いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

みるきーといっしょ「志摩地中海村」お散歩

お宿をチェックアウトしてみるきー家と一緒に向かったのは

スペインの町並みそっくり、そのままの雰囲気を味わえる「志摩地中海村」。

東京ドーム2個分の広大な敷地内に、

レストラン、カフェ、ショップが点在する別荘型リゾート施設です。

残念ながらわんこは、レストラン、カフェ、ショップの中に入れませんが

地中海村の街並みを散策することが出来ます。

宿泊棟には、わんこと泊まれるコテージが2軒だけあるんですよ。

DSCF8653.JPG

まるで王国への入り口のような門。

DSCF8993.JPG

DSCF7781.JPG

ゲストを迎え入れてくれる噴水広場。

噴水の向こうにある建物はセレクトショップ(お土産やさん)。

DSCF8751.JPG

DSCF8881.JPG

見つめ合う?さくらとみるきー。

DSCF7783.JPG

DSCF8261.JPG

さくらとじゃなくて、ライオンと撮影?

DSCF7812.JPG

地中海カフェ。

反対側の中庭テラスはわんこOKだと思います。

DSCF8883.JPG

DSCF7837.JPG

本場のスペインに行ったことがないもので、街の建築様式には疎い私。

帰ってから施設資料見取り図とにらめっこ、

街の名前と写真が、ちゃんと合ってるかちょっと心配なのですが・・・。

サルジニアの街。

DSCF8752.JPG

DSCF8268.JPG

DSCF7813.JPG

アンダルシアの街。

DSCF8723.JPG

DSCF8720.JPG

DSCF8984.JPG

DSCF8258.JPG

DSCF8722.JPG

DSCF8271.JPG

カスティーリャの街。

DSCF8869.JPG

IMG_0278.JPG

英虞湾(あごわん)を臨む地中海レストラン。

とっても素敵だったので、わんこNGなのは悲しい。

DSCF8230.JPG

DSCF8259.JPG

DSCF8221.JPG

レストランの海側にあるウッドデッキ。

DSCF8257.JPG

DSCF8256.JPG

DSCF7802.JPG

階段を下りると夏季限定の屋外プール。

DSCF8252.JPG

DSCF8255.JPG

英虞湾を周遊してくれるクルーザー。(有料)

DSCF8237.JPG

楽しい時間はあっというまに過ぎて、

みるきー家とお別れの時間になってしまいました。

東京から伊勢志摩まで、さくらに会いに来てくれてありがとうございました。

さくらの快気祝い、一緒に祝ってくれてとっても嬉しかったです。

また、きっと会おうね!(*^_^*)

残念ながら「みるきーといっしょ旅」はここまで、

そしてわが家はこのあと、ここに泊まります、きゃぁ~♪

「シーズー犬・みるきーの日記帳」はコチラ

http://milky11.blog136.fc2.com/

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:みるきーといっしょ「志摩地中海村」お散歩(08/16)  

あちこちのブログでみていますが、
本当に、きれいなところですよね~。
一度くらいはいってみたいなぁ~、さくらちゃん(笑)いいところでしょ???

海外なのに~  

まさに海外!なのに、ワンコNGゾーンが結構あるんですね~(+o+)
いい景色、白壁と青空が最高です☆
さくらちゃん、みるきーちゃんと見つめあっちゃって(*^_^*)キャッ
あー、サングリア飲んで、パエリア食べたぁい

Re:みるきーといっしょ「志摩地中海村」お散歩(08/16)  

素敵な志摩地中海村♪
リゾート気分満喫できそうですね!

このあとのお泊り編が楽しみです(^_-)

海外みたい(^m^)  

志摩地中海村なるものがあるんですね(^^)
はじめてみました!
海外旅行の写真みたいですてき♪
今回の旅行は終わりかと思ったらココに泊まるんですね(@@)
つづきが楽しみです(^^)

Re:ご存じでしたか!びびっきーさん(^O^)  

私は近隣にいながら、最近知ったんです(^_^;)
私も他の方のわんこブログから教わりましたよ。
情報を得るには、てっとり早いですよね!

HPでは、わんこOK部屋は1室だけ、でした。
でもよそのブログには2室と・・・。
実際行ってみたら、
もうひと組のわん家族に会えましたので
2室が正しいのだと思います。
以前は1室だったのかもしれませんが、
こんな素敵なリゾート地ですから
2室が3室に、4室に・・・と、どんどん
増えていってくれると嬉しいな(#^.^#)

Re:やっと晴れてくれました、chakiさん(#^.^#)  

実をいうと、みるきー家とお別れするまで
ずっと曇天で、晴れ間がありませんでした。
時間を少しずつ変えて撮影してみたので
同じような写真がいっぱいで整理しにく~い(^_^;)

お泊まりできるのは2部屋だけど、
日帰りで遊びに来ていたわんこに
たくさん会いましたよ(^O^)
けっこう、こちらの認知度は高いようです。

素敵な石畳に粗相をしたり、吠えちゃうわんこはどうしてもいますから(苦笑)、
ある程度は制限しないと、
普通のゲストからクレームがきちゃうんじゃないかしら。
お掃除も大変なのでしょうね。
でもスタッフさんの対応はとても友好的で
わんこに優しかったですよ(^O^)

Re:この日記、かなり苦しみました、あんのままさん(^_^;)  

久々に、下書きに4日以上かかりました。
ワードに下書き、写真も挿入したものを
何度も印刷して文章校正して、
写真の差し替え、入れ替え・・・
まるで売れない作家志望?
まる1日中PCに向かってるなんて
仕事してるみた~い(^_^;)

なので、お部屋紹介も悩みそうです(>_<)

Re:良さが伝わるといいなぁ、ともさん(#^.^#)  

願わくは、このブログを見た人が
わんこと行ってみたい!と思ってくれたら
こんなに嬉しいことは無い!

あ、そうだ!
ここの石畳は、エアバキー泣かせでしたよ。
自転車のタイヤみたいな優れたエアバギーでさえ
つっかえつっかえ、思うように進みません。
特に地中海レストランまでの緩やかな坂道!
普通のバギーでは厳しいんじゃないかな?
(^_^;)

素敵な街並みでしたね  

さくら家にくっついて行って良かった~
プチ海外旅行を楽しめました
街並みに英虞湾の風景がマッチしていてGOODです(^^)
レストランのテラス席はわんこNGだったの?地中海料理は食べられたかな~
お宿編が楽しみです

Re:振り回してごめんなさい、みるきーママさん(^_^;)  

すっかり自分の世界に浸れました~♪
地中海レストランは事前に予約が必要で
最初からあきらめていました。
夜は空いていたので、
バギーインでお願いしてみても良かったかな?
でもみるきー家とお別れしたあと
スーパーで買い込み、持ち込みしましたから
レストランもカフェも不要になっちゃった(*^_^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ