(笑)

Re:チワワになるよねっ、ともさん(^O^)  

避妊手術後は毛質が傷んだような気がします(^_^;)
前回の散髪から1か月経ちましたから
ただ単に毛先が伸びきっただけだといいのですが。

猛暑で、さくらの体力がもつかちょっと心配しています。
体重が500gも減りましたからね。
小型わんこの500gってけっこう大きいですよね。

保冷剤いっぱいのエアバギー初出動だぁ(^^)/

Re:ビルバックいいよね、chakiさん♪  

シャンプーはお医者に処方してもらったけど
トリートメントはネットでたまたま見つけたの♪
ローションも別にあるのですね~
冬は特にほわっほわになりますが
今は湿気でべったり感がぬぐいきれない・・・

新しい美容室ですか?
私もしっかりお話のできるトリマーさんに出会いたいよぅ。

土曜日、おかげ横丁で
みるきー家と待ち合わせしています(#^.^#)
う~れ~し~い~よ~
でも、あ・つ・い!!

Re:ランちゃんはほんまもんのチワワ♪びびっきーさん(#^.^#)  

九州北部地方の大雨洪水、大丈夫でしたかぁ?
私の大好きな阿蘇が、えらいことに(>_<)
祖父母の田舎や親戚宅も浸水こそ無くても
少なからず影響を受けているようで・・・
家も古いし年寄りが多いため、心配しています。

ランちゃんも暑いけど頑張っていこ~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ