いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらのお洋服コレクション

さくらのお洋服は、このBOXに溢れるほど入っています。

(BOXサイズW38×D25×H25)

旅行に出かけるときは季節に応じて数着持参して行くのですが

冬服も夏服も一緒に入っているので

いったん引っ張り出すとぐちゃぐちゃになってしまいます。

そろそろ2個目のBOXが欲しいな。

それなら春夏用と秋冬用に分けて保管したいな。

そう考えて、おもむろにお洋服の整理を始めました。

DSCF9094.JPG

出てくる、出てくる、懐かしいお洋服たちが。

初めてさくらのために購入した記念すべき第1号服、

ボタン柄と水玉のセーラーカラー。(メーカー?3号サイズ)

DSCF9155.JPG

まだ私が犬服の計測方法すら知らなかった頃、さくらがまだ1歳くらいかな、

ホームセンターのワゴンセールで激安だったの。

もう小さくなって(さくらが大きくなって)

入らないんじゃないかと着せてなかったけど、

これは思い入れがあるから、捨てたりあげたり出来ないんだよね。

おお!ぴっちぴちだけど、はいったぁ餭

DSCF9096.JPG

そういえば最初の頃は、首のおリボン結ぶのでさえも、

さくらが苦しいんじゃないかとオロオロ、ひと苦労でした。

DSCF9097.JPG

初めてネットで購入した変身みつばち(ポンポリース3号サイズ)と

変身カエルのレインコート。(ポンポリース4号サイズ)。

DSCF9156.JPG

DSCF9159.JPGDSCF9160.JPG

レインコートは大きめサイズを狙って買ったんだけど、

やっぱりさくらには大き過ぎちゃった。

使用済みですが、もし良かったら誰かもらってくださ~い。

変身みつばちは、着る機会がなかなか無いだけで、けっこう気に入ってます。

DSCF9105.JPG

DSCF9104.JPG

お洋服着るの、やだ५

DSCF9101.JPG

途中でボイコットしてテーブル下へ逃げ込むさくら。

DSCF9126.JPG

DSCF9106.JPG

仕方がないので、このあとおやつ(少々)で釣ることに。

以降のさくらの笑顔は、ただおやつが欲しいが為。

主人が最も嫌がるフリフリ系ワンピース。

ネットで色違いで迷いに迷った挙句、両方ゲット。(ペットパラダイスSSサイズ)

DSCF9162.JPG

テーブルの上にひとかけらのおやつ。

DSCF9123.JPG

DSCF9125.JPG

DSCF9128.JPG

DSCF9129.JPG

あっ、また逃げられた。

DSCF9127.JPG

こちらも、フリフリ系ワンピース。

エプロンドレスともいいますね。

2008年夏、初めてお台場ヴィーナスフォートに行って、衝動買いしたもの。

(スミレ人形研究所ASサイズ)

DSCF9161.JPG

右側の水色ギンガムチェックは特に私のお気に入りで、

ブログ関連のプロフィール写真にも好んで使用しています。

DSCF9135.JPG

DSCF9141.JPG

赤いギンガムチェックも可愛いくて、私は大好きなんだけど、

主人からは「恥ずかしいから止めて」と拒否されます。

これからの旅先では着せてあげられない気がするので

この場でめいっぱい紹介しとこ。

DSCF9130.JPG

DSCF9131.JPG

おっ、不敵な笑い。

DSCF9134.JPG

実は今回、計12回連続着用(12着)させちゃいました。(^_^;)

「さくら‘S 春夏コレクション」やってみたかったんだも~ん。

今回撮ったほかの写真は、またの機会に。

少しずつ撮りためて、いつかご紹介できれば、と思います。

疲れた~å

DSCF9152.JPG

DSCF9154.JPG

報告時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:さくらのお洋服コレクション(09/07)  

いえ~い!
さくらちゃんも可愛いお洋服沢山持ってるね~(^^)v
かえるちゃんのレインコート姿も見たかったな~
みるきーは毛がはみ出ちゃうので、お洋服は余り似合わないのですが、ついつい買ってしまいます(汗)
ふりふり可愛いよ~

ふりふり可愛いよねぇ~  

クマちゃんみたいなのがくっついててラブリーですよん(#^.^#)
リボンのふりふりもチョーかわいいっすー
カエルのレインコート、実家の小次郎にジャストサイズかも??体重4.8~5Kgくらいなんだけど…お腹周りとかサイズ合えば欲しいっす
代わりにおしずの着られない洋服or何か差し上げます~(^○^)←ほぼ無理やり(^_^;)

かわいい~♪  

さくらちゃんの最後に疲れてるところが笑ってしまいました(^^;)
ポンポリースのお洋服は花ちゃんの体型にフィットするので
うちも利用してま~す♪
でも「変身みつばち」は知らなかった(^^)

フリフリワンピ超かわいいです。女の子って感じ!
でもうちの旦那もフリフリ系は嫌がるんです(笑)なんで?
花にはこれが似合うって持ってくるのはいつもスポーティな感じのやつ・・・
実際活躍するのはTシャツっぽいのが多いけど
フリフリは外せないですよね(^^)かわいする~

Re:カエルちゃんはブカブカです、みるきーママさん(^_^;)  

さくらも毛が長いほうが女の子らしいですが
これまでの服がパンパンではいらなくなってしまいます(>_<)
今回のお洋服は可愛い系ですが
主人の好みのボーイッシュなのもありますよ♪
旅行のたびにどれを持っていこうか
迷うのが楽しみな私です(#^.^#)

Re:小次郎くんに是非お譲りしまっす(^^)v  

最後のふりふりは、シリーズでたくさん出てるから
また新しいのが欲しいです♪
2008年以降ヴィーナスフォートは
アウトレットが出来て変わっちゃったから
以前のショップはもう無いかもしれませんが
ネットでもときどき見かけるのよね。
昨年ペット博大阪でも見かけたし
いぬのきもちフェスタにもあったりして♪
ふふ、楽しみ~(#^.^#)

カエルちゃんは、改めてお腹周りを調べてから
もう一回連絡するね!!
おしずちゃんが着れないお洋服は
さくらも無理じゃないかなぁ??(^_^;)

Re:男性人にはウケが悪いですねぇ、ともさん(^_^;)  

確かに、ふりふりを「好き」「抱っこしたい」
という男性がいたらひいちゃうかも!

ふりふりはお散歩には向きませんが
(汚れると悲しい・・・)
ちょっとお洒落なお宿のディナーで
大活躍してくれると思うんだけどな。

花ちゃんにも、ふりふりエプロンドレス着せたぁい!

Re:さくらのお洋服コレクション(09/07)  

う~む、コメしたのにィ~(汗)
男性軍としては、着せ替えがしやすいのが最高ですが…(汗)
さくらちゃんのようにかわいいのも大好きですよ~。
でも…着せ替え優先です(笑)

Re:えっそうなんですか、びびっきーさん(^_^;)  

コメが反映されなかった?
それは申し訳ないです。
私は逆に何度も、まだ書き込み途中なのに
操作ミスでのっかってしまいました。
それを削除したときにいっしょに・・・?
ごめんなさい、私のせいかもしれません(>_<)

ランちゃんのふりふり私も見てみたいなぁ。
このエプロンドレス、マジックテープだし
着せ替えラクチン。
きっとお似合いですよ♪
だって女の子ですから~(^O^)

Re:さくらのお洋服コレクション(09/07)  

やっぱり女の子はいいなぁ~
お洋服かわいい♪

うちのカルアは、洋服が嫌いなようで、着せようとしりと逃げます。

Re:こんにちは、エリザさん(#^.^#)  

男の子でもおリボンつけてる子いますよね!
でもふりふり着せるのはさすがに気の毒かな。
さくらも嫌がって逃げ回りますよ~
でも着せなきゃいけないときもありますからね。
宿泊先のレストランやカイカイ掻き毟りのとき、
雨上がりのお散歩、寒い日用とか。
ふりふりも好きだけど、
お散歩(汚れてもOKな)普段使い用も
カッコイイのが欲しいわぁ(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ