いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

みるきーといっしょ「五十鈴川カフェ」ブレイク

昼食のあとは、「五十鈴川カフェ」さんへ。

「すし久」さんから内宮方面へ2軒お隣、

おはらい町通りに面した道からちょこっと入り込んだところに

町家風のカフェがお目見えします。

DSCF7781.JPG

DSCF7812.JPG

DSCF7800.JPG

お店の中を抜けた、五十鈴川を眺める窓際テラスも素敵ですが

DSCF7794.JPG

渡り廊下の先にある「離れ」の前にも、テラスがあるんです。

もちろん屋根付き。

DSCF7802.JPG

DSCF8236.JPG

昼食は縁台だったからね、木のテーブルと椅子で落ち着きます。

DSCF7783.JPG

DSCF7813.JPG

落ち着きすぎ?

珈琲一杯で1時間以上おしゃべりしちゃった。

DSCF7819.JPG

DSCF8230.JPG

公衆トイレがすぐ近くにあるので安心の長居でした。

DSCF8221.JPG

公衆トイレ側から見たテラス。

雨降りだったので、屋根の下しかテーブルが無かったけれど

晴れた日は、暖簾のすぐ前に、日除けパラソル付きのテラスが広がるらしいです。

DSCF8198.JPG

渡り廊下の真下にある階段を下りると、店名のとおり五十鈴川が。

DSCF8171.JPG

DSCF8163.JPG

五十鈴川側から見たカフェはこんな感じ。

DSCF7837.JPG

みるきーママのブログを一緒に読むと楽しいよ♪

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-285.html

訪問日・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

落ち着きますなぁ~  

川沿いでなぁんてステキなカフェなんでしょ(*^_^*)
渡り廊下とかほんと懐かしいかんじで、風情ありありですね

おしゃべりの1時間は短く感じるよね~
あー、混ざりたいっ(>_<)

雨降りだけど、しっとりって感じなのchakiさん(*^_^*)  

わが家は朝7時過ぎから13時半まで、
しっかりおはらい町・おかげ横丁を堪能しましたよ~。

いつもしっかりチェックするのに
1箇所だけ店名ミス「川」抜けしちゃった。
慌てて書き直し修正したんだけど
chakiさんのコメ消えなくてよかった!

本当に素敵なカフェですね~  

渡り廊下があったり、いったいどうゆう造りになっているんだろうって行ってみたくなるカフェですね(^~^)
こんな素敵なカフェでの1時間のおしゃべりは
10分ぐらい?に感じそう♪
私も混ざりたいです(笑)

Re:みるきーといっしょ「五十鈴川カフェ」ブレイク(08/03)  

パパズが兄弟に見えてきました~(*^_^*)
ワン旅っていろんな垣根を飛び越えて仲良くなれるから最高ですね♪

とってもいい風情のカフェで落ち着ける~~!

Re:そう、1時間があっというま!ともさん(*^_^*)  

楽しかったですぅ。
縁台より食べ歩きより
一番落ち着けたのは、
カフェの雰囲気が良かったからですね。
わん友で占有したいスポットです!!(*^_^*)ともさんも是非混ざって~♪

Re:パパズがきょうだい?ぷっ、あんのままさん(^u^)  

パパズは辛抱強く、
ママズのショッピングを見守ってくれたと思うわ(^_^;)
そして可愛い娘たちの話をしだすと
もう止まらないのよ~
メロメロになってるパパズが想像できちゃうでしょ(^_-)-☆

のんびりしちゃったね  

五十鈴川カフェは、穴場で良かったわ
風情がある茶店だったから店内にも入って見たかったです
スイーツもと思ったけど、昼食べ過ぎた~

Re:いいとこだったね、みるきーママさん(*^_^*)  

チェックインまで
まだまだ時間があると思っていたのに
あっというまに過ぎちゃったね。
夏で雨降り、と思えないほど
ベストコンディションでした♪
良かった~(*^_^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ