いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

なぎさテラス「ショコラ」でデザート

せっかくわんこテラスOKのお店が4軒も並んでいるんですもの、

食後のデザートを求めて「ショコラ」さんへ移動してきました。

DSCF9094.JPG

DSCF9096.JPG

店名とサンプルケースを見るとスイーツ専門店?と思われそうですが

ランチはもちろんオムレツ料理がおススメだそうで

4軒のうち主人が一番行きたかったのはこのお店でした。

まさかこんなに可愛らしいお店だとは思わなかったでしょうけどね。

DSCF9123.JPG

DSCF9097.JPG

ランチがあるってわかりにくいせいか、お昼どきなのに空いていました。

DSCF9101.JPG

DSCF9152.JPG

DSCF9106.JPG

隣のベンチまでさくら家が独り占めしちゃったね。

DSCF9125.JPG

DSCF9141.JPG

ベンチにはリードフックが付いていました。

DSCF9104.JPG

主人はコーヒーフロート、

DSCF9131.JPG

私は木苺のティラミス。

パスタを食べたお店からずっと「ティラミス、ティラミス」と連呼していた私。

パフェくらい食べ応えがあって、でも甘さ控えめで美味しかったです。

DSCF9128.JPG

撮影していると、琵琶湖遊覧船「ミシガン」の姿が。

DSCF9129.JPG

あそこに、おやつがあるよ。

DSCF9134.JPG

えっ、おやつ!?餭

DSCF9126.JPG

あれ、な~んだ?

DSCF9135.JPG

おやつを食べてゴキゲンちゃん。

DSCF9127.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:なぎさテラス「ショコラ」でデザート(09/13)  

さくらちゃん、いつも、うれしい、楽しいお顔ですね~。
いいですよ~(笑)
琵琶湖からの風が気持ちよさそうなところですね。
冬は大変そうだけど…(汗)
これからしばらくは最高のところのようですね(笑)

Re:おやつのときだけはいつも笑顔、びびっきーさん(^_^;)  

さくらは「おやつ」と「お散歩」の区別がつきません(^_^;)
私が何にでも「お」をつけるからでしょうか?
「お散歩」と言うと、狂喜乱舞ではしゃぎまくり
玄関に連れて行くと、途端に悲しそうな顔をします。
「おやつと間違えたの!?」

おやつで気をひいても元気がないときは
「うちの子の一大事!!」の合図ですね。
いいんだか悪いんだか?(^O^)

かわいいお店  

名前から想像するとスィーツやさん?って思っちゃうけど
オムレツ料理もあるんですね(^~^)
コーヒーフロートのクリームがたまりません(笑)
食後のデザートはかかせないですよね(^^)b
さくらちゃんの元気な笑顔がかわいい♪♪♪

デザート最高!  

うわぁ~木イチゴのティラミス~(^u^)
美味しそう~~ティラミスばんざーい!(←好きすぎてテンションUP)
目の前にさえぎるものがないから、景色もステキでのーんびりお茶できて最高ですね☆

Re:おやつで釣る偽りの?笑顔ですが、ともさん(^_^;)  

食後にしつこくないソフトクリーム系の滑らかなクリーム♪
いつもいつも、ちょっとコーヒーだけ・・・
のつもりが、デザートスイーツに早変わりしちゃう。
こちらは、スイーツやさんと言い切っていいほど、
写真つきメニューは、迷うくらい
デザートスイーツでいっぱいでした(#^.^#)

Re:chakiさん、おかえりなさい♪  

甘酸っぱい木苺とティラミスの組み合わせなんて初めて。
合うの~?って思ったけど、バッチリでした。
パフェより小ぶりの器で、食後にちょうどいい量♪

琵琶湖は近いのでたまに行きますが
季節、お天気によって全然違った風景に出会えます。
じゃじゃ降りだと使えないテラス席ですが
これからの時期、普段使いにもっと利用したいです(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ