いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

田園畑のあぜみちお散歩

8月の夏休み(お盆休み)は

ハローワークに行って、お墓参りして、主人の実家に1泊したくらい。

主人の実家は滋賀県栗東市にあって、詳しい住所は言えませんが

近江富士をのぞめる、静かな住宅街にあります。

DSCF8924.JPG

そして主人の実家に行ったら必ず訪れると言っていいほど、

田園畑のあぜみちお散歩コースがあるんです。

DSCF8933.JPG

はじめは主人のあとについているさくらですが

DSCF8890.JPG

たくさん寄り道しすぎて

DSCF8707.JPG

置いてきぼりに気付き

DSCF8712.JPG

慌てて走ってくる姿が可愛いです。(*^_^*)

DSCF8727.JPG

DSCF8848.JPG

右手上には阪神高速道路があったり

DSCF8854.JPG

のどかな川沿いの道もあります。

DSCF8899.JPG

ぐるり一周あぜみちお散歩から帰ったら、玄関でちょっと休憩。

DSCF8905.JPG

DSCF8921.JPG

秋はまだまだ先ですかね。

DSCF8925.JPG

訪問時・・・2012.8

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

のどかだなぁ~  

やっぱし田舎はこうでなくっちゃね☆
田畑が広がってて~美味しい野菜いっぱい食べて^m^
新米が楽しみだねぇ
夕焼けとか最高に似合うんだろうな~っていう景色ばっかり

さくらちゃんものんびりできたかなぁ^^

Re:夕焼けもいいよぉ、chakiさん(^O^)  

お盆休みはお天気が悪くて夕焼けが撮れなかった~

野菜作りはもう引退、と言っていた義父が
種類を減らしてちょこちょこ作ってるらしく
(高齢だから心配だけど健康に動けるなら・・・いっか!)
秋にはサツマイモの収穫が楽しみです(#^.^#)
さくらのドロんこになって手伝う?だもんね。

Re:田園畑のあぜみちお散歩(08/31)  

こちらは、ここ2,3日から朝晩、涼しくなってきました。
さくらちゃん、いつも甘えのお顔で、家と同じですよ(汗)
こういうところはいいですよね、普通が幸せっうかんじですね(笑)

Re:こちらはまだ暑~い!びびっきーさん(^^)/  

えっいいなぁ。
京都はいつになったら涼しくなるんだろ。
確かに栗東の田舎は朝晩涼しかったです。
おかげで?体調崩して風邪こじらせちゃった。
嗚呼、普通の健康な生活がしたい。
びびっきーさんはこれからお気をつけて(^_-)-☆

大好きです  

こうゆうところが花ちゃん大好きで寄り道がすごいんですよね(笑)
さくらちゃん楽しそうに寄り道してますね♪
お米の収穫も近そうです(^~^)

ココはまだまだ暑くて秋が待ち遠しいで~す

Re:緑は濃ゆくまだまだ暑いけど~ともさん(#^.^#)  

コンクリートの上よりも草土の上が気持ちいいですね。
自宅の近所でもコンクリート道路ばかりじゃなく
川沿いの道を歩いて欲しいのに~
というお話はこの間もしましたね。
栗東の田舎では逆にあぜみち以外
他にお散歩できるところが無いので
飼い主は助かってますぅ。
地面からの熱気が違いますもんね。

Re:田園畑のあぜみちお散歩(08/31)  

お盆休みはパパさんのご実家に行って来たんですね(^^)v
田舎があるっていいな~
田園やあぜ道の、のんびりお散歩
空気が美味しい感が伝わって来ますね
おにぎりが食べたくなっちゃうわ

Re:近江冨士がもっと鮮やかなときも!みるきーママさん(^O^)  

主人の実家は昔からそこに住んでいたというわけではなく
定年されてから住み始めたみたい。
義父の畑も借り物で、にわか農家みたいだけど
たまに行くと癒されます(#^.^#)

車が無いと移動に困るとか
昔からの農家さんとのお付き合いが難しいとか
細かい悩みはつきないようですが(^_^;)
定年後の住みかとしては羨ましい限りです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ