いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

なぎさテラス「アンチョビ」ランチ

滋賀県大津市にある「なぎさテラス」にやってきました。

大津市が誇る琵琶湖ホールのお隣、琵琶湖を眺める浜大津に

わんこOKのテラスを持つカフェレストランが4軒も!並んでいるんです。

DSCF9094.JPG

DSCF9097.JPG

ちなみにこれが、琵琶湖ホール↓

DSCF9096.JPG

ちょっと雲行きの怪しい空模様だったけど、入店前にさくらにお散歩をさせて

DSCF9104.JPG

DSCF9105.JPG

DSCF9101.JPG

ランチに訪れたのは、4軒のうちのひとつ「アンチョビ」さん。

順番待ちシートに名前を書いて、テラス席が空くのをしばし待ちます。

DSCF9123.JPG

DSCF9106.JPG

DSCF9125.JPG

湖側とは正反対に位置する玄関側にも、木陰で涼しそうな庭園が。

DSCF9127.JPG

テラス席は、曇天とまだ暑いせいか、すぐに空きました。

湖側から見たお店の外観です。

DSCF9128.JPG

DSCF9130.JPG

二人席は、湖側を向いて着席します。

DSCF9129.JPG

DSCF9160.JPG

海鮮サラダが、景色を見ながらだといつもより食が進みます。

DSCF9131.JPG

DSCF9152.JPG

私はピリ辛の「ペスカトーレ」をいただきました。

細きしめんのようなパスタにソースが絡んでうんまい!

なるほど混んでるだけあって美味しい、ナットクのお味です。

DSCF9134.JPG

主人は、メニュー名がわからないまま・・・

私のとよく似てますが、辛くないトマトベースでした。

DSCF9135.JPG

実はこれ、大盛をオーダーしたのですが

手違いがあったみたいで、あとから増量分がやってきました!?(^_^;)

DSCF9154.JPG

DSCF9141.JPG

珍しくおとうさんとおかあさんが隣り合わせに座っているので

気になって?椅子の間からにょっきっと出てくるさくら。

DSCF9155.JPG

DSCF9159.JPG

またおいしいもの食べてるんでしょå

DSCF9156.JPG

さて、次はスイーツを求めてお隣のお店へ移動しますよん。

どおりで小食だとおもったんだよね

DSCF9161.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:なぎさテラス「アンチョビ」ランチ(09/11)  

朝晩、涼しくなってきましたが、お昼はまだまだ暑いですね。
さくらちゃんは、平気な感じでイイお顔ですね。
元気が一番ですね!

Re:やっと涼しくなりました~びびっきーさん(*^。^*)  

元気すぎて最近食欲旺盛です。
食べすぎで一昨日は1日4回のうんP。
最高記録でびっくりしました。
おなかを壊しているわけではないので問題なしですが
おやつの肉巻き芋(さつまいも)のせいかなぁ?(^_^;)

いいなっ!  

ワンコOKが4件も?
全部端から利用したい(笑)
景色もいいしお料理も本格的で美味しそうです(^~^)
あとから増量分には笑ってしまいました(^^;)
うちの旦那も大盛りできるところでは必ず大盛りです(笑)
間からお顔を出すさくらちゃんかわいいわ~♪

Re:なぎさテラス「アンチョビ」ランチ(09/11)  

わんこOKなお店が並んでいるのいいね~
増量分が後から出てくるのがちょっと笑えるわ(^^)
さくら探検隊、寒くなるまでの季節出動回数が増えますね~
楽しみだ!

Re:本格的なパスタでした、ともさん(#^.^#)  

ピザを注文しようか迷ったのですが
(ピザとパスタを一個ずつ注文してシェア)
パスタは美味しくて独り占めして正解でした。
でもお隣で食べていらしたピザも、
気になってチラチラ見てしまいましたけどね。

そうそう、お宿は「ベイサイドマリーナホテル横浜」
というところです(^o^)

Re:だんだんテラスが気持ちいい時期ですね、みるきーママさん(^O^)  

そうなんです、店内OKのお店が少ないこちら地方、
ここぞとばかりにテラスOKのお店ばかり
リストアップして出かけて行きました(#^.^#)
ひとりと1匹だけで食事できない性格なので
(ひとりで喫茶店に入れない私)(^_^;)
主人にしっかり運転+同伴してもらいまっす!

Re:なぎさテラス「アンチョビ」ランチ(09/11)  

素敵っ☆
いいですね わんこOKなお店が4店舗も並んでいて・・・・
これからの季節にピッタシですね。
パスタの増量分を後からくるのって笑えました・・・・
すみません~ってならないとこがこれまた素敵・・・・
さくらちゃんの 横からにょきって顔 かっわいい~です。

Re:らっきーままさん、素敵でした(^_-)-☆  

ここらへんではけっこう有名スポットらしいのですが
私は最近知って、今回初めて行きました(*^_^*)
琵琶湖のロケーションはお散歩に最適だし
おまけにさくらと美味しいもの食べれて最高♪

今回は2軒行ったけど、他にまだ2軒あるから
機会があったら寒くなる前に行きたいな。
涼しくて、お天気がよければ言うことなし(^O^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ