いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

猫のおともだち2

あれ以来、姿を見せていなかった猫のアカちゃんが、やっと遊びに来てくれました。

DSCF7781.JPG

アカちゃんが来たよ

DSCF7787.JPG

おやつの出番だぁ餭

1個ずつ包装された便利のいいやつ、買い置きしておいて良かった。

DSCF7783.JPG

「初めて手から食べてくれた♪」というCMがありますが

普通は手から食べてくれないものなのかな?

チロちゃんと違ってスリム~。

DSCF7793.JPG

このあいだと違って網戸が開いているし、さくらもいるし、

1歩ずつ前進、なかなか掌まで届きません。

ある意味賢い子だね。

DSCF7812.JPG

DSCF7809.JPG

食べたぁ֥ϡ

胸キュンですなぁ。

DSCF7794.JPG

DSCF7802.JPG

DSCF7800.JPG

このあと「私にもちょうだい」とうるさいさくらに、アカちゃんから猫パンチ炸裂。Ӥä

キャウン、キャウン、キャウン、ۤååå

術後すぐだったので焦って、まずさくらの目を確認しました。

(当たってないし)なんともなかったのですが、

さくらのオーバーリアクションに超ビックリさせられました。(^_^;)

報告日・・・2012.6

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

みんな手から食べるよ~  

たぶん大抵のニャンコは手から食べてくれます~(*^_^*)

しかも美味しいおやつだもんねぇ
うちにも同じおやつがストックしてあります(^^)v

ちなみにおしずもオーバーリアクションになったよー
昨日も廊下の真ん中でタクがゴロン寝してて、そーするとおしずは通る道がなくなっちゃって(端を歩けば通れるのに…)立ちつくしてたのね
だから仕方なく抱っこして持ち上げようとしたら「キャン」って(>_<)えー、どこも痛いことしてないのにぃーみたいな。。

いろんなストレスがかかると「キャン」って言っちゃうみたいです

Re:猫のおともだち2(07/03)  

まだまだ、慎重に…ですよ~。

いぬかわいがりでいってくださ~い。
さくらちゃん、まだまだ、ですからねぇ~。

Re:そうなんだ~chakiさん(#^.^#)  

毎日来られると困るけど時々なら・・・
(気がついてないだけで来てるかもしれませんね)
私は猫ちゃんと生活したことないので
どこか苦手意識があるようです(^_^;)
さくらをキズつけられたら怖いんですよね。

chakiさんは、おしずちゃんとタクちゃんと一緒に
暮らせるなんて尊敬でっす(^_^;)

Re:びびっきーさん、私は犬派でっす(^O^)  

人懐っこい猫さんは問題ないですが
私はもともと猫さんは怖いですぅ。

アカちゃんは飼い猫さんだから
深入りしないように・・・自制しますね。

さくらちゃんあぶなかったね  

花ちゃんもネコちゃんに興味があって
お散歩途中の飼いネコのプリンちゃんは歳をとっているのと
もともと性格がおっとりしてるので花ちゃんが近づいても平気ですが他の猫ちゃんはいつ猫パンチがくるかわからないので近づかせられないです(汗)シャ~って威嚇する猫さんもいます。
アカちゃんが遊びにきて仲良くできたらさくらちゃんが
ついっていって迷子にならないか心配だよ~(^^;)

Re:普通は猫のほうが威嚇して逃げてくよね、ともさん(^_^;)  

花ちゃんのお友達プリンちゃんは
さくらにとってチロちゃんのような存在ですね。

総ての猫ちゃんがチロちゃんじゃないよ~
と、さくらにわからせてあげたいですが、
今回アカちゃんの猫パンチで
チロちゃんとのご挨拶が
今までどおりできるか心配になってきました。

ふだんは網戸にしているから大丈夫かと・・・
アカちゃんがもっと大きくなったら、おやつ欲しさに
破って進入してきちゃうかしら!?(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ