いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「志摩地中海村」お泊まり(お部屋編)

「志摩地中海村」にわんこと泊まるときは、

チェックイン時に注意事項の書かれた誓約書にサインが必要で

さらにチェックアウト時には、事前にフロントに電話をして

わんこによる破損・汚損がないかどうか、チェックを受けなければなりません。

わが家が泊まった「ワンワンスイート」は、カスティーリャの街にありました。

DSCF7787.JPG

コテージがたくさんあるので、案内してくれたスタッフさんに

「青いテントが目印ですよ」と、教えていただきました。

DSCF7794.JPG

重厚な玄関扉を開けると、2階に上がる階段が。

えっ、2階?メゾネットだぁ。

DSCF7819.JPG

DSCF8198.JPG

まず案内されたのは、2階のリビングルーム。

DSCF8687.JPG

広過ぎて、カメラに収まりきれないよ。

DSCF8238.JPG

DSCF8729.JPG

DSCF8265.JPG

DSCF8817.JPG

リビングの床はテラコッタ仕様、ソファーは布張りのため

わんこ用に敷物が用意されていました。

DSCF8716.JPG

床暖房は無さそうなので冬季は寒いかも。

エアコンは有るし、暖炉が活躍してくれるのかな。

DSCF8660.JPG

旬香さんでいただいたお花籠をここに飾ってみたくなりました。

DSCF8727.JPG

IMG_0410.JPG

玄関扉と同じ木製の重厚な窓は

まるでからくり扉のようで、飾りかと思ったほど開けるのに苦労しました。

DSCF8676.JPG

DSCF8734.JPG

全開するとベランダがあって、石畳の街並みを眺められ、

DSCF8171.JPG

反対側の窓は一変して緑の風景が広がっています。

DSCF8776.JPG

キッチンスペース。

ガスコンロはタイルで埋めつぶされて調理は出来ませんが、流し台は使えます。

DSCF8163.JPG

素泊まりマイプランのため、チェックインまでに買い出しに抜かり無し、

大きめ冷蔵庫で助かりました。

食器棚には4人分の食器が入っています。

DSCF8658.JPG

ビビットな黄色の壁紙で、元気が出そうなトイレ。

DSCF8663.JPG

こんな大きなゲージがあると、つい意地悪したくなっちゃう。

DSCF7800.JPG

いや~ん、出してぇ

DSCF8707.JPG

おかあさんのばかぁ(泣)

DSCF8712.JPG

ふふふ・・・可愛い奴֥ϡ(←いじめっこ?)

DSCF8714.JPG

次に、1階の寝室に案内されました。

こちらはカーペット敷きになっていて

大変嘆かわしいことに、1階スペースはわんこNGなんです。(>_<)

(もちろんそれは、事前にHPで確認済み)

DSCF8678.JPG

高さのある、お姫さまベッド♪

DSCF8682.JPG

テレビは2階リビングにもあります。

DSCF8683.JPG

DSCF8681.JPG

ここでも窓を開けるのに、ガチャガチャひと苦労。

DSCF8703.JPG

DSCF8704.JPG

窓を開けるとお部屋の雰囲気も変わるね。

DSCF8736.JPG

反対側の掃き出し窓もカーテンの柄も素敵。

DSCF8700.JPG

白と青で爽やかな、トイレ、洗面所、お風呂。

DSCF8679.JPG

DSCF8680.JPG

さくら、ひとりで2階のゲージで寝るの?

・・・そのコメントは差し控えさせていただきます(^_^;)

だって誓約書にサイン・・・あうあう。

DSCF8750.JPG

ここに施設案内図があるよ

DSCF8783.JPG

DSCF8782.JPG

DSCF8975.JPG

青いテントの14番、広いから迷わないようにしなくちゃね。

DSCF8792.JPG

DSCF8995.JPG

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「志摩地中海村」お泊まり(お部屋編)(08/18)  

ちょっと私には、高級すぎますねぇ~(汗)
広すぎますし、チェックも厳しそう。
しかし、泊れるお部屋があるのはいいですね。
これをしっかり守って行きましょう。
でも、しっかり、マナーができる、さくらちゃんは…(笑)

ちょっと残念ね~  

寝室にワンコ入れないのは残念ポイントですね(・へ・)
インテリアはタイルとか食器飾ってる棚とかいちいち可愛いけど~(#^.^#)
にしてもゲージがリビングの真ん中にドンとあるのは違和感たっぷりね(^_^;)
まぁ、さくらちゃんは使わなくてもお利口さんだから問題なしよね~

Re:素泊まりですけどね、びびっきーさん(^O^)  

地中海レストランで朝夕食事付きだと
お値段がドンと上がるみたい。
お部屋までデリバリーしてくれるサービスが
あればいいなぁと思いました。

チェックといっても形式上です。
ま、チェックしますよ、と言われると
自然にキレイに使おうという気になりますね。

スタッフさんの対応はとても良かったです。田舎なので、地元の年配の人がアルバイトしてる感じが、微笑ましいです(#^.^#)

Re:すっかりハマりました、chakiさん(#^.^#)  

午前中のお散歩で、このお部屋にゲージが持ち込まれるのを私は目撃していた♪
ちゃんと綺麗に洗って、日光消毒されていたみたい。
けっこう年季が入っていて、わんこのひっかき、噛みキズで頑張っているゲージでした。

維持費が大変だろうなぁと感じるくらい
あちこちで施設管理のスタッフさんをお見かけしました。
うちは日曜日の午前中から観察していたからね。
みんな必ず挨拶してくれるのよ~
従業員のマナーが徹底されていて気持ち良かったわ(#^.^#)

さくらにゲージは必要無いけど
どこまでも私にストーカーするのが難点。
1階カーペットに足跡ついたら大変だから
いちいち抱っこ移動よ~
あ☆バラしちゃった(^_^;)

知らなかった~  

私の持っている本にも載っていないので
はじめて見て大興奮です(@@)
町全体が地中海だから窓を開けてみる街並みも
雰囲気ありすぎますね(^^)b
気分は外国です!
1FはワンコNGなんですね・・・
さくらちゃんは色んな所に泊まって慣れているから大丈夫そうですね(笑)

Re:「志摩地中海村」お泊まり(お部屋編)(08/18)  

フムフム(^^)v
やっぱり思ってた通り可愛くて素敵なお部屋だね~♪
わが家より広いよ~
2階がリビングルームになってるんだ
プチ外国旅行気分が楽しめましたね☆彡

Re:ちゃんと伝わったかなぁ、ともさん(*^_^*)  

この素敵な雰囲気、伝えたくて
写真いっぱい載せすぎちゃった!
興奮するくらい楽しんでいただけたなら
とっても嬉しいです(*^_^*)

私がこちらを知ったのは
行きずりのわんこブログからですが
予約を入れたのは普通に「じゃらん」ですよ。

さくらは旅行好きというわけではないけど
私と一緒にいられるならどこでもいいみたい。ストーカーですからぁ(^_^;)

Re:海外旅行なんて何年ぶりかなぁ、みるきーママさん(^O^)  

うちよりも、全然広かったです。
こんな家に住みたぁい♪
他のお部屋も覗きたくなりました。

1階がカーペット敷きでわんこNGなら
2階にベッド入れて欲しいよぉって思いましたね。
いや、一番良いのは、どっちもフリーにしてもらうことだわ(*^。^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ