いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

テラスでランチ「レストランワンデール」

大沼国定公園の近くに、可愛いアーリーアメリカン調で

テラスのみわんこOKの「レストランワンデール」さんがあります。

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

どしゃぶりの雨の中こちらに到着したわが家はまず、

この雨でもテラスの利用が可能かどうか、心配で尋ねてみました。

DSCF5428.JPG

テラス3席は予想どおり、こんなことになっていましたが↓

DSCF5423.JPG

向かって正面のテラス1席だけは、屋根があって無事でした。

多少雨が吹き込んでくることを店員さんは気にかけてくれましたが

このくらいならへっちゃらです。

逆にこちらからお願いして、テラスでいただけることになりました。

DSCF5424.JPG

DSCF5661.JPG

DSCF5445.JPG

こちらのお料理は美味しいと評判でしたので、とっても楽しみにしてきたんです。

だから途中2回の高速道路閉鎖にもめげずに、ここへやってきました。

私は単品でサラダ、ガーリックトースト、牛肉のタタキをいただきました。

DSCF5476.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5471.JPG

主人はサーロインステーキのランチセットです。(私と同じサラダ付)

DSCF5470.JPG

DSCF5481.JPG

DSCF5557.JPG

お肉がやわらかくてとってもおいしい!!お料理はもちろん、

この素敵な建物にも、とっても会いたかった私です。

DSCF5633.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5452.JPG

メニューの看板も可愛い。

DSCF5454.JPG

雨でなかったら、さくらとかけっこしたかったガーデン。↓

DSCF5422.JPG

DSCF5571.JPG

自家製のハーブガーデンもありました。

DSCF5630.JPG

トイレをお借りしたら、またまたこんなに可愛くてカメラを取りに戻ったくらい(^_^;)

DSCF5484.JPG

おかあさんったら、「可愛い」連発なの

DSCF5567.JPG

訪問時・・・2010.8



*** COMMENT ***

こんなところで暮らしていけたらいいなぁ~  

最高の場所ですね。
周りを囲えば小さなドッグランで楽しそうですね。

冬はどうなんだろう?
そういえば阿蘇に移り住んできた人が冬を越したら
何人か引っ越した…という話を。
冬以外に住めたら最高ですね(笑)

私はこんな家に住みたい~  

こんな家に住めたらいい、と言ってしまえば
北海道じゃなくても~と突っ込まれそう(^_^;)

冬が厳しい土地の家は断熱効果設計で乗り切りたいですね。
冬じゅう家の中で過ごし、仕事は自宅で、買物はネットで?
あはは、あくまで夢の話ですぅ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ