いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「洞爺山水ホテル和風」お泊まり

洞爺湖に到着してわが家を待ち受けていたのは、雨、雨、雨。

DSCF5415.JPG

DSCF5393.JPG

ブルーな気分で「洞爺山水ホテル和風」に到着しました。

綺麗な外観です。

DSCF5557.JPG

DSCF5471.JPG

フロントロビー。

DSCF5454.JPG

DSCF5470.JPG

外国人が喜びそうな茶室もある。

DSCF5468.JPG

荷物を運んでいただきお部屋へ案内してもらう途中、

温泉の場所を通り、説明を聞きます。

露天風呂付きのかけ流し温泉は、21時で男女入れ替わりになるという。

それはお風呂好きには嬉しい。

DSCF5452.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5481.JPG

でもね、ペット同伴部屋が近づくにつれて内装が古くなっていく・・・。

まぁ、よくあるパターンかな(^_^;)

ルームナンバーが錆びてるのも気になる。

DSCF5446.JPG

お部屋は和室15畳!広い!!

DSCF5422.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5423.JPG

お部屋の広さに不似合いなほど、狭かった洗面所・トイレ。

DSCF5424.JPG

DSCF5428.JPG

クッキーとペットシーツをもらったの

DSCF5476.JPG

洞爺湖お散歩。

湖畔遊歩道は整備されていて歩きやすいです。

DSCF5663.JPG

DSCF5630.JPG

おっ。主人と(腹が)そっくりな銅像発見。

DSCF5800.JPG

並ばせてみました。

DSCF5802.JPG

DSCF5712.JPG

DSCF5799.JPG

さくら、お顔が不細工だよ(^_^;)

DSCF5572.JPG

はやくお部屋に帰りたいでしゅ。

DSCF5775.JPG

お部屋に帰った途端にこの笑顔。

濡れた毛が乾いたら、おやつをもらってゴキゲン。

DSCF5567.JPG

DSCF5805.JPG

朝夕食とも、ありがたいお部屋食です。

テーブルいっぱい埋まった夕食の様子↓

DSCF5806.JPG

撮りきれなかった2品↓

DSCF5807.JPG

DSCF5808.JPG

豚のしゃぶしゃぶをこうやって上げると

DSCF5809.JPG

いつのお食事時は寝ているはずのさくらが、じぃぃぃと見つめています。

DSCF5801.JPG

コラ!耐え切れなくなった大人がここにひとり。å

DSCF5844.JPG

こちらの温泉街では21時から「洞爺湖ロングラン花火」が有名なのですが

大雨で中止になるだろうと思っていたら、ちゃんと花火が上がりました!

でも残念ながらこのお宿からは(洞爺湖まで歩かないと)見えなくて

私たちは玄関で建物の隙間からちょこっとだけ見えただけでした。

傘もさせないくらいの大雨が降ってなかったら、お散歩がてら歩いて行けたのにな。

DSCF5849.JPG

朝食は軽め~でした↓

DSCF5872.JPG

温泉と夕食以外は、物足りなく感じたお宿でした。

お部屋から花火が見えて、晴れていたらまた違ったでしょうね。

でもそれだと人気のお宿になって、ペット同伴部屋が無くなっちゃうかな。

チェックアウト後もわが家を苦しめたのは大雨です。

前日は通行可能だった高速道路の虻田洞爺湖IC入り口が、

大雨のためすでに閉鎖されていました。

DSCF5877.JPG

函館方面へ行きたかったので、下の道路で豊浦ICへ向かったのですが

やっと高速に乗ったと思ったら、霧がひどく前が見えません。

DSCF5916.JPG

まだすぐに通行止めに遭い、下ろされました。

DSCF5885.JPG

川は濁流と化し、海はひどく汚れていました。

DSCF5917.JPG

台風7号北上中、わが家はその真っ只中にいたのでした。

訪問時・・・2010.8



*** COMMENT ***

さくらちゃんのナイスなお顔がgood(笑)  

うちは雨でも行きたがりますので大変です。
部屋に入ったときの顔はナイスです。

北海道は無理ですが…
わたしも早く旅行にいきたいですね。
最近、忙しいのでなかなかいけません。
10月の終わりから有休を先に申告しました。

10月の季節はいいですね!  

自分の誕生日月のせいか、10月は過ごしやすく
1年でいちばん大好きです。
わんことのお散歩も暑くもなく寒くも無く快適(*^。^*)

びびっきーさんの10月の有給は、どこに行くのかなぁ?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ