いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ドッグカフェ「ぽ庵」ランチ

亀山インターを途中下車して伊勢志摩旅行の帰りに立ち寄ったのは

東海道五十三次の宿場町のひとつ、「関宿」。

その中に、和風ドッグカフェ「ぽ庵」がありました。

DSCF8707.JPG

IMG_0450.JPG

カフェの出入り口は、わんちゃんが飛び出さないよう、

ドッグランの出入り口のように工夫されていました。

DSCF8848.JPG

隅っこに、わんこのトイレコーナー。

IMG_0462.JPG

わんこグッズや雑貨コーナーもあります。

DSCF8712.JPG

IMG_0470.JPG

コンクリート床でひんやり。

DSCF8899.JPG

DSCF8905.JPG

主人はカフェおススメの「ナポリタン」。

鉄板に卵焼きを敷いた上にスパ、っておもしろい。

IMG_0423.JPG

私は「坦々麺と季節のごはん」でさっぱりと。

星型きゅうりが可愛~い。

DSCF8854.JPG

カフェの真ん前にあった「関地蔵院」は、店内席からも眺めることが出来ます。

DSCF8890.JPG

IMG_0426.JPG

DSCF8729.JPG

平日だったため、観光地とは思えない静けさでした。

DSCF8920.JPG

DSCF8924.JPG

DSCF8921.JPG

DSCF8925.JPG

でも暑さだけは、紫外線センサーもMAX。(強いほど濃いピンク色になります)

せっかくの宿場町でしたが、熱中症になる前に早々に切り上げ~。

DSCF8714.JPG

帰りの車中でのさくらの寝相ったら。(*^_^*)

DSCF8716.JPG

可愛いアンヨにご注目ください♪

DSCF8727.JPG

伊勢志摩旅行記はこれにておしまい。

長らくのお付き合い、ありがとうございましたぁ֥ϡ

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

しずかで落ち着きます~  

宿場町、ドッグカフェもオシャレですなぁ
もしかしてお客さんは他にいなかったの?貸切~?
なんか2時間くらいマッタリしたいとこですね

最後はさくらちゃんのあんよで萌ポイント炸裂~☆

Re:ドッグカフェ「ぽ庵」ランチ(08/26)  

男心をくすぐる、ランチですねぇ~。
ガッツリ、いけそうですね。
さくらちゃん、撃ちのランと同じ足の出し方ですね。
こういうのが、胸キュンとなるんですよね。

Re:ドッグカフェ「ぽ庵」ランチ(08/26)  

さくらちゃんの足がかわゆい!!萌えポイント↑ですね♪
肉球モミモミしちゃうぞ(#^.^#)

和風ドッグカフェ、和みそうです^^
はんなりって感じであってます?

こんなお店で宇治金時かき氷食べたいな~(今年かき氷食べてない><)お抹茶に和菓子でもいいな~♪

Re:ドッグカフェ「ぽ庵」ランチ(08/26)  

前日とは一転、渋く宿場のお散歩だったんですね
街並みに合ったドックカフェもいい感じ(^^)v
ランチも美味しそうです!
さくらちゃんの格好たらグフフ☆彡
楽しい旅でしたね~
さくらちゃん、みるきーとまた遊んでね(^_^)

Re:貸切だよ~ん、chakiさん(^O^)  

ぽちたまにも出たことのあるドッグカフェです。
カフェと聞くと軽食くらいに構えていたけど
がっつり系でしかも美味しくビックリしました。
(・・・失礼なやつ)(^_^;)
そこへchakiさんから、メールが来たんだよ~(^O^)



chakiさん
>宿場町、ドッグカフェもオシャレですなぁ
>もしかしてお客さんは他にいなかったの?貸切~?
>なんか2時間くらいマッタリしたいとこですね

>最後はさくらちゃんのあんよで萌ポイント炸裂~☆

-----

Re:ランチうまうまでした~びびっきーさん(#^.^#)  

男心をくすぐる、がっつり系。
それでいて器や季節の上品ごはんで
女心もわし掴みされました♪

家に帰る前(現実に戻る前)に
最後の最後まで楽しめました(#^.^#)
さくらはきっと、やれやれって思ってるんだろなぁ。
あんよがそう語っています!?

Re:はんなりで合ってますよ、あんのままさん(#^.^#)  

クーラーが効いてて、コンクリート床が冷たくて
夏はこういうタイプのカフェがありがたい♪

マイナスポイントとしては
お店の中にわんこのトイレが・・・と思ったりしたの。
でもこれも、古き良き時代の宿場町の公道で
わんこが粗相をしないようにっていう
配慮だったりするので、仕方ないのかも。
ほんの少しの心配りで、
わんこと遊びに行けるスポットが
たくさん増えれば嬉しいな。(#^.^#)

Re:こちらこそ、またご一緒してね、みるきーママさん(^O^)  

前々日のおかげ横丁に戻った、ともいいますね。(^_^;)
昔、江戸へ行くときや
伊勢神宮にお参りする途中に
たくさんの人がこの関宿に立ち寄ったんだろうなぁって
楽しく想像していました。
現代のほうが、なんて楽ちんなんだろう!
厳しい関所を通ることなく
わんことマイカーでどこにだって行ける(#^.^#)

和風(^^)b  

和風のドックカフェってあんまり見た事ないので
落ち着きそうな雰囲気がいいですね(^^)
うちの旦那はナポリタンが大好きなので間違いなく行ったら
これを注文します(笑)

写真だと涼しそうに見えますが紫外線すごかったんですね!
さくらちゃんのあんよかわいいね~♪
花ちゃんも肉球は黒で~す(^ー^)

Re:ナポリタン激ウマ♪ともさん(*^_^*)  

私も少し分けてもらったから
美味しい味を知ってるの。
粉チーズかけてタバスコでピリリと効かせて
さらに美味しくなりました~
家に帰ってから数日後、真似してみました(*^_^*)

さくらの肉きゅう、
前足に一個だけピンク色がありますよん。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ